「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

タグ:チビ介写真 ( 17 ) タグの人気記事

cocoalフォトブック

先日、当選のと連絡をいただいたcocoal(ココアル)のフォトブック!
早速Studio PICで撮影したチビ介の七五三写真をアルバムにしてみました~。

専用ソフトをダウンロードするのかな~と思っていたら、全てweb上で操作出来ました。
操作も簡単でわかりやすい!
今まで、キタムラ(FUJI)と楽天でフォトブックを注文した事がありますが、1番わかりやすかったかも。
そして到着したフォトブックがこちら~。
専用箱に入って届きました。
d0162864_14265485.jpg

自宅用と両実家用で合計3冊。
3冊ピッタリ入る箱がかわいい~。
d0162864_14272528.jpg

1冊1冊はビニールの袋に入っていました。
ケースには入っていません。
有料でもいいから、専用ケースがあったら尚良かったな~。
・・・袋から出した中身がこちら~。
チビ介満面の笑みが表紙です!
d0162864_14273978.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-07-22 05:15 | モニター・当選レポ | Trackback | Comments(0)

LIFE STUDIOレポ④

いよいよラストです~!
LIFE STUDIOで実際に購入したデータの画像をご紹介させていただきます。
いろんな苦労があったけれど、この写真を見ると本当に微塵も感じさせない。
いい記念が出来ました(*^_^*)
みんな素敵に撮っていただきましたが、その中から何枚かをご紹介させていただきます。

まずはオムツシリーズ♪
d0162864_9483726.jpg


写真の続きはこちら!
by sa2ki-h6 | 2012-07-17 05:38 | イベント | Trackback | Comments(6)

LIFE STUDIOレポ③

チビ太のおにぎりタイムの間に、チビ介写真を撮影。
それでも時間が余ったので、チビ介は車で遊んでいました。
まるで我が家のようにリラックスした表情。
d0162864_15335391.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-07-16 09:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

LIFE STUDIOレポ②

チビ兄弟の衣装チェンジが終了!
全日に仮面ライダーオーズ&フォーゼのDVDを見たのですが(仮面ライダーなでしこのヤツです)、そちらに仮面ライダーWも登場。
そのWに影響されて「Wみたい~」と、帽子を喜んでいました(笑)
ん~でもこれまた直ぐに飽きて脱ごうとしてました(^_^;)
d0162864_14561844.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-07-15 05:58 | イベント | Trackback | Comments(2)

LIFE STUDIOレポ①

チビ介(兄)の1歳記念の時にも利用したLIFE STUDIO。
その時の様子はこちらをご覧ください)
チビ太(弟)も勿論行ってきました~。
だってやっぱり2人に同じようにしてあげたいから♪
チビ介の1歳記念の際にも人気はあったのですが、2年で人気はうなぎのぼり。
現在は半年待ちです(^_^;)
七五三もお願いしたいと思っているから、半年前に予約しなきゃ~。

では早速当日のレポ!
予約は10時に入れてあったので、目標は9時50分到着でしたが・・・結局10時3分頃。
まぁナイスタイミングと言えばそうなのですが。
お店に入ってちょっと座って、どんな風に写真を撮りたいのか軽く打ち合わせをしつつ、子供たちを場所に慣れさせます。
そこで大体の方向性を決めていざ撮影開始!

まずは家族写真を撮りました(*^_^*)
その後、チビ太の撮影スタート。
3着までは無料で衣装を貸していただけます。
・・・衣装を着る前に、まずはお約束のオムツ写真から。
とりあえず撮影は順調に始まったのですが、直ぐにチビ太がグズグズに。
もしやと思いおやつをちょっとあげると・・・もりもり食べてる。
と言う訳で、いきなりのおやつ休憩。
d0162864_1421529.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-07-14 14:31 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)

比べてみよう!

以前は同じ月例のチビ介(兄)とチビ太(弟)を同じ服で見比べてみましたが!
今回はおデブ度を比較してみたいと思います(笑)

まずは弟のチビ太から!
もうすぐ2か月のチビ太です。
にゃんこポーズで舌をペロリと出していました(画像ではほとんど舌は写ってませんが)。
d0162864_2157393.jpg

続いてはやはり2か月の頃のチビ介。
似てます?
今回のはそこまで似てない?
・・・明らかにチビ太よりも太ってますよね(笑)
d0162864_21583236.jpg

さらにすごい画像がこちら!
どどーんって感じですよね^m^
かなりうける~!!!
今と顔が微妙に違う~。
d0162864_21591527.jpg

こんなおデブなチビ介も、一応今は普通体型だからな~。
赤ちゃんの頃とは顔も体型も変わりますよね~。
これからもっと変わるんだろうな~♪

また、比べてみたいと思います!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-07-10 22:00 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)

お気に入りの1枚

この写真、何気にお気に入りです♪
夫が携帯で撮った1枚なのですが、チビ介がアルファの前でちょっとまぶしそうだけどいい笑顔をしているので!
d0162864_14592031.jpg

最近はチビ太(弟)ネタばかりでチビ介(兄)の影が薄い?ような気もしますが・・・我が家の中ではチビ介の方が存在感は大きいです(笑)
と言うか、声がデカい、うるさい、走り回り、叫びまくりです(^_^;)
チビ太がやっと寝たと思ったら、耳元で「チビ太~、チビ太~」と叫んで起こすし。
身体をゆすったり、隣で一緒に寝ようとしたり、ひどい時はお腹の上に横になろうとしたり・・・。

でもチビ太が泣くと「ママ~、チビ太、泣いたった~」とか「ママ~チビ太~おぱい~」とか、チビ太を気遣う事は常々言っています。
でもでも、私がチビ太におっぱいをあげて、ゲップをさせてと・・・チビ太を構う時間が長くなってくると、私がチビ太を抱っこしているにもかかわらず、膝の上にゴロンと寝転がってきます。
そして俺も構えよ~と言わんばまりに甘えてきます。

やっぱり我慢してる部分も多いんでしょうね~。
ほどほどにやられると、まったく~かわいいんだから♪って思えるのですが。
しつこいと、やはり、ねぇ・・・。

チビ介がもう少しお兄ちゃんになってくれるまで。
チビ太が首が座ってくれるまでは、まだまだ大変そうです。

何とかがんばります!!!
by sa2ki-h6 | 2011-06-13 15:04 | アルファロメオ・ミニ | Trackback | Comments(6)

あそぼ!

今日はお友達が遊びに来てくれました!
生後4か月のりく&りくママでーす♪
りくに逢うのは今年の2月ぶり。
たった2か月、されど2か月。
子供の成長は2か月と言えない!!!
2か月前とは比べ物にならないくらい成長してる、大人になってる、しっかりしてる~♪
顔立ちもはっきりして、さらにかわいらしくなってる~。
びっくり、びっくり。

そんなかわいいりくが、チビ介も気になって仕方がない模様。
終始りくから離れませんでした(笑)

スタイで勝手にいないいないばぁをするチビ介。
あのー、迷惑だと思うんですが(^_^;)
d0162864_21275930.jpg

ねぇねぇ、これで一緒にあそぼー!と、アンパンマンの数字が書かれたおもちゃを持参。
えーと、りくにはまだそれ早いと思うんですが・・・。
d0162864_2129237.jpg

しまいには、りくの隣に一緒に寝るチビ介。
しかも毛布をかけろと要求?強要?
そしてかわいいな~とでも言っているような笑顔^m^
d0162864_21295568.jpg

しばらくこの大勢でいましたよ~。
こんな最高の笑顔も披露してくれました♪
りくはちょっと困惑してる(笑)
d0162864_21305914.jpg

最初はりくにイタズラするんじゃないかとハラハラしてたけど、本当にりくがかわいくて、一緒に遊びたくてちょっかいを出している感じでした。
そしてちょっとお兄ちゃんぶってる(^u^)
こんな感じで、お腹の中の二人目にも優しくしてくれるといいな~。

りく&りくママ、今日は楽しいひと時をありがとう~♪
チビ介はとっても楽しかったみたいで、いつもよりもアッサリと眠ってくれました!
また遊んでねぇ~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-04-12 21:32 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

ヘアカット

昨日が誕生日だったチビ介。
いつもと何ら変わらない1日でしたが・・・髪の毛を切りました。
1月に切ったきりだから、約3か月ぶり!
見た目はそんなに伸びてるようには見えなかったけど、かなりボリュームがUPしてボサボサになっていました。
カットしてもらったらかなりサッパリ♪

でも髪を切ってもらうタイミングが微妙で久しぶりに髪を切っている間中ギャン泣きされました(>_<)
お昼寝がいつもより遅くなっちゃって、寝起きで行ったのがまずかったな~。
実家の母のお友達に切ってもらっているから、いつも同じ場所、同じ人なんですけどね。
普段は全然泣かないけど、やっぱり寝起きは不機嫌なようです(;_:)

仕方がないので?カット後はロックシティに連れて行ってあげました(笑)
私が何となくマックシェイクを飲みたかったので買ってみると、勿論チビ介によこせとせがまれ・・・頬をすぼめてチューチューと上手に吸っていました^m^

美味い~!
でもなかなか飲めないのは何故?!
d0162864_12454221.jpg

かなりサッパリしたチビ介。
次は6月か7月くらいかな?
夏だからちゃんと切ってあげないとなっ。

ロックシティも普通に営業しているお店が増えました。
一時期はカスミしか営業してなかったもんな~。
どんどん今までの日常に戻っていきますね。
でも電気や水道は節約して、大切に使わなきゃ!
震災の事は決して忘れずに、あの時の経験を生かさなきゃ・・・と、常々思っています。
by sa2ki-h6 | 2011-04-08 12:47 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)

アルバム

チビ介1歳記念&結婚5周年記念に私たち家族はスタジオで写真を撮りました。
お世話になったのは京成百貨店のパサージュ内にあるLIFE STUDIO水戸店
小貫写真館の姉妹店?フランチャイズ店?です(小貫写真館の方は別形態のお店と表現してました。経営者は同じようです)。
その時の画像等はこちらをご覧ください♪

で”こちらが私たちが購入した写真のデータ。
通常だとその場でこちらのCD-ROMを渡してくれます。
チビ介は撮影当日風邪っぴきで鼻水を垂らしまくってたので、鼻水を修正してもらい後日郵送してもらいました(修正も無料でしてくれます)。
d0162864_1382789.jpg

データを購入しただけで、我が家では普通にプリンタで印刷してアルバムに入れただけでした。
せっかくの写真がモッタイナイ。
宝の持ち腐れですよね・・・。
d0162864_1391596.jpg

と言う訳で、今更ながらアルバムを作ってみました!
作ったのはカメラのキタムラ(笑)
セコイって?LIFE STUDIOで作らずにキタムラってのが^m^
でもこれがお値段安いのにいい出来なんですよ~!!!
我が家がチョイスしたのはフォトブックのビッグタイプ・アレンジのスクエア
20ページで2,680円!
1冊でもこのお値段です。
それにプラス1,200円するとハードカバーに変更出来ます。
我が家はハードカバーにしました♪
d0162864_13141746.jpg

ネット上で画像をアップロードして、デザインを手直しすれば完成!
郵送でも店頭でも受け取れます。
画像をアップロードするとソフトが勝手に写真を配置してくれます。
それを手直しする感じでデザインに手を加えます。
中身はこんな感じ~。
d0162864_13153663.jpg

ポップブルーというデザインをチョイスしたので、ちょっとメルヘンチックな感じ!
もっとシンプルなものや、結婚式のアルバムなんかもあります。
d0162864_13162925.jpg

20ページのハードブックだとこれくらいの厚さです。
その他に30ページと40ページがあります。
30ページだと3,680円、40ページだと4,480円にupします。
写真は20ページで40~59枚必要です。
d0162864_1318834.jpg

自宅のプリンタで印刷してアルバムに入れるのも結構な手間がかかるし。
だったらこんなアルバムもありだなぁ~と思いました。
チビ介の写真をたくさんため込んでるから、2歳になったらそれまでの写真をまとめてまたアルバムを作ろうかな?と検討中です♪

もちろん2人目が産まれたら、2人目の1歳記念に再びLIFE STUDIOで撮影してもらうつもりです。
だって絶対に「何でお兄ちゃんだけ~!」ってあとから言われるだろうし。
それにやっぱり2人とも同じようにやってあげたいし!(^^)!

ちなみに私はカメラのキタムラのまわしものではありません(笑)
でも安くてお手軽なのでお勧めしたかったのです。
LIFE STUDIOでアルバムを作るのが勿論1番素敵なんですけどね(^_^;)
でもちょっと高いし・・・。
でもでも写真は本当に素敵なので超お勧めですよーん。

少しでも気になった方はLIFE STUDIOキタムラ、両方のサイトをご覧になってみてください!
by sa2ki-h6 | 2011-02-08 13:23 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)