オデカケビヨリ

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Mito Feira 2015

ちょっと前のレポになりますがCentral Park Cafeで開催されたMito Feira 2015へ行ってきました!
Mito Feira 2015とは、晴れ晴れファームの農園長“ニッシ―おじさん”率いるMito Feiraの軽トラ市です。
お野菜以外にもCPCのいろんな商品が店頭に並んでいました。
こちらの新鮮野菜のBBQも美味しそう♪
d0162864_1553315.jpg

こんな野菜のキャラクターグッズも!
スタッフのakiちゃんもいつも帽子につけていてとってもかわいいのです♪
d0162864_1554512.jpg

そして私の大好きなクランベリー&ピーカンナッツのパンも特別に販売!
常に販売して欲しい・・・。
d0162864_15551989.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-30 16:00 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

な屋かふぇ

とーっても久しぶりにな屋かふぇに行ってきました!
こちら、長男チビ介が小さい頃によく行ってたんですよね~。
→ その頃のレポはこちらをご覧ください・・・当時のレポなので写真イマイチですが(^_^;)

小上がりがあって、子連れに優しいのです。
今回は子連れではなく、大人目線でのレポです!
d0162864_8403440.jpg

あの頃と、まわりの景色が全然違う!
すっかり住宅地になっていました。
でも店内は時間が止まったかのように以前のまま。
お手入れがしっかり行き届いていて、清潔感があります。
木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気が相変わらず素敵です。
d0162864_8404418.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-27 08:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

New Menu

Centrral Park Cafeに行ってきました!
居心地がいいのでついつい足を運んでしまいます。
今回はフライングで新作メニューをいただいてしまいました♪
9月~10月限定のシーズナルメニューのスイーツ、スクエアシフォンのマロンクリームです。
あ、名前はちょっとウソかも(笑)
間違って覚えてるかもなので、店頭に並んだ時は恐らく違う名前だと思うのでよろしくお願いします(*^_^*)
ようするに、普通のシフォン型で焼いたシフォンケーキじゃなくて、シフォン生地を天板で焼いて、それをスクエアにカットしてマロンクリームを入れたケーキです!!!
このスクエアがかわいい~!!!
断面画像も見てみたいですか????
d0162864_16415919.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-25 16:59 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)

HANABI

今年の夏、初花火に行ってきました。
ちょっと訳ありで、ナイスポジションから撮影させていただく事が出来ました。
通常は立ち入り禁止区域になっている場所から・・・。
その理由は後程!

でも凹んだ~!
花火、難し過ぎて泣けてきた。
初花火は、撃沈して終わりました(^_^;)
d0162864_5533861.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-24 06:02 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

MISTERA SUMMER DONUT

ミスドのサマードーナツいただきました!
相場くんがCMやってるのを見て「美味しそう~!」と思って、ずっと食べてみたかったのです。
でもクリームが入ってるから、その場で食べるか、買って直ぐに持ち帰れるタイミングじゃないと買えない!
と言う訳で、なかなか買う機会がなかったのです。
やっと食べられた~♪
d0162864_5115959.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-22 05:21 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

幸楽苑

今週はちょっと慌ただしいです。
週明けからずっとバタバタしています。
今週いっぱい、まともにブログの更新が出来ない or ちょっと手抜きになるかもしれません^_^;

こちらは幸楽苑のあっさり中華そば390円!
・・・って、幸楽苑の売りのラーメンっていつから390円になったんでしたっけ?(笑)
290円だったのは昔の話?
まあ390円でも十分安いですが、ふいにこの間気付いたので。
うちの子供たちがガチャガチャをやりたがるので、ついついここに来ます。
お子様ラーメンがあるのも助かるし♪
d0162864_515820.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-20 05:23 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)

KID'S US. LAND 友部スクエア店②

久しぶりにKID'S US. LAND 友部スクエア店へ行ってきました!
4月に行ったきりなので、約4ヶ月ぶりです。
お友達と常陸大宮市民プールへ行くはずだったのですが、お天気がイマイチ。
と言う訳で、みんなでこちらに遊びに来たのでした(*^_^*)
お盆休み中だから混んでるかな?と思ったのですが・・・10時過ぎの到着で貸切状態でした~!
d0162864_528362.jpg

4か月ぶりと言う事で、レイアウトなどリニューアルされている部分がありました。
今回はリニューアルされた部分と、前回ご紹介しきれなかった部分を中心にレポらせていただきたいと思います。
料金形態や詳しい場所などは前回レポをご覧ください!
d0162864_530590.jpg

私は今回も、弟チビ太と行動を共にしました。
兄チビ介は、お友達と勝手に遊んでた~!
と言うか、やり放題のゲームに夢中でした(^_^;)

・・・あ、こちらはニューアイテムの粘土です。
さらっとしていてべたつかなかったから小麦粘土とかなのかなぁ???
それにしても大量です!!!
d0162864_5325580.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-18 05:47 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(3)

いこいの村涸沼~2015年夏~

2015年もいこいの村涸沼へ行ってきました!
15日(土)の昨日は、朝のうち気温も低く天気もイマイチだったので行こうかどうか迷いましたが・・・10時前くらいから晴れて来たので、遅くなってしまったけど自宅を出発しました。
その選択は正しかった・・・。
昼前にはカラっと晴れて太陽がきらきらと輝いていました。
しかも、偶然にも駐車場でお友達ファミリーに遭遇!!!
車が2台隣りってかなりのミラクル!!!
子供たちも大喜びででした(*^_^*)
d0162864_7124745.jpg

しかし、プールは激混み~!!!
物凄い人でした。
d0162864_7135224.jpg

去年もお盆に来たけれど、ここまでは混んでなかったな~。
去年のレポはこちら・・・ガラガラでビックリです
お友達の話によると、14日(金)は悪天候のためクローズだったそう。
その反動なのかな?
とっても混んでました。
d0162864_7333055.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-16 07:32 | オデカケ(茨城町) | Trackback | Comments(2)

アボカドバーガー

アボカドが好きです!
スーパーで自分のためだけにアボカドを買ってしまうほどアボカドが好きです。
なので、マックの期間限定アボカドバーガーを試してみたくて・・・。
早速行ってきました!!
マックの写真撮るなんて久しぶり。
お店でヒッソリと撮ったので、何だか微妙な写真ですが・・・。
お客さんは減ってるらしいけど、でもやっぱり昼時はそれなりに混んでました。
d0162864_5434497.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-15 05:54 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

森林公園 de カブトムシ

お友達ファミリーと、水戸市森林公園へカブトムシを採りに行ってきました!
・・・でも何でみんな「カブトムシ」って言うんだろう。
クワガタ採りに行こうって言う人はあまりいない気がする(^_^;)
ま、どーでもいいんですけど。

お友達に誘ってもらわなかったら絶対に行かなかったですね。
だって私、虫苦手ですもん!!!
でもでも行ってみるとすごく楽しかったし、とっても夏らしい思い出が出来ました。
こんな素敵な機会を作ってくれたお友達に感謝!
d0162864_651758.jpg

みんなかなり本気モードで探してました。
でもその辺にカゴとか網とか置いて行ってしまうので、それを回収しながら追いかけるのが大変でした。
d0162864_692557.jpg

森林公園は19時に閉鎖されます。
でもあまり早いと採れないかな・・・と言う事で17時に集合。
最初は明るかった空も、どんどん夕暮れっぽくなってきました。
d0162864_612524.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-14 06:25 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)