オデカケビヨリ

<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

SENBAKO!

カメラ仲間で千波湖付近で遊んできました!
少年の森~千波湖~偕楽園と。
かなーり遊んで、歩いて、走って、ボートに乗ってと、大人も子供も動き回った1日でした(*^_^*)

今回一緒に遊んでくれたのはCiffon mama & 娘ちゃんとKATSUMIさん。
大人も子供も写真を撮りまくった1日でした(笑)

d0162864_5392888.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-30 08:35 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

BBQ ~2015年夏② ~

またまた道の駅かつらでBBQしてきました~。
タイトルが夏になってますが、シルバーウィークは夏だったのか?
初秋???ま、何でもいいか!
今回は総勢30名の大所帯。
お友達ファミリー2組が前日からキャンプをしていたため、べスポジが用意されていました!
いつも何から何まで準備してくれているお友達には本当に感謝。
何も準備せず、楽しい思いだけして帰ってくるのが本当に申し訳ないっす(^_^;)

d0162864_52145.jpg

今回もお天気には恵まれました。
本当にずーっといい天気。
ただ、いい天気過ぎて日焼けしましたが・・・。

d0162864_523593.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-29 05:33 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(0)

2015 あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸

またまたあおぞらクラフトいちに行ってきました~。
夏に引き続き2回目。
好きなんです、こちらの雰囲気が。
真四角の敷地の中に、キレイにすっぽり埋まってる異次元の空間とでも言うのでしょうか?
いろんな世界が詰まっていて、ついつい覗きたくなってしまうのです。

お天気が良くてとーっても混みあった2日目に行ってきました。
本当に混んでて、食べ物を買うにはどこも行列でした!

d0162864_5394397.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-27 05:57 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

手持ち花火

シルバーウィーク中は、本当にいろいろ出かけて、たくさん遊びました!
しかし風邪もひいて、まだ完全には治っていないと言う(^_^;)
休み中のネタは少しずつUPしていきまーす。

で、簡単にUP出来そうなのを(笑)
残暑も無く、意外にあっけなく終わってしまった夏。
と言う訳で?手持ち花火が残ってる~!と言うご近所さんと一緒に、連休中に花火をしました。
その際、ちょっとスローシャッターで遊んでみたい!と言う事で、子供たちに花火で空間図形を描いてもらいました~(*^_^*)
いや~、これだけでも子供の個性って出ますよね。
星って、描こうと思っても意外に描けないものなんですね!!!
ちなみにこちらはISO100、F4、シャッタースピード4秒で撮影しました。

d0162864_559632.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-26 06:04 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)

CPC JAZZ LIVE

先日チラっと報告はさせていただきましたがCentral Park Cafe(セントラルパークカフェ)でJAZZ LIVEを見てきました~。
ボーカルはつくばを拠点に数々のステージで活躍されている愛田美樹さん。
ギターは水戸市内に音楽事務所を構え幅広い活動をされている山田よしおさん。
超間近のド迫力!!!
お2人とも、どこからでも好きに自由に写真を撮ってOKとのこと。
では、遠慮なく!って、遠慮しなさすぎ?(笑)

d0162864_4593092.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-24 05:15 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

写真部?

カメラ仲間と子連れで遊びに行ってきました!
大人3人、子供3人の珍道中、とっても楽しかったです♪

このオデカケで最も楽しかった事。
キッズ3人が撮影にハマった事(笑)
私が持ってきたSONYのNEX-5Tと、お友達のNIKON D90が完全に子供たちのおもちゃになりました。
大人のマネをして同じように撮影するのがとっても楽しいようで、カメラを奪い合ってましたよ~。
キッズに貸してあげたカメラは2台、でもキッズは3人いましたからね。

d0162864_6515438.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-23 06:56 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

川辺で写真を撮っていたら自分の影が・・・。
思わずピース!

・・・後ろに人がいたって後から気付きました^_^;

d0162864_5302045.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-22 05:34 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)

lollipop cowboy(ロリポップカウボーイ)

さて、ここはどこでしょう???
ヒントは左裏に写っている建物・・・泉町の京成百貨店です。
これでわかった方はlollipop cowboy(ロリポップカウボーイ)ファンかな???(笑)
こちらの店舗、あおぞらクラフトいちの帰りに発見しました!!!
(店舗はお休みだっただめ店内が暗いです)

ずっと「このイラストかわいいな~」と思っていた物が、イラストレーターのタイラマサヒトさんの作品だと発覚。
タイラマサヒトさんは、水戸を中心に活動されているイラストレーターさん。
lollipop cowboyは、タイラさんのソロデザインプロジェクト名であり、店舗名でもあるのです。
あおぞらクラフトいちに出店されると言う事で、早速足を運んできました(*^_^*)

d0162864_79338.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-21 07:23 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

JAZZ LIVE

珍しく夜更かし。
今日はジャズライブに行ってきました!
間近で超ド迫力!!!
物凄く楽しかったです♪

d0162864_22375167.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-19 22:39 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)

vezizi(ベジジ)

初めましてのパン屋さんに行ってきました!
これまたずっとお邪魔したいと思いつつ、なかなかお伺いできなかったお店。
それは水戸市鯉渕町にあるvezizi(ベジジ)でーす♪
旧内原町の鯉渕郵便局から数分のところにあります。
優しいかわいい笑顔のオーナーさんのこだわりがギュっと詰まった白神こだま酵母のお店です(*^_^*)

d0162864_4562120.jpg

明日と明後日、9月19日(土)・20日(日)開催の、あおぞらクラフトいちにも出店されますよ~!!!
実店舗はちょっと遠い・・・と言う方は、是非あおぞらクラフトいちへ!!!

d0162864_4572363.jpg

あおぞらクラフトいちでは、普段店頭で買えない焼き菓子も並ぶ予定だそう。
どんな商品が並ぶのか、とっても楽しみですね~。

d0162864_4585158.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-18 05:17 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)