オデカケビヨリ

出会いの広場公園

すごい公園の名前ですよね(笑)
これ、どこにあると思います?
内原のイオンのお隣、ケーズデンキのお向かい?裏側?です。
知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、行った事がある方は意外に少ないような?!
全体的に新しくてキレイで清潔感があってお勧めのスポットです♪
d0162864_21285990.jpg

こんなステージもあります。
d0162864_212916100.jpg

遊具はこんな感じ~。
遊具の周り全体が砂場になっています。
d0162864_21294124.jpg

チビ介は、遊具で遊ばずに砂遊びばかりしています^^;
砂場セットは必須!
d0162864_21414593.jpg

裏側から見ると滑り台もありまーす。
d0162864_21295934.jpg

公園全体の見取り図はこちら。
ホラ!出会いの広場公園って書いてある~^m^
d0162864_2130238.jpg

こちらの公園、線路から直ぐ近くにあるので、電車が良く見えます。
チビ介は、蛇口で遊びながら電車を見送っていました。
電車が通るたびに、最近いえるようになった「ばいばーい」と言いながら手を振っていました(笑)
d0162864_21311991.jpg

最近こちらの公園がお気に入りでちょいちょい行ってます!
トイレもキレイでオムツの交換台もあります。
目の前ににJAの直売所があるので(そんなに大きくはないですが)ちょっとした買い物に便利!

イオンでお買い物をする間、パパさんにここで遊んでもらっててもいいですよね♪
良かったらみなさんも行ってみてくださーい。

あ”ちなみに公園の駐車場はありません。
路駐するか、イオンorケーズデンキに停めるしかないかなぁ~(>_<)
# by sa2ki-h6 | 2010-11-10 21:33 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)

ブランコ

予告した通り?更新が滞ってます^^;
すみません。
一度サボるとついついサボり癖が・・・。
実は整理していない画像がデジカメにたまってます。
それをパソコンに取り込むところから面倒で放置しがち。
いけない、いけない、そんなんじゃーいけない!ってわかってはいるのですが・・・。

がんばります!
と、ここで宣言。
でもやっぱり毎日はしばらく出来ないかなぁ。
何とか波に乗れるように努力します♪

最近のチビ介。
1人でブランコに乗りたがります。
でも絶対に途中で周りの気になるものに目に入って、手を離してしまうのです。
「ちゃんとつかまってるんだよ~」と言ってもダメ。
いつになったらちゃんと1人で乗れるようになるのかなぁ???
d0162864_21283920.jpg

これはまだブランコに何とか普通に乗ってる様子です。
1分もたないんだよなぁ~(笑)
あ”ちなみにこちらは大塚池公園。
いつも空いてるので好きです^m^
景色もいいし、ゆっくりとした気持ちになります。
ただ、ちょっとこの辺って道がわかりにくいですよね・・・それが難点?

ではでは明日からもがんばって更新するようにしまーす。
こんなブログをご覧になってくださっている方、本当にありがとうございますm(__)m
# by sa2ki-h6 | 2010-11-06 21:30 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

更新が・・・

滞ってます^^;
すみません。

実は先週から風邪をひいてました。
未だにひきずっていて鼻水ズルズルです。
まだインフルエンザの予防接種を打っていないので、インフルエンザだったらどうしよう!とひやひやしていたのですが・・・インフルエンザではありませんでした。
皆様もこれから寒くなってくるので体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そんなチビ介は明日インフルエンザの予防接種!
静かに受けてくれるといいなぁ~。

と言う訳で、UPしたいネタはたくさんあるのですが・・・お蔵入りになりそうで怖い(-_-;)
少し前の画像を見返してUPするのって段々気が重くなってくるんですよね。
あぁ、ものぐさO型(笑)

とりあえずこの週末のチビ介を1枚。
ご飯食べながら寝てます(笑)
d0162864_21255243.jpg

うちのちびっこ、最近お昼寝が1日1回になってきました。
今までは10時過ぎくらいに1回と、15時半前後に1回の合計2回寝ていたのですが、最近は昼前後に1回となりました。
でも寝るタイミングがまだ一定じゃないんですよね~。
それで自分の時間がよくわからないというのも更新遅れの理由の1つです(言い訳です)。

あ”で、この画像はお昼寝しないで12時くらいにご飯を食べさせてたら寝てしまった1枚です。
この後そろそろとエプロンを取り、お布団に連れて行ってあげました。
午前中たくさん遊んだせいか、2時間も爆睡してました^m^
毎日そんなんだったらいいのに・・・。
でも平日に私と2人の時ってあんまり寝ないんですよね(-_-;)

あー明日も天気悪いんですよね~。
お外出たい病のチビ介がいると雨は本当に痛い。
早くお天気よくならないかなぁ~!!!

と言う訳で、これからはなるべくマメに更新出来るようにがんばります。
が、滞ったらごめんなさい(笑)
でも元気に生きてます^^;
# by sa2ki-h6 | 2010-10-25 21:29 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)

NHKキッズパーク

先週の土曜日、NHK水戸放送局で開催されたイベント「NHKキッズパーク」へ行って来ました。
今回の目的は勿論ゆうくん(笑)
元BSおかあさんといっしょで体操のおにいさんを、現在はワンワンわんだーらんどでわんわんのお友達として出演しているあのゆうくんです。
そのゆうくんの歌と体操のステージが無料で見られる!
尚且つ一緒に写真撮影も出来るというのです。
喜び勇んで?行って来ました~。

が”しかし。
午後の部目的で行ったら・・・入場制限がかかってました(-_-;)
ものすごーい人、人、人!
いたるところに大行列。
d0162864_2142052.jpg

NHKの受付の方に詳細を確認してみると。
「ゆうくんがこんなに人気がある人だとは知らなかった」だそうです(笑)
だから入場無料&記念撮影が出来るなんて企画をたててしまったらしい。
しかも整理券を配るとかそういう事も一切案内には書いてなかったし・・・。
私の隣にいたおじさまはめっちゃクレーム言ってました。
電話で問い合わせた時は整理券を配るなんて言ってなかったじゃないか!って。

と言う訳で、数メートル先にはリアルゆうくんがいるのに、モニター越しに見てきました。
モニターまわりも大混雑でしたよ^^;
リアルゆうくんは、我が子を肩車をするお父さんの後ろから2~3秒だけ見られました。
d0162864_21401662.jpg

私がモニター前で場所を確保している間、夫はチビ介と記念撮影。
ライゴー、プート、スイリンそれぞれと撮影してました~♪
まぁこれだけでもいい記念かな?
d0162864_21434428.jpg

車は芸術館に停めて歩いて行ったので、折角だから塔に昇ってきました!
ちなみに大人1名200円でーす。
昔のぼったことがあったような・・・。
家族3人で昇ったのは初だったのでいい記念になりました(*^_^*)
こちらのヴェール・ブランシェ(旧レストランENDO)で自分達の結婚式の二次会をやったんだよな~。
二次会だけど人数が多かったのもあってウェディングドレス着ちゃいました。
うーん、懐かしい♪いい思い出だわぁ。
この日も結婚式が開かれていましたよ~。

一応、塔の展望台から景色を眺める?チビ介のバックショットです(笑)
ちゃんとわかってるのかなぁ?
d0162864_21444719.jpg

キッズパークは激混みでイマイチでしたが、芸術館で遊べたので良かったとしよう!
・・・そう思わないとやってられない?!

NHKさん、今度は出演者の人気もちゃんとリサーチしてからイベント開催してくださいねっ(笑)
# by sa2ki-h6 | 2010-10-18 21:48 | イベント | Trackback | Comments(2)

La Festa Mille Miglia 2010

タイトルを読まれて「???」と思われた方も多いはず。
車好きな夫と一緒に病み上がりのチビ介を連れてクラシックカーのイベント?に行って来ました。
イベントと言うか、イベントに参加している車が通過するのを見る・・・と言った方が正しいかな?
La Festa Mille Migliaは、日本語読みだとラ フェスタ ミッレミリアと読みます。
国際クラシックカー連名の公認を受けた日本で2つしかない国際格式のラリーなのです。
毎年10月上旬に関東・東北エリアをクラシックカーが駆け抜けるイベントと言えばいいのかな?

私たちは道の駅もてぎでクラシックカーが過ぎ行くのを見守ってきました!
こんな感じで道の駅に特別エリアが設けられています。
d0162864_21541317.jpg

過ぎ行く車が動いているのが不思議なくらいのクラシックカーばかり(笑)
みんなクラシックカーミュージアムから抜け出て来たんじゃないの?と言いたくなっちゃう。
物凄い爆音をたてながら目の前を通過していきます。
ちなみにこちらの車が今回エントリーされた車の中で一番古いと思われます。
1923年のBUGATTI BRESCIA T22。
トータルのランキングでも3位だった模様!
d0162864_21565230.jpg

ちなみにランキングが1位だったのはこちら。
1935年のFIAT 508S。
外国のご夫妻で参加されてました。
絵になるぅ~!
d0162864_21594895.jpg

ちなみにこのミッレミリアの常連にはこんな方がいらっしゃいます。
マチャアキこと堺正章さん。
この方も車好きで有名ですよね~。
運転席にいるのがマチャアキさんです(わからないですよね)。
車は1948年のMASERATI A6 GCS。
d0162864_2205833.jpg

うちの夫は過ぎ行く車のほとんどを撮影していました(笑)
目がキラキラ輝いてましたよ^m^
私も普段なかなか見る事の出来ない車がたくさん見られて、いい経験になりました。
でもあれだけの車を維持するのにどれだけお金がかかるの?とそればかり気になってしまいました。
あんな古い車を4日間乗り続けるなんて、相当体力がいるだろうな~とか。

また来年、タイミングが合えば今度は別のところで見てみたいなっ!
ではでは、ちょっと普段のブログの内容とは違ったレポでした~。
夫のアルファくんはまだまだ帰ってこないようです^m^
このイベントを見て、夫はアルファが恋しくなった事でしょう(笑)

PS 今回はデジカメ画像をUPしたので画像が見難くて申し訳ないです(>_<)
# by sa2ki-h6 | 2010-10-12 22:05 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(0)