オデカケビヨリ

タグ:スイーツ ( 149 ) タグの人気記事

喜久家

d0162864_8225675.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-06-27 08:36 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

Amalfi

d0162864_42276.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-05-28 04:30 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)

Que c'est bon(クセボン)

d0162864_855491.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-04-29 05:11 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)

MISTERA SUMMER DONUT

ミスドのサマードーナツいただきました!
相場くんがCMやってるのを見て「美味しそう~!」と思って、ずっと食べてみたかったのです。
でもクリームが入ってるから、その場で食べるか、買って直ぐに持ち帰れるタイミングじゃないと買えない!
と言う訳で、なかなか買う機会がなかったのです。
やっと食べられた~♪
d0162864_5115959.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-22 05:21 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

五條

水戸市姫子にある五條に行ってきました!
とっても久しぶりにこちらのかき氷が食べたくなって・・・。
高校生の時にこちらのかき氷を初めて食べて「かき氷って、美味しいんだ」とカルチャーショックを受けたのを覚えています(笑)
かき氷なんて、氷にシロップがかかっているだけでどこで食べても同じでしょ~!と、生まれた時からずっと思っていたのですが・・・こちらのは違ったんです。
今でこそ天然氷のかき氷だとか、果物の果汁が入ったシロップだとかその種類は様々ですが、私が高校生の頃にこのクオリティのかき氷は本当に驚きでした。

期待を裏切らないこのフォルム。
五條自慢のお手製の小豆がたーっぷりです→ 氷の奥にも入っていて、2段攻撃なのです!!!
本当に、本当に、この小豆がたまらなく美味しいんです。
甘さが上品でしつこくない!!!
口の中でとろけます。
d0162864_21391676.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-08-09 04:52 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)

めぐみ洋菓子店

更新頻度が下がってます(笑)
ちょっとマイペースな更新が続くかもしれませんが、温かい目で見守ってください。
徐々に今までのペースに戻していきます!

さて、久しぶりにスイーツ店のご紹介です。
今回は千波の御茶園通り沿いにあるめぐみ洋菓子店にお邪魔してきました~!
ゼリーなどの涼しげなスイーツが豊富でした。
d0162864_1532682.jpg

あいにくのお天気だったため外観撮影は断念しました。
本当に梅雨で雨ばかりで嫌になる~!!!
d0162864_713645.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-27 15:13 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

White Chocolate fountain!

タイトルの通り、ホワイトチョコレートファウンテンしてきました(笑)
普通のミルクチョコレートならそこそこありそうだけど、ホワイトチョコって珍しくないですか?
と言うわけで、とりあえずこちらをご紹介!
d0162864_6404580.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-20 05:30 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

大ちゃんスイーツ工房CANON(カノン)

久しぶりに大ちゃんスイーツ工房CANONのパンを購入してみました。
スミマセン、スイーツではなくパンのみの購入です(笑)

今回まずロックオンしたのがこちらのチェリーパイ!
つやっつやなそのフォルムに釘付けでした。
しかもチェリーパイって、ありそうであんまり無いですよね?
d0162864_4484249.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-06-08 04:56 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

Pâtisserie Sucré(パティスリー シュクル)

ひたちなか市津田にあるPâtisserie Sucré(パティスリー シュクル)に行ってきました!
お店に訪れるのは初です!
d0162864_8511271.jpg

白を基調としたとっても明るい店内。
焼き菓子が豊富です。
d0162864_852095.jpg

ケーキもたくさん!ショーケースが大きい!
・・・写りこみが激しくてスミマセン。
諸々の都合により、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)
d0162864_8524573.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-05-14 05:21 | スイーツ(ひたちなか市) | Trackback

環欒舎 のうふのパン

数ヶ月前から、私のマイブームはアップルパイ!
元からアップルパイは好きだったけど、何故かさらにアップルパイが気になって(^^ゞ
コンビニでやスーパーで見かけると、必ずと言っていいほどアップルパイを購入してしまうのです(笑)

そんなアップルパイブームの中、こちらを発見!
先日KID'S US. LAND 友部スクエア店の帰りに立ち寄った鯉渕学園農産物直売所 農の詩で扱っている環欒舎 のうふのパンのパン!
パンは売り切れていたのですが、大好きなアップルパイがラスト1個残っていたのです。
こちらのアップルパイ、バターを使っていません!
原材料は国産小麦、国産片栗粉、低農薬リンゴ、粟国の塩、甜菜糖シロップ、菜種油、豆乳。
何て体に優しいんでしょう~!
d0162864_6504578.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-22 04:41 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)