オデカケビヨリ

タグ:チビ介グッズ ( 12 ) タグの人気記事

誕生日プレゼント

昨日のチビ介の3歳の誕生日。
実は我が家ではプレゼントをあげていません(^_^;)
だって~既に夫の実家からプレゼントを2つもいただいてしまってるんですもの。
お義母さんから自転車、夫の弟さんからモーフィンブレスを♪
あ、モーフィンブレスとはゴーバスターズのブレス型の変身アイテムです。

その2つを同時につけて喜ぶチビ介。
自転車に乗りながら変身してました^m^
d0162864_2173676.jpg

ちなみに自転車は夫とチビ介、お義母さんが一緒に買いに行きました。
その自転車は、ほぼ夫チョイス。
DUCATIの自転車です。
ドゥカティはイタリアのオートバイメーカーです。
えぇぇ、DUCATIって自転車なんて出してたんだ~!とビックリ。
DUCATIらしく、イタリアの国旗カラーが配色されています。
我が家にキャラものの自転車がやってくる事が無いのはわかっていましたが、DUCATIがやってくるとは・・・。
我が家はチャイルドシートはRECAROだし、ベビーカーはMACLARENだし。
やっぱりそっち系になっちゃってます(笑)
果たしてチビ達は車好きになるのかしら?!

とりあえずはたくさん自転車に乗って、上手に乗れるようになってね。
ヘルメットも近々買ってあげるからねっ。

次はうちの実家でプレゼントねだるんだろうな、チビ介(^_^;)
実家の母親も、みんながあげなかったのを買ってあげるとは言ってたし。
本当に初孫はいいよな~、みんなにかわいがってもらって~!
こんなに甘やかしちゃっていいのかしら?!
プレゼント続編は近々UPさせていただきまーす♪

そして今日は、チビ介&夫で車のイベントに出かけています。
夫のお友達が普段なかなか見られない車で我が家にやってきました。
ご近所キッズが「何これ、かっこいー」と集まる、集まる(笑)
イベントの時間が迫るのに「乗せて~、どうやってエンジンかけるの?」と大騒ぎ!
そんなご近所キッズ達をちょっと車に乗せてあげてから、アルファと2台で爆音を立てて出かけて行きました~^m^
そちらの様子も後程紹介させていただきまーす。

私はこれからチビ太と一緒にお友達のおうちへBabyに逢いに行ってきます!
by sa2ki-h6 | 2012-04-08 09:44 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

ボクサーパンツ

チビ介のオムツ卒業へ向けて、ボクサーパンツを購入してみました~!
と言うか、今の子供用の下着ってオシャレなんですね~。
私の小さい頃なんて、男の子はグンゼの白のブリーフが当たり前と言うか(笑)
ブリーフ1枚になって身体測定に向かう男子の列を思い出します^m^
今ブリーフ1枚で並ぶなんて事は100%無いでしょうからね~。
あ、年齢バレますね♪

とりあえずOILのボクサーパンツを4枚ポチり。
d0162864_15253632.jpg

追加でかわいいのを見つけたので5枚ポチり。
これも明日あたり届くかな?!
チビ介をプレ保育へ入れる予定で、そちらではトイレトレーニングのためオムツを付けずに登園してくださいとの事だったので多めに購入~。
お着替え用に園にも3組下着&お洋服を置いておくようなので・・・。

幼稚園に入るっていろいろ準備が大変ですよね。
チビ介の場合、4月からではなくちょっとゆっくり目なのでまだ準備が完了していないのですが(^_^;)
一体どうなる事やら・・・。

また幼稚園レポなどもUPしていきたいと思いますっ。
それにしてもボクサーパンツ、小さくてかわいいな~♪
早くチビ介が履いてるところを見てみたい~(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2012-03-28 15:30 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(2)

2歳の誕生日

今日はチビ介の2歳の誕生日♪
もうチビ介が産まれてから2年になるんだぁ・・・。
産まれた時は2,076gしか無くて超ちびっこだったのに、今では12キロ近くある!
約6倍に成長してる~!!!
今ではチビ介がいない生活なんて考えられないなぁ。

チビ介の誕生日だけど夫はまだ帰らず(^_^;)
特に誕生日らしい事も何もしていません。
週末に何かしてあげればいいかなぁ?

と言う訳で?数日前にパズルを買ってあげた様子をUPしてみたいと思います。
パズルと言ってもたった8ピースなんですけどね^_^;
最近、パズルのような物によく興味を示すので試しに買ってあげました。
大好きなアンパンマンのパズルを(笑)
(まだアンパンマンと言えずにアンマンって言ってます)。
d0162864_2201935.jpg

チビ介のお友達セナちゃんは、1人で30ピースも楽々出来ちゃうらしいのに。
チビ介は8ピースでさえなかなかまともに組み立てられない(^_^;)
でもまぁ楽しんでくれてるからいいか・・・いつまで持つかなぁ。
「こうやって~、こうやって~」と呪文のように唱えながらやってました(笑)
d0162864_2213632.jpg

8ピースの次は何ピースにしよう?
意外に20ピースとかって売って無かったんだよなぁ。
探せばあるのかな?
でもなるべくならチビ介の好きなキャラクターにしてあげたいし・・・。
15~20ピースでやりやすそうなのがあったらまた買ってあげようかな!
お勧めがあったら教えてくださーい♪
by sa2ki-h6 | 2011-04-07 22:03 | イベント | Trackback | Comments(8)

オムツ

水戸市内のスーパーやドラッグストアは平常モードに戻ってきたような気がします。
納豆や牛乳、ヨーグルトなど、お店によっては在庫があったり無かったりする物もありますが、これが無いと生きていけない!と言うような物は全く無いし・・・。

都心部ではどうなんだろう?
昨日の夕方のニュースで、未だにオムツが買えないって特集やってたし・・・。
メーカー側には在庫があるから、やはり買占めが原因らしいけど。
我が家には在庫があるから買ってないけど、水戸では普通にオムツが売ってるのを私は見てます。
コープの宅配のおかげでオムツもお茶も震災後にも関わらず在庫があったので助かりました。
何気にコープ様さまです(笑)

オムツのニュースをテレビでやっていたからと言う訳でもないけれど、オムツのネタをUPしてみたいと思いま~す。

チビ介愛用のオムツはメリーズとムーニー!
現在体重は11kgちょっとくらいかな?
それでLサイズのパンツを履かせています。
向かって左側がメリーズ、右側がムーニー。
どちらも表面です。
パっと見でもメリーズの方が大きいのがわかりますよね。
d0162864_16104214.jpg

こちらが裏側。
同じく右側がメリーズで、左側がムーニー。
d0162864_16121488.jpg

新生児の頃はずっとパンパースを使っていたのですが、メリーズの方が柔らかくて肌触りがいいのでメリーズに浮気。
ムーニーがリニューアルして良くなったよ~とお友達に勧められたので使ってみると・・・本当にやわらかくて肌着みたい~!
と言うわけで、その時の気分でメリーズとムーニーを使い分けています。

ん~でもメリーズの方が大き目で漏れない気もするんだよな~。
でも柔らかさはムーニーの方が柔らかいし。
でもでも柔らかすぎて、うちの母親は暴れるチビ介を抑えながらオムツを交換したら破いてた(笑)
どちらがいいかとは言い切れないから、お値段が安い方を買ったりしてます^m^

二人目が産まれたら今度は何使おう?
私の行ってる産婦人科はパンパースなんだよな~。
やっぱり新生児の頃はパンパースでいいかな?
これまたドラッグストア&コープのお値段で決めようかな(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-03-25 16:15 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(6)

自転車デビュー

実家からのクリスマスプレゼントは自転車でした!
ちょっと早いかな?とは思ったのですが、うちの両親がどうしてもあげたいと言う事で。
とりあえずは実家に置いておいて、持ち帰りたくなったらいつでもどうぞ~と言われたので、しばらくは実家に置いておくことにしました。
里帰りした時の遊びアイテムにもなるし♪

少し前まで寒かったため、大人がチビ介の相手をするのが大変で、自転車は倉庫にしまわれたままでした(クリスマスプレゼントの意味無いし)。
少し暖かくなってきたので、実家の近所で自転車デビューをさせました(笑)

超ご機嫌で自転車に乗るチビ介。
まるで自分でこいているようですが・・・勿論ばぁばが押しています^m^
d0162864_21551439.jpg

写真を撮りたいからと言うと、母が自転車から離れました。
すると「あれー、押してくれないの?進まないよー」とばぁばに早く押すようにと催促(笑)
d0162864_2156676.jpg

それでも母が離れていると・・・。
いいよー、自分で押すから!と、自転車から降りて自ら押し始めました。
するとペダルやサドルも気になったらしく、自転車に乗るという遊びから、自転車の各場所をいじるという遊びに変更になってました^_^;
子供は何でも楽しいんですね~。
d0162864_21571950.jpg

いずれにせよ、自転車を楽しんでくれているようなので良かったです。
最近実家に行くと、自転車で遊びたがります。
本当に自転車をこいで乗れるようになるのはいつになるかはわかりませんが・・・何にでも興味を持つのはいい事ですしね。
元気いっぱいな男の子に育って欲しいと思います!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-03-02 21:59 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)

アルバム

チビ介1歳記念&結婚5周年記念に私たち家族はスタジオで写真を撮りました。
お世話になったのは京成百貨店のパサージュ内にあるLIFE STUDIO水戸店
小貫写真館の姉妹店?フランチャイズ店?です(小貫写真館の方は別形態のお店と表現してました。経営者は同じようです)。
その時の画像等はこちらをご覧ください♪

で”こちらが私たちが購入した写真のデータ。
通常だとその場でこちらのCD-ROMを渡してくれます。
チビ介は撮影当日風邪っぴきで鼻水を垂らしまくってたので、鼻水を修正してもらい後日郵送してもらいました(修正も無料でしてくれます)。
d0162864_1382789.jpg

データを購入しただけで、我が家では普通にプリンタで印刷してアルバムに入れただけでした。
せっかくの写真がモッタイナイ。
宝の持ち腐れですよね・・・。
d0162864_1391596.jpg

と言う訳で、今更ながらアルバムを作ってみました!
作ったのはカメラのキタムラ(笑)
セコイって?LIFE STUDIOで作らずにキタムラってのが^m^
でもこれがお値段安いのにいい出来なんですよ~!!!
我が家がチョイスしたのはフォトブックのビッグタイプ・アレンジのスクエア
20ページで2,680円!
1冊でもこのお値段です。
それにプラス1,200円するとハードカバーに変更出来ます。
我が家はハードカバーにしました♪
d0162864_13141746.jpg

ネット上で画像をアップロードして、デザインを手直しすれば完成!
郵送でも店頭でも受け取れます。
画像をアップロードするとソフトが勝手に写真を配置してくれます。
それを手直しする感じでデザインに手を加えます。
中身はこんな感じ~。
d0162864_13153663.jpg

ポップブルーというデザインをチョイスしたので、ちょっとメルヘンチックな感じ!
もっとシンプルなものや、結婚式のアルバムなんかもあります。
d0162864_13162925.jpg

20ページのハードブックだとこれくらいの厚さです。
その他に30ページと40ページがあります。
30ページだと3,680円、40ページだと4,480円にupします。
写真は20ページで40~59枚必要です。
d0162864_1318834.jpg

自宅のプリンタで印刷してアルバムに入れるのも結構な手間がかかるし。
だったらこんなアルバムもありだなぁ~と思いました。
チビ介の写真をたくさんため込んでるから、2歳になったらそれまでの写真をまとめてまたアルバムを作ろうかな?と検討中です♪

もちろん2人目が産まれたら、2人目の1歳記念に再びLIFE STUDIOで撮影してもらうつもりです。
だって絶対に「何でお兄ちゃんだけ~!」ってあとから言われるだろうし。
それにやっぱり2人とも同じようにやってあげたいし!(^^)!

ちなみに私はカメラのキタムラのまわしものではありません(笑)
でも安くてお手軽なのでお勧めしたかったのです。
LIFE STUDIOでアルバムを作るのが勿論1番素敵なんですけどね(^_^;)
でもちょっと高いし・・・。
でもでも写真は本当に素敵なので超お勧めですよーん。

少しでも気になった方はLIFE STUDIOキタムラ、両方のサイトをご覧になってみてください!
by sa2ki-h6 | 2011-02-08 13:23 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)

今日から9月!

暑い!今日から9月なのに暑い~!!!
異常気象とは言え、いくらなんでも暑すぎませんかぁ?

どんなに暑くとも、チビ介は「外で遊びたい~!」と騒ぎまくってます^^;
毎日どこでどうやって疲れさせるか、頭を悩ませる日々です。
ちなみに今日はわんぱーくに行って来ました。
後ほどわんぱーくレポもまとめてUPしたいと思ってます。

さて、そんな猛暑が続く毎日ですが一応9月。
季節としては秋。
と言う訳で?南町のPICADORでチビ介の秋物を購入しつつ、カタログをGETしてきました~!
PICADORのお店レポはこちらをご覧ください♪
大好きなDENIM&DUNGAREEOILのカタログです。
右側がDD、左側がOILのカタログです。
d0162864_2058568.jpg

カタログを見てるとみーんな欲しくなっちゃう♪
でも欲しい物全部買ったらいくらかかることか・・・。
かわいい子供服って小さくても高い(>_<)
確かに小さいくせに作りもちゃんとしていて、大人の洋服と何ら変わりないけれど・・・。
いや、逆に小さくて作るのが大変そう?!

子供服って、大人の洋服以上にサイズ選びが難しいですね~。
ちょっと大き目を買ったつもりが、ブランドによっては作りが小さくてジャストサイズだったり、その逆パターンもあったりで。
試着すれば一番いいんだろうけど、チビ介が黙って試着なんてしてくれないし。
それに結構ネットで洋服買ってるからなぁ。
同じブランドでも微妙に違ったりするしな~。

うむむむ。

あ”今日はかなりのヒトリゴトだ^^;
とりあえず、早く涼しくなって欲しいさつきなのでした~!
明日は何して遊ばせようかな・・・。
by sa2ki-h6 | 2010-09-01 21:10 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)

ジャングルジム

先月末から我が家のリビングにジャングルジムがやってきました!
お友達からいただいたのです♪ ありがたや~感謝(*^_^*)
チビ介は喜んで遊んでます!
アルファがいなくなる前に、ジャングルジムを含むリビングの様子を撮影してみました~。
すみません、テレビ映ってますね(笑)
ちなみにブランチ見てました^m^
d0162864_16435589.jpg

ロディも1人でまたげるようになりました。
時々1人で乗ってますが、降りるときはロディを倒してますね^^;
もしくは私に助けを求めてます。

最近は階段の鉄骨部分で鉄棒をするのがマイブームらしいです。
1人でぶら下がったり、隙間に入って何だかいたずらしたりしてます。
一度落ちた事があったけど、まぁそうやって子供は成長していくんですよね(^^ゞ

ジャングルジムでいつまで遊んでくれるかな?
ガンガン遊んで体力付けておくれよ~!!!
by sa2ki-h6 | 2010-08-10 16:48 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(4)

即席プール

先日、チビ介を連れて実家に遊びに行きました。
その日はとーっても暑く・・・いや、今となっては連日猛暑ですが・・・。

暑さはチビには関係ないらしく、お外で遊ぶーと騒ぎまくり!
じゃあプールでもと思ったけれど、実家にはまだ子供用プールが無い!

と言う訳で!
即席プールを用意しました。
THE 衣装ケース(笑)

d0162864_113745.jpg

しかもお外だと直射日光が暑かったので、屋根の下、ウッドデッキの上でパシャパシャ。
お外のプール用のおもちゃも無いので、お風呂から移動。
その辺にあった洗濯バサミをチビ介が取ろうとしてたので、それもおもちゃにしちゃいました(笑)

古くなった衣装ケースで喜ぶチビ介。
まぁある意味簡単でいいのかなと(^^ゞ
捨てるものも再利用出来たし♪
今年の夏はこれでいいか!
来年、もっと激しく水遊びをするようになったら実家用にプールを買ってもらおう!
とりあえず今年はこれで(笑)

衣装ケース = プール
で、いいのかな?(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-07-26 11:06 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)

バスローブ

最近うちのチビ介がお風呂上りにグズる時、バスローブを愛用しています。
お腹が空いている時とか、遊び足りない時とか、シャンプーの時に顔に水がかかったとか・・・理由は様々ですが、たまにありえないギャン泣きする事があります(^^ゞ
そういう時はとにかく抱っこをせがみます。
そんな時にバスローブが重宝しています!
バスローブでささーっと包んで抱っこしてリビングに連れて行きます。
しばらく抱っこしていると落ちつくのでソファへポイ!
まだバスローブが珍しいらしく、食べてます(笑)
d0162864_2132487.jpg

時にはこんなセクシーポーズ?!も、お披露目してくれます^m^
ただ単にお風呂上りにぼけーっとしてるだけなんですがね。
d0162864_2134161.jpg

歩くようになったらさらにじっとしていないだろうから、さらにバスローブが役立つかな?
まだ2枚しか持っていないので買い足そうかなっ♪
夫の帰りが遅いため、常にベビ介と2人きりのお風呂なので・・・。

そうそう、うちのチビ介、お風呂の中でも暴れん坊です。
シャワーと蛇口の切り替えをガシガシやります。
シャンプーを流している途中でシャワーが止まる事なんて日常茶飯事。
最近は、水温調節の切り替え方も覚えてしまいました^^;
シャンプーの途中で水になるのはさすがに困るのでバンダナで縛って固定しています。
本当に子供をお風呂に入れるのは一苦労ですねっ。
いつになったらゆっくりお風呂に入れるのかしら・・・。
by sa2ki-h6 | 2010-06-03 21:36 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)