オデカケビヨリ

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

めぐみ洋菓子店

更新頻度が下がってます(笑)
ちょっとマイペースな更新が続くかもしれませんが、温かい目で見守ってください。
徐々に今までのペースに戻していきます!

さて、久しぶりにスイーツ店のご紹介です。
今回は千波の御茶園通り沿いにあるめぐみ洋菓子店にお邪魔してきました~!
ゼリーなどの涼しげなスイーツが豊富でした。
d0162864_1532682.jpg

あいにくのお天気だったため外観撮影は断念しました。
本当に梅雨で雨ばかりで嫌になる~!!!
d0162864_713645.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-27 15:13 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

VecchioAlbero(ヴェッキオアルベロ)

久しぶりのお友達とVecchioAlbero(ベッキオアルベロ)へ行ってきました。
こちら、行ってから気付いたのですが、古潭グループのイタリアンレストランだったんですね。
何となく納得・・・まずイタリアンレストランなのにドリンクバーがある事がちょっと不思議でした(笑)
場所は県庁近くのすぎのやさんのちょっと入ったところです。
以前はアリスタさんとかハンバーグ屋さんが入っていた場所ですね・・・行かずに終わったけど。
d0162864_442986.jpg

お店の方の接客はとても丁寧で、席に通されるとランチメニューの説明を丁寧にしてくださいました。
ランチもセットやコースメニューが豊富で、コスパはなかなか良いと思われます!
私たちはパスタのランチを注文しました。
前菜、サラダ、パン、ドリンクバー、ドルチェが付くセットです。
こちらはサラダ。
オリジナルのドレッシングが美味しかったです。
d0162864_449396.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-22 05:04 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

White Chocolate fountain!

タイトルの通り、ホワイトチョコレートファウンテンしてきました(笑)
普通のミルクチョコレートならそこそこありそうだけど、ホワイトチョコって珍しくないですか?
と言うわけで、とりあえずこちらをご紹介!
d0162864_6404580.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-20 05:30 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

Taverna Hamburg(タヴェルナ ハンバーグ)

お友達とTaverna Hamburg(タヴェルナ ハンバーグ)へ行ってきました!
約束の時間と場所からアクセスしやすいお店を選ぼうと、白羽の矢のたったのがこちらでした。
こちらになる前のお店は行ったことがあったのですが、タヴェルナハンバーグになってからは初。
店舗も広いし12時くらいに行っても大丈夫そうだよね~と余裕をかましていたら・・・12時前には駐車場もほぼ満車。
既にウェイティングボードには名前が!!!
d0162864_8391870.jpg

確かに・・・お店の中に入ってみてびっくり。
以前の店舗とはまるで別世界。
完全にリフォームをして、とってもおしゃれなお店になっていました。
とにかく、明るい!天井が高いので解放感もあります。
d0162864_535747.jpg

この規模の店舗が12時前に満席って、すご過ぎる。
従業員さんもたくさんいるし、その人気っぷりにただただビックリでした(笑)
・・・ちなみに私たちは、数分待ってカウンター席に通していただけました~。
d0162864_5361590.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-18 08:11 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ②

COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafeのコラボイベント2回目!
アイスコーヒー教室が開催されました~。
講師はもちろんCOFFEE A GO! GO! の代表片岡さん。
今回も参加させていただきました!
d0162864_20312330.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-16 05:13 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

nuestra casa contigo(ヌエストラ・カーサ・コンティーゴ)

お友達と初めましてのカフェに行ってきました。
訪れたお店はずっと気になっていたnuestra casa contigo(ヌエストラ・カーサ・コンティーゴ)
2014年の4月にオープンした、ご主人が美容室を、奥様がカフェを営むお店です。
d0162864_73273.jpg

店舗に入って左手が美容室、右手がカフェになっています。
そのガラス張りのドアだけでも、かわいらしい雰囲気が伝わってきます。
d0162864_7324439.jpg

そして実際のお店の中も、木のぬくもりを感じるあたたかい雰囲気のお店でした。
d0162864_7342642.jpg

カフェがオープンする11時に合わせてお店にお邪魔したので、まだお客様のいらっしゃらないうちにたくさんお写真を撮らせていただきました。
d0162864_739279.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-15 04:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(5)

Swimming!

木曜日に39度の熱を出したチビ介。
翌日の金曜日にはすっかり下がり、本調子では無いもののなんとか復活しました → しかし保育園は念のため休ませて夫の実家で預かってもらいました。
そして熱を出してから3日目の今日、元気にスイミングで泳いでました~(笑)
何と回復の早い事でしょう~!!!
てか、こんな時間に私がブログを更新している事がミラクル(*^_^*)
こんな時間ってまだ21時台ですが・・・。
d0162864_2128982.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-13 21:34 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)

思いがけず・・・

今日は仕事を休んで自宅にいます。
長男チビ介が、朝起きるなり「ママ、体がだるい・・・」と。
熱をはかると、何と39度2分!!!!
さすがにここまで熱があったら実家に預ける訳にはいかないよね~という事で、久しぶりに子供の体調不良を理由に1日仕事を休みました。

小児科で診てもらうと、保育園でチラホラ出ている溶連菌でもアデノウィルスでも無いとの事。
「最近、熱だけぱ~っと出る子が多いんだよね」と小児科の先生。
うちもただの熱なのかなぁ?
発疹とか出なければいいんだけど・・・。
朝39度あった熱も、病院では38度になってたし。
早く良くなる事を祈るばかり!
明日までに元気になるかな?
d0162864_16295453.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-11 11:40 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)

大ちゃんスイーツ工房CANON(カノン)

久しぶりに大ちゃんスイーツ工房CANONのパンを購入してみました。
スミマセン、スイーツではなくパンのみの購入です(笑)

今回まずロックオンしたのがこちらのチェリーパイ!
つやっつやなそのフォルムに釘付けでした。
しかもチェリーパイって、ありそうであんまり無いですよね?
d0162864_4484249.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-08 04:56 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

CAFE & GRILL COLK(コルク)

久しぶりのお友達とランチしてきました~。
選んだお店はずーっと気になっていたCAFE & GRILL COLK(コルク)
水戸の大人気店、アメリカ屋の姉妹店です。
でもアメリカ屋とは雰囲気が全然違います、大人の雰囲気です。
インテリアやその佇まいは、レストランじゃないですね、ホテルレベルです。
d0162864_6131683.jpg

今回はお友達が子連れかも~という事で予約をしておいたら・・・個室をご用意していただけました。
何というお心遣い!
ちなみに、個室には2パターンありまして・・・こちらはお子様も楽しめるDVD付ルーム!
広いし明るいし、テラスにも直ぐに出られるし。
ちょっとしたパーティーにもお勧めですね。
d0162864_6144285.jpg

そしてこちらが通常の個室。
このタイプが2部屋あるようです。
今回はこちらを利用させていただきました。
d0162864_6174165.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-06 06:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)