「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

タグ:カメラ日記 ( 42 ) タグの人気記事

Shooting Star

d0162864_8512076.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-26 08:57 | カメラ日記 | Trackback | Comments(6)

茨城県立歴史館

d0162864_5404617.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-22 05:51 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

花貫渓谷

初めて花貫渓谷へ行ってきました!
見頃は来週くらいかな?
でも十分楽しめました(*^_^*)

d0162864_5381161.jpg

その混み具合にビックリ。
写真を撮るのも一苦労でした。
みなさん、カメラ片手に橋の途中でパシャパシャしてましたよ~。

d0162864_5402219.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-11-08 05:56 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(2)

SENBAKO!

カメラ仲間で千波湖付近で遊んできました!
少年の森~千波湖~偕楽園と。
かなーり遊んで、歩いて、走って、ボートに乗ってと、大人も子供も動き回った1日でした(*^_^*)

今回一緒に遊んでくれたのはCiffon mama & 娘ちゃんとKATSUMIさん。
大人も子供も写真を撮りまくった1日でした(笑)

d0162864_5392888.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-30 08:35 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

手持ち花火

シルバーウィーク中は、本当にいろいろ出かけて、たくさん遊びました!
しかし風邪もひいて、まだ完全には治っていないと言う(^_^;)
休み中のネタは少しずつUPしていきまーす。

で、簡単にUP出来そうなのを(笑)
残暑も無く、意外にあっけなく終わってしまった夏。
と言う訳で?手持ち花火が残ってる~!と言うご近所さんと一緒に、連休中に花火をしました。
その際、ちょっとスローシャッターで遊んでみたい!と言う事で、子供たちに花火で空間図形を描いてもらいました~(*^_^*)
いや~、これだけでも子供の個性って出ますよね。
星って、描こうと思っても意外に描けないものなんですね!!!
ちなみにこちらはISO100、F4、シャッタースピード4秒で撮影しました。

d0162864_559632.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-26 06:04 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)

写真部?

カメラ仲間と子連れで遊びに行ってきました!
大人3人、子供3人の珍道中、とっても楽しかったです♪

このオデカケで最も楽しかった事。
キッズ3人が撮影にハマった事(笑)
私が持ってきたSONYのNEX-5Tと、お友達のNIKON D90が完全に子供たちのおもちゃになりました。
大人のマネをして同じように撮影するのがとっても楽しいようで、カメラを奪い合ってましたよ~。
キッズに貸してあげたカメラは2台、でもキッズは3人いましたからね。

d0162864_6515438.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-23 06:56 | カメラ日記 | Trackback | Comments(0)

JAZZ LIVE

珍しく夜更かし。
今日はジャズライブに行ってきました!
間近で超ド迫力!!!
物凄く楽しかったです♪

d0162864_22375167.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-19 22:39 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)

PLUS PHOTO ~Central Park Cafe編~

昨日はとっても素敵なイベントに参加させていただきました。
私は定期的に病院でとある検査をしているのですが、昨日がその日でした。
で、病院が終わって、ランチを済ませてから出勤しようと、いつもの如くCentral Park Cafeに向かうと、小貫写真館さんとのコラボイベントPLUS PHOTOが開催されていました!
ランチをお召し上がりのお客様に、プロが撮影したL版の写真をその場でプレゼントすると言うもの。
何て素敵な企画なんでしょう!

d0162864_5495268.jpg

私はその様子を、逆取材させていただきました(笑)
プロのフォトグラファーの方といろいろなお話が出来て、夢のようなひと時でした。
でも今思うと、よくプロの前で自分のカメラを出せたものだな~と、後から急に恥ずかしくなりました(^_^;)

d0162864_551215.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-10 06:02 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

花火

久しぶりのカメラ日記カテゴリでの投稿です。
先日、花火の写真を撮ってきたよ~とお伝えしておいてそのままになっていましたが。
勇気を振り絞って、花火の写真をチェックし直してみました。
真っ黒で何もい写っていない写真や、点だけが写っていたり、煙だけがモワっと写っていたり・・・。
ざっとは見たけれど、使える写真は無いだろうと放置していました。
と言うか、現実を目の当たりにするのが怖かったというのが本音ですね(笑)

しかし、そうと言ってばかりはいられないと、重い腰を上げて、撮影した全ての花火写真を見直しました。
設定はどうしたかな~と、ちゃんと確認しながら・・・。

d0162864_644420.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-05 06:29 | カメラ日記 | Trackback | Comments(2)

ROSE

以前は全くお花に興味の無かった私。
しかし今は、お花や植物に少しずつ興味が湧いてきて、そしていろいろ写真を撮るようになりました。
最近では、ちょっとした鉢植えを買ってみてもいいかな?と思ってみたり(笑)
今人気のエアプランツや多肉植物をお部屋に置いてみようかな?と、密かに計画しています。
夏は直ぐにダメにしてしまいそうだけど、冬なら何とかなるかな?
お手入れも簡単そうだし(*^_^*)

d0162864_8553911.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-04 09:04 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)