オデカケビヨリ

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アクアビーズ

先日の自転車練習会の際、なぜかメンズチームがハマった遊びがあります。
それはアクアビーズ(笑)
チビ介なんて本当に夢中でした。
自宅には無い女の子のおもちゃが珍しいんでしょうね・・・実際私も初めて見ました、アクアビーズ。
あとルームバンド?ゴムのブレスレットの。
いやー、女の子って小さくても女なんですね、こんなの興味を持って作ってるんですもの!
d0162864_62456.jpg

我が家とお友達のおうちは2軒隣り。
家を行ったり来たり、庭を行ったり来たりして遊んでいたのですが、ある時メンズチームが全く戻ってこないな~と思ったら・・・アクアビーズ。
作るものは車だったり動物だったりですが、プラモみたいに?自分で作れるところがいいのかなぁ?
d0162864_65417.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-30 06:12 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

BAKERY GRACE(ベーカリーグラース)

2015年4月30日オープンのパン屋さんBAKERY GRACE(ベーカリーグラース)に行ってきました!
こちらは赤塚駅のミオス内にあります。
以前、小麦というパン屋さんがあった場所です。
仕事を始める前はチビ達を連れてぽかぽかつどいの広場へよく来ていたので、久しぶりのミオスは何だか懐かしく感じました♪
d0162864_529032.jpg

こちらのお店はご夫婦で営まれています。
オーナーさんはこちらを開業するまで、京成百貨店のポンパドウルでお仕事をされていたそうです。
とーってもにこやかで素敵なご夫婦!
パンの焼きあがりの時間を質問したら、パンを仕込んでいる最中のご主人が厨房からわざわざ出てきて、ご丁寧に教えてくださいました・・・申し訳ないです。
食パンは現時点では焼いていないそうですが、6月中には始めるそうです。

お店の一番人気はこちらのレモンパン!
レモンピールの入ったふんわりもちもちな生地に、レモンチョコがかけてあります・・・何と1個100円♪
確かに1番人気なのも頷けます。
d0162864_5331224.jpg

お店の一押しがコーンパン。
サイズも2種類あって、コーンがたっぷり♪
d0162864_534316.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-29 05:42 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

Bicycle

保育園のお友達7家族で、自転車練習会を開きました!
みんな、自転車の練習をしたいけれど、わざわざ出かけるのが大変・・・子供がやる気にならない・・・etc
じゃあ、みんなで練習しようよ~となりました(笑)
練習会場は、うちの前!
というか、保育園の仲良しのお友達のおうちがうちの2軒隣なので、合同で♪
お天気が良かったので、家の前にタープを張って、椅子を出して、おしゃべりしながら・・・。
気付くといつも遊んでいるご近所のお友達も加わっていたので、総勢10家族くらいになってたのかなぁ?^_^;
d0162864_528513.jpg

子供たちは、自転車に乗って、遊んで、お菓子を食べて、走り回って。
それはそれは1日楽しそうでした。
d0162864_529949.jpg

チビ介も、小学4年生のお姉ちゃんの自転車を乗り回してました。
足があんまりつかなくても乗れるもんなんだね。
むしろ車輪が大きくて乗りやすそうでした。
カラーコーンの間を蛇行運転してたし(笑)
d0162864_530740.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-27 05:41 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

ふらりと・・・

Central Park Cafeで女子会。
しかし、最近はかなりの大人気で、ランチタイムに行くと満席。
駐車場にも停められない事もあるんですからすごいです!
確実にランチがしたい方は是非ご予約&早めの来訪をお勧めします!
私は空いている時間帯にふらーっとコーヒーを飲みに行くのが好きです♪
d0162864_542556.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-26 05:19 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

Marco's BAGELRY (マルコズベーガリー)

とっても久しぶりに笠間工芸の丘近くにあるMarco's BAGELRY (マルコズベーガリー)に行ってきました!
どれくらいぶり?と思い前回レポを見てみると・・・2011年10月18日でした^_^;
約3年半ぶりになるのかな?レポってないだけで、1~2回は行っている気もするけれど・・・。
いずれにしても1年以上は行っていない事は間違いないです。
d0162864_6101235.jpg

が、しかし!
予約もせずに、ふらーっと昼過ぎに行ったので、ベーグルが無い!!!
その日によるんですよね~とオーナーさん。
夕方くらいまでたくさん残っている日もあれば、今日みたいに早めに無くなってしまう日もあるとの事。
d0162864_611266.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-25 04:30 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・

ベーグルを買ってみました。
お取り置きもせずにふらーっと行ったら、ほとんど在庫がありませんでした・・・残念。
でもこうして、外が明るくなってきたリビングで、1人パソコンをいじりながら食べるベーグルは最高においしい!
4時台に外が明るみ始めるようになって、夏が近いのを感じます。
この朝の雰囲気、好きだな~。
近々カメラを持って、ふら~っと朝の散歩に出てみようかな。
d0162864_5431136.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-24 05:48 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

Owner

話をしている隙に隠し撮り!
・・・いえ、ちゃんと許可は得ています(*^_^*)
d0162864_5192646.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-22 05:31 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

再訪

d0162864_512273.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-21 05:31 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

Special Thanks

今年も子供たちの通う保育園で運動会が開催されました!
本当は土曜日の予定だったのですが、雨のため日曜日に順延。
順延は残念でしたが、お天気が良かったため、とっても楽しむ事が出来ました。
そして今年もこの方に感謝です(笑)
d0162864_5381395.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-20 05:50 | イベント | Trackback | Comments(2)

たらいうどん 椛や

とーっても久しぶりにたらいうどん椛やへ行ってきました。
チビ太がまだ歩けるようになる前に行ったきりな気がするんだよな^_^;
落ち着いた雰囲気のお店だから、うちのうるさい子供たちを連れて行ったら迷惑になるかと思い控えていました。
もう言わずと知れた人気店ですよね。
食べログの水戸では常にトップですもんね。

私は一度食べてみたかった季節限定メニューの醤油うどんをいただきました!
大根が丸々1本ついてくるのです・・・すごいインパクト。
こちらを自分ですりおろして、お好みのお醤油をかけていただきます。
余った大根を持ち帰るためのビニール袋が最初からセットされていますのでご安心を♪
d0162864_4575424.jpg

そのインパクトに子供たちはもちろん食いつきました。
予想通りの展開で私は嬉しかった(*^_^*)
これでスルーされたら切ないもんな・・・。
このレトロな大根おろしがいいんだろうけど、かなーり使いにくい!!!!
OXOのダイコングレーターが良かった・・・ってお店の雰囲気に合わないか。
d0162864_4584979.jpg

定番のもみじ屋セットのお豆腐もやってきました~。
やっぱりこれだよね~。
この出来立てのお豆腐がまたおいしいのです。
d0162864_573992.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-19 05:24 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)