オデカケビヨリ

タグ:イベント ( 39 ) タグの人気記事

ドミノピザ・ピザ作り体験教室

d0162864_05231551.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-03-31 05:55 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(8)

マラソン大会

d0162864_06334850.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-02-12 06:44 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)

笑わない男

d0162864_06320671.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-12-17 06:48 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)

お囃子

d0162864_632699.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-08-28 06:45 | イベント | Trackback | Comments(10)

水戸まちなかフェスティバル2015

益子レポの途中ですが、一旦小休止。
昨日、今年で4回目となる水戸まちなかフェスティバルに初めて行ってきました~!
いやー、すごい、すごい、すごい人~!!!
本当にビックリしました(^_^;)

こちらは、南町の郵便局前の歩道橋の上から撮影した物です。
人は多いですが、これよりも大工町寄りの方はもっとすごい人でした。
写真もたくさん撮りたかったけど、あまりの人の多さに諦めたほど(笑)
ちなみにこちらの画像は15時過ぎくらいに撮った1枚です。

d0162864_5323898.jpg

それが10時前だとこんな感じ。
どこからあんなにたくさんの人が集まってくるんだろう・・・。
今年の来場者数は、過去最高の8万2千人だったそう。
てか、その数字もどうやってはじき出したんだろう(笑)

d0162864_5342637.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-26 05:47 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(10)

Nanatudo Harvest Festival 2015

2015年10月17日~18日に七つ洞公園で開催されたNanatudo Harvest Festivalに行ってきました!!!
こちらのNanatudo Harvest Festivalは、七つ洞公園の秋のイベント3部作の1回目。
いや、正確には第Ⅰ章~第Ⅲ章のⅠ章目ですね。
詳細は七つ洞公園のHPにてご確認ください。
11月3日(火)の文化の日にもイベントが開催されますよ~。

d0162864_83124100.jpg


我が家はお約束の朝イチでイベント入り。
9時50分くらいには駐車場に到着してたかな?
こちらは駐車場から歩いてイベント会場に入ったところでパシャリ。
時計の時間が10時5分なのがおわかりいただけますか?
イベントは10時からなのに、この時点でも既にかなりの人で賑わっていました。


d0162864_834855.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-19 09:02 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

笠間浪漫2015

10月9日(金)~12日(月)に笠間芸術の森で開催されていた笠間浪漫に行ってきました~!
私たち家族は最終日の12日に訪れました。
それはそれはとーってもいい天気。
あそびの杜で遊んで、笠間浪漫に行って、またあそびの杜に戻ると・・・。
子供たちも大満喫でした!

で、一番何が楽しかった?と、子供たちに聞いてみると・・・大道芸ですって(笑)
去年の笠間浪漫にもいらしてたみたいですね、大道芸人のちゃむらいさん!
これがツボだったみたいです。

d0162864_5235133.jpg

トークも面白いし、私も結局最後まで見ちゃいました!
長男チビ介は、昨年横浜に遊びに行った時に見た川原彰さんの大道芸もしっかり覚えているみたいで、ジャグリングは前の人の方が上手かったよね・・・なんて、かなり上から目線な発言してましたが(笑)

d0162864_5252626.jpg

人道軌道なる、人が押す電車にも乗ってきたし!
お祭り気分をたっぷり味わってきましたー。

d0162864_5265192.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-15 05:41 | オデカケ(笠間市) | Trackback | Comments(0)

HULA FES IN MITO

HULA FES IN MITOに行ってきました~!
主催はアロハテーブルMITO
なので?コンセプトは「MITOがHAWAIIになる1日」。
MITOクリエイティブウィークのイベントの一環と言う事で、開会のセレモニーの際には市長があいさつもされてましたよ~!!!
場所は、水戸市双葉台のオハナコートの中。
9月23日(水)の、連休最終日に1日のみの開催でした。
こちらも、イベントが始まると同時にお邪魔して、ささっと帰ってきました。
夜にはファイヤーダンスも披露されたようですが、私は昼間の1~2時間しか滞在していませんでした^_^;

d0162864_511162.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2015-10-08 05:32 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

BBQ ~2015年夏① ~

タイトルは2015年夏①ですが、②があるかはわかりません(笑)
お友達が誘ってくれたらまた行きます!
・・・本当に、キャンプとかBBQとか、自分で用具を揃えてまではやろうと思っていないので^_^;
来年からの小学校の運動会用のテーブルセットとか、買わなきゃと思っているのに、それすら買えずにいるくらいです(笑)
みんな、誘って~!!!準備と片付けは手伝います♪

はい、話が脱線しましたが。
保育園のお友達ファミリーと道の駅かつらでBBQしてきました。
那須旅行保育園の夏祭りVacanza di ALFA in KASAMA 2015 を見てからのBBQだったので、子供たちも結構疲れがたまってました。
でもね~、行ったらもう大騒ぎでしたよ。
梅雨明けした直後の暑さにも負けず、みんな楽しんでました(*^_^*)
d0162864_5162169.jpg

今回は保育園のお友達6家族でBBQをしたのですが、うち以外は普段からBBQをやっている家族。
みんないろんなBBQ用品を持ってるんですよね~。
BBQだけではなく、キャンプも普段からやっているファミリーもいるので、うちの出る幕はありませんでした(笑)
本当に申し訳ないけれど、イベント帰りに手ぶらで参加させていただきました。
d0162864_5202115.jpg

そうしたらもう、立派にいろいろ設営されていて。
タープの長さと、テーブルと椅子の数に驚きました。
そしていろいろビックリ、お便利BBQグッズに『へ~』を連発してました(笑)
d0162864_5213431.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-26 05:50 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)

Vacanza di ALFA in KASAMA 2015

那須レポも続けたいところなのですが、ちょっと小休止。
昨日7月19日(日)、笠間工芸の丘で開催されたVacanza di ALFA in KASAMA 2015の様子をご紹介させていただきます。
直ぐにレポをUPしないと、車の名前を忘れそうだったから(笑)

こちらのイベント、笠間市の後援の元、FALCO CORSE / Club Vacanza主催で開催されました。
工芸の丘にアルファロメオが集結している様は、とっても素敵でした。
d0162864_5191360.jpg

こちらは アルファロメオ ジュリア スプリント スペチアーレ。
d0162864_5275284.jpg

この名前を覚えておくのだけでも大変でした。
とっても希少価値のある車なのは間違いありません。
でも私に詳細を説明する事は出来ません(笑)
d0162864_528228.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-20 06:04 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(4)