オデカケビヨリ

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月31日

今日で10月も最後ですね!
そしてHallowe'en!
我が家は特にHallowe'enらしい事は何もしないけれど・・・。

先日、我が家で持ち寄りパーティーをしました。
みんな女子度の高いお友達だから、持ってくる料理がまるでプロの料理人の作品のようでした。
いや、お1人に関しては正真正銘のプロだけど(笑)

そしてたくさんのおみやげまで・・・。
くみこさん、ラッピングまでこんなに素敵に。
本当にいろいろ勉強になります(>_<)

d0162864_6802.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-31 06:19 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)

Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)

念願かなって、やっとBagel Mashumo(ベーグル マシュモ)に行ってきました!
こちらはオープン当初からずっと行きたくて、行きたくて。
でもお店の場所が宇都宮と言いつつも、市内からはちょっと離れているんですよね。
益子のちょっと先の宇都宮・・・とでもいえばいいのでしょうか?
なので、宇都宮市内のパン屋さんをめぐるツアーに入れるより、益子を散策しつつこちらに立ち寄ると言うのが私の理想のコースでして・・・。
それを実現させるのに、かなりの月日を要してしまいました(^_^;)

d0162864_5355844.jpg

オーナーさんも、とっても気さくで素敵な方!
道に迷いながら水戸から来たと伝えると、相当驚いてくださいました(笑)
本当に、ここが旅の最終目的地だったので・・・。
こういう何気ないおしゃべりがまた楽しいのです!

d0162864_538571.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-30 05:51 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(8)

猫車

再び益子レポへ!
お友達にランチにお勧めのカフェはある?と質問すると「猫車に行ってみたかったの~」との事。
益子情報ゼロの私は勿論即OK。
お互い初めて訪れるお店なので、ナビを頼りに向かったのですが・・・ナビがあってもわかりにくかったです。
すれ違いも難しい脇道に入って、しばらく走って、さらにその道の下の方にあったという・・・。
でも、お店の中に入って、その素敵さにビックリしてしまいました(*^_^*)

d0162864_1681425.jpg


中は古民家を改装したような作り。
梁が出ていて、THE和!な雰囲気でした。


d0162864_1693293.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-28 16:37 | Trackback | Comments(2)

水戸まちなかフェスティバル2015

益子レポの途中ですが、一旦小休止。
昨日、今年で4回目となる水戸まちなかフェスティバルに初めて行ってきました~!
いやー、すごい、すごい、すごい人~!!!
本当にビックリしました(^_^;)

こちらは、南町の郵便局前の歩道橋の上から撮影した物です。
人は多いですが、これよりも大工町寄りの方はもっとすごい人でした。
写真もたくさん撮りたかったけど、あまりの人の多さに諦めたほど(笑)
ちなみにこちらの画像は15時過ぎくらいに撮った1枚です。

d0162864_5323898.jpg

それが10時前だとこんな感じ。
どこからあんなにたくさんの人が集まってくるんだろう・・・。
今年の来場者数は、過去最高の8万2千人だったそう。
てか、その数字もどうやってはじき出したんだろう(笑)

d0162864_5342637.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-26 05:47 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(10)

コスモス畑

女二人旅@益子
最初に立ち寄ったのは、コスモス畑。
こちらは、全くの無計画!
車を走らせていると、至る所に 【コスモス畑 → 】 の看板が・・・。
あまりにあるので「寄ってみる?」と、突然寄ってみる事に。
これがぶらり旅のいいところですね~^m^

d0162864_6582983.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-25 07:07 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

trip

d0162864_554148.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-23 05:16 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

WANPAKU


d0162864_828659.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-21 08:44 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)

Nanatudo Harvest Festival 2015

2015年10月17日~18日に七つ洞公園で開催されたNanatudo Harvest Festivalに行ってきました!!!
こちらのNanatudo Harvest Festivalは、七つ洞公園の秋のイベント3部作の1回目。
いや、正確には第Ⅰ章~第Ⅲ章のⅠ章目ですね。
詳細は七つ洞公園のHPにてご確認ください。
11月3日(火)の文化の日にもイベントが開催されますよ~。

d0162864_83124100.jpg


我が家はお約束の朝イチでイベント入り。
9時50分くらいには駐車場に到着してたかな?
こちらは駐車場から歩いてイベント会場に入ったところでパシャリ。
時計の時間が10時5分なのがおわかりいただけますか?
イベントは10時からなのに、この時点でも既にかなりの人で賑わっていました。


d0162864_834855.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-19 09:02 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

Gallery

とある方の、個展にお邪魔してきました。
既に終了しているので、詳細は特に記載しませんが・・・。
とっても素敵な空間だったので、ちょこっとだけご紹介。
「普段は何もない、ただの四角い部屋なんだよ」と、ギャラリーの関係者の方に聞いてちょっとビックリ。
それを個展のためだけにここまで仕上げるって、やっぱりその空間を作る人のセンスなんだな~としみじみ思いました。

d0162864_552324.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-18 06:14 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)

ランチパスポート 水戸・県央版 第5弾

ランチパスポート第5弾が絶賛発売中でーす!
第5弾は2015年9月5日~12月4日まで使えます。
定価920円(税抜)で、1店舗に付3回まで利用可能。
基本的にランチが500円で食べられます。
今回は500円のワンコインランチの他に、通常1,800円以上のランチが1,080円で食べられるプレミアムランチ、ティータイムやスイーツのお持ち帰りに使える『おやつ』のカテゴリーもあります。
・・・でもレポ遅いですよね、発売されて既に1か月半経ってるし^_^;
「このお店も参加してるんだ!」と、話のネタにしてもらえればいいと思って、ちょっと遅くてもご紹介させていただきます。

ランチパスポート第1弾と3弾をまとめた過去レポもあったので、そちらもご参考にしていただければ!
 → ランチパスポート第1弾レポ
 → ランチパスポート第3弾レポ

d0162864_5214075.jpg

ではでは、掲載店を一気にご紹介させていただきまーす。
コピペではなく、私がランチパスポートを見ながら、全てテキストで入力しました~(笑)
気になる方は続きをポチっとご覧ください(*^_^*)
私が過去に利用した事のあるお店にはリンクが貼ってあります。
※ 全てがランチパスポートで利用したレポではないのでご了承願います!

More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-16 05:23 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)