オデカケビヨリ

<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

la boulangerie 32(ラ・ブランジェ・サニー)

とっても久しぶりにla boulangerie 32(ラ・ブランジェ・サニー)へ行ってきました!
恐らく、オープンして間もない頃に1度行ったきりかなぁ。
美味しいと言う話を友達から最近よく聞くので、かなりぶりで足を運んでみました。
d0162864_581984.jpg

すると、確かに!
私が以前お店に行った時にはなかった顔ぶれのパン達が!
こんな事ならもっと早く来てみれば良かった~と思いました。
やはり1度の訪問でそのお店の全てを知るのは無理ですね(笑)
d0162864_593640.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-30 05:22 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

焼肉 赤牛

チビ介が「ママ、ココスに行きたーい!」と、CMを見る度に叫んでいました。
うーん、でもママはココスの気分じゃないんだよね~。
久しぶりに焼き肉だったら行ってもいいかな~と思って、焼肉 赤牛に行ってきました。
とんQ系列の焼肉屋さんでーす。

でもって焼き肉に行ってきたって言うのに、1枚目の画像がサラダだし^_^;
いや、私は焼き肉屋さんでサラダとスープがあればそれでいいんですよ~。
・・・って、焼き肉屋の意味無いかな?
だって、食べすぎると胃が痛くなるんだもん(笑)
でもお肉もちょっとは食べたい・・・だから焼き肉屋さん♪
夫も焼肉は大好きなので、焼き肉が却下されることは、体調不良の時以外はまずないです。
d0162864_562489.jpg

まずはカルビ、ロース、ハラミの盛り合わせを注文。
これで2~3人前だそうです。
d0162864_581395.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-28 05:23 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)

Tokyo Disney Land

昨日ちらっと書いた通り、東京ディズニーランドレポでーす。
夕方からちょっと寒かったですが、お天気も良くとっても快適な1日を過ごせました♪
d0162864_4472043.jpg

たくさん乗れたし、遊べたし。
子供たちは1日はしゃぎまくりでした!
d0162864_4475769.jpg

意外だったのが、身長90cmあればスプラッシュマウンテンは乗れちゃうんですね!
ビックサンダーマウンテンとスペースマウンテンは102cmだからまだ無理だけど・・・。
トゥーンタウンのガジェットのゴーゴーコースターで身長を測ってもらって「90cm以上あるから乗れるよ~」と、身長OKのブレス?みたいのをしてもらってご機嫌のチビ太。
そして実際にゴーゴーコースター乗りました!全くビビる事なくキャッキャしてたのが意外だった~。
ちなみにこちらは夫撮影の1枚!
この日は私が6D、夫がNEXを持参しました・・・って、普通はサイズ的に逆?(笑)
d0162864_45067.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-27 05:19 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

Debut

子供たちをディズニーデビューさせてきました!
チビ介6歳にして初です。
チビ太も来月4歳の誕生日を控えて初めて(なのでチビ太はパスポート代はかかりませんでした)。
しかも、ディズニーランドに到着スるまで、一切行くと言う事は秘密にしていました(笑)
完全なるサプライズ。
途中で気付くかな~と思ったのですが・・・駐車場の入り口に到着するまで気が付かないと言う(^^ゞ
でも到着してからのリアクション&はしゃぎっぷりったら、ありませんでしたね~。
前もって話をしていたら楽しみにしすぎて熱出してたかもしれないので、サプライズで良かったかも。

こちらは、ミッキーのフィルハーマジックにて。
大人と同じ3Dメガネに大興奮のチビ太。
独特の赤い照明の世界に大はしゃぎでした。
d0162864_4551836.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-26 05:04 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

パン工房モリヤ

ciffon mamaSU CASA(スカーサ)でランチした後、パン工房モリヤにも一緒に行ってきました!
ciffon mamaもモリヤさんの作るパンが大好きで、ご主人との転勤で水戸を離れるまで、こちらに通っていたそうです。
やっぱりみんなモリヤさんのパンが好きなんだね~。

と言うわけで?お店を訪れてもあまり遭遇しなかった山食をパチリ。
この日もパンが売り切れてしまったため、一旦お店を閉めて15時から営業を再開したそうです。
d0162864_533195.jpg

こちらは、やっぱり大好きレモンコッペ。
また書いちゃいますが、コッペってネーミングからは想像できないクオリティの高さなんです。
レモンの酸味もいい感じで、見かけると「あ、ある!」って嬉しくなって必ず買います。
d0162864_542693.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-23 04:30 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

環欒舎 のうふのパン

数ヶ月前から、私のマイブームはアップルパイ!
元からアップルパイは好きだったけど、何故かさらにアップルパイが気になって(^^ゞ
コンビニでやスーパーで見かけると、必ずと言っていいほどアップルパイを購入してしまうのです(笑)

そんなアップルパイブームの中、こちらを発見!
先日KID'S US. LAND 友部スクエア店の帰りに立ち寄った鯉渕学園農産物直売所 農の詩で扱っている環欒舎 のうふのパンのパン!
パンは売り切れていたのですが、大好きなアップルパイがラスト1個残っていたのです。
こちらのアップルパイ、バターを使っていません!
原材料は国産小麦、国産片栗粉、低農薬リンゴ、粟国の塩、甜菜糖シロップ、菜種油、豆乳。
何て体に優しいんでしょう~!
d0162864_6504578.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-22 04:41 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)

Pan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)

お友達と子連れで水戸市有賀町にあるPan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)へパンを買いに行ってきました!
正確にはパンを買いに行ったハズだったのですが、カフェの雰囲気が素敵で、ついでにお茶もしてきちゃいました♪
d0162864_658292.jpg

私、少し前にこちらには下見に来てるんです(笑)
あ、カフェじゃなくて!
こちらのPan de cafe Farine(パン・デ・カフェ ファリネ)は、AUTODOA FITTONESU PARK ASPIRE(アウトドアフィットネスパーク アスパイヤ)の中にあるのですが!
ASPIREと言えば私からするとプラスノーゲレンデなんですよね~、昔からあります。
すごくわかりやすく言うと人工芝スキー場みたいな(笑)→それはラストにご紹介しますね。
そのASPIREがこんな素敵に生まれ変わっていたなんて!
d0162864_773176.jpg

下見に来たのは1年くらい前だったかなぁ?
その時と比べてもカフェの中は本当にキレイになっていました。
少しずつ手を加えていたのですね~。
d0162864_781850.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-20 04:22 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(10)

春の大塚池

久しぶりに子供たちと大塚池へ行ってきました!
この日はお友達夫婦と一緒に、男の子5人を引き連れて・・・。
d0162864_552318.jpg

チビ太が最年少で、一番のお兄ちゃんは小学4年生。
でもチビ太は全く違和感なく一緒に交じって遊んでいます(^^ゞ
やっぱり小さい頃から年齢が上のお友達と遊んでる次男は、年上と遊ぶ事に慣れています。
と言うか、誰に対しても甘え上手!
でもコレ、すごくオッサンな後ろ姿に見えるのは私だけ?(笑)
しかも暑くて上着を脱いで、肌着1枚です^_^;
d0162864_565077.jpg

あまりのうるささに、黒鳥さんたちもそれはそれはビックリしていた事でしょう。
d0162864_574342.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-19 05:14 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

Cafe SU CASA(スカーサ)

あのハウスウェディングのSU CASA(スカーサ)が、2014年12月からカフェの営業を始めました!
しかもガレットがメインのメニューとの事。
それは気になる!と、ciffon mamaとランチに行ってきました♪
撮影のお願いしたところ、何と支配人さんが直々にOKしてくださり、館内を自由に撮影させていただけました。
d0162864_1722495.jpg

人のいないチャペルなんて、何年ぶりに入っただろう?!
恐らく自分が結婚する時に行ったブライダルフェアぶりだから10年以上ぶりだと思います(笑)
もーステキ過ぎてうっとりです!
d0162864_173711.jpg

こんな素敵なウェディング会場でランチが出来るなんてかなりドキドキです。
どんなガレットが出てくるのか、席に通されただけで胸が高鳴ります。
d0162864_514376.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-17 04:31 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)

Central Park Cafe (セントラルパークカフェ)④

またまたCentral Park Cafe (セントラルパークカフェ)にお邪魔してきました!
今回はカメラ友達のCiffon mamaと待ち合わせ。
しかも朝の9時半、はやっ(笑)
私はそのお陰で、念願のモーニングをいただくことが出来たと言う♪
これで全時間帯制覇です(*^_^*)
d0162864_450672.jpg

でもね、朝なのにやっぱりこちらは落ち着いた大人の雰囲気。
ゆったりのんびりした時間が流れます。
私はお店に一番乗りだったので、喜び勇んで誰もいない店内を撮らせていただきました。
d0162864_451278.jpg

そして念願のシナモンロール!
オーナーの奥様のお手製。
毎日コネコネして仕込んでいます。
シナモンの香りとアイシングの甘さがベストマッチです!
モーニングには、メイン&スープで400円なんです!安いっ・・・スミマセン、スープ撮り忘れました。
d0162864_51439.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-16 05:21 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)