オデカケビヨリ

タグ:ヒトリゴト ( 285 ) タグの人気記事

リニューアル

愛用のスマホが壊れました(^_^;)
携帯を使っていると勝手に電源が落ちちゃうんです(>_<)
そして気づくとまた勝手に電源がON。
それを延々繰り返すようになってしまって・・・。

ドコモショップに持ち込んで相談すると、私の携帯を使っていろいろテストする事数分。
一時的な不具合だとは思いますが、不安ならば新しいモノに交換させていただきますとの事。
え、一時的な不具合で新しいモノに交換?
・・・そしてその手元には既に新しいスマホが。

既に私の使用しているモデルは販売もされていないのに、私の使用している色まであるとは。
元々不具合が多いと言う評判は聞いていたから、やっぱり同じような不具合が多いから用意されているのでは?と勘ぐってしまいます(^_^;)
だって~、スマホの前に使っていた携帯も不具合があって新しいのに交換してもらいましたが、その際は携帯本体をお取り寄せして、届いてから交換しましたもの。
そんなに都合よく自分と同じモデルが店頭にあるなんて・・・ねぇ。
d0162864_14235349.jpg

ま、いいか!
無料で交換してもらえた事だし♪

と、素直に喜べない自分もいました。
スマホの初期設定って、いろいろ面倒じゃないですか~。
ネットワークの設定とか、メールの設定とか。
自分でメールも移行しなきゃならないし、アプリもまたダウンロードしなきゃならないし。
この携帯が初めてのスマホなので、前のスマホは夫に初期設定を全部やってもらいました。
でも今回は、自分で出来るところまでは頑張ってみました!
ある程度は設定する事が出来ました♪
ちょっとは成長したかな^m^

でもわからない事が多くて、まだ元の状態には戻っていません。
まだ8割くらい???
あと少しがんばっていじらないと~。

スマホって使ってみると便利だけど、やっぱり設定はめんでぃーわ。
次に買い替える時にはちゃんと自分で全部出来るかなぁ。
とりあえずは携帯が元気になって良かった!
1日まともに使えないだけで、本当に不便でしたもの。
私はスケジュール管理もスマホなので。
やっぱり携帯が無い生活ってもう考えられないですね~。
by sa2ki-h6 | 2012-06-23 14:27 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)

年かな?

最近、チビ達と自分の体温の差?を感じます。
昼間は暑かったのに、朝方冷える日が最近多かったじゃないですか!
だから風邪ひいたら困る!と、朝方寒くなって来た時にはスリーパーを着せるようにしています。
しかし、チビ太(弟)はスリーパーを着せた途端、頻繁に起き始めるんです(^_^;)
まるで「暑いよ~」と言っているかのよう。

え、私なんてしっかり布団に丸まって寝てるのに?
寒くないの?

疑問に思いつつ、スリーパーを脱がせるとまた静かに寝息を立て始める。
・・・寒くないんだ^_^;

まぁ確かに。
私はチビ介(兄)を出産してから、夏でも靴下履くようになってしまいました。
だって~、何だか冷えるんだもーん。
体は暑くても足は冷えるんです。
チビ介を産むまでは、夏に靴下を履く事なんてなかったのに。
それがねぇ・・・。
実家の母が「女の人は冷えるんだから、夏でも靴下履きなさい」と結婚前によく言われていました。
でもその言葉の意味が当時の私にはわからなかった。
何で?全然寒くないのに?って。

今ならわかります。
夏でも冷えるって(笑)

チビ介を産んでいろいろ体質が変わったんだよ~!!!
d0162864_20562534.jpg

そんな訳で、朝方ちょっと寒くなった日に、勇気を出してスリーパーを着せるのをやめて見守ってみました。
・・・風邪なんて引きませんでした(^_^;)
やっぱり寒くないんだ。

そうだよね、1歳と3歳の子供と35歳のおばちゃんの身体を一緒に考えちゃダメだよね。
ごめんね、暑かったね。
これからは気を付けるよ~。

でも冬はダメだよ~。
ちゃんと暖かくして寝ようねっ。
布団を1枚もかけなくても大丈夫な、あったかいスリーパーを今年も買ってあげるからね(笑)
そんな、ちょっとした事に物凄く年代の差を感じた出来事でした。
by sa2ki-h6 | 2012-06-18 11:52 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)

Enoteca D'oro Premio

あみプレミアムアウトレットへ行ってきました!
しかも、1人で♪
のびのび出来て楽しかった~(/_;)
超久しぶりの1人での買い物。
しかも10時15分に到着して、15時半までと言うロングさ(笑)
こんなのいつぶり?覚えて無いくらい久しぶりでした。
ロタ上がりで体力持つかな?なんて思ってましたが・・・それは杞憂と終わりましたとさ~。

気になるお店を片っ端から自由に出入り出来るって本当にいいですね。
あそこの店のあれが気になるからもう1度・・・なんて、子供が一緒だったら出来ませんからね。

そして1人でもう1つしたかった事。
それはパスタを食べる事!
もうね~、お店でパスタなんてどれくらい食べてない?
記憶にないくらい食べてません^_^;
と言う訳で、時間がモッタイナイな~と思いつつ、欲望の赴くままにこちらのお店へ入りました。
Enoteca D'oro Premioエノテカドゥーロプレミオ。
d0162864_20401249.jpg

あみに来る度に入ってみたいと思いつつ、キッズ同伴のため入った事がありませんでした。
念願かなったり~!!!
この時はあみプレミアムアウトレット3周年記念セットがあったのでそちらをオーダー。
トマトソースのタリアテッレ。
こういうちゃんとしたパスタ、嬉しい~(>_<)
d0162864_204145100.jpg

美味しかったでーす。
でも美味しかったけど、感動するほどでは無かった・・・。
生パスタならなお良かったな~と贅沢言ってみたりして^m^

こちらはセットのデザート。
パンナコッタでした。
d0162864_20424396.jpg

食後にはコーヒーも。
最高に幸せを感じました。
d0162864_20431475.jpg

チビ達を預かってくれた実家の両親に感謝!
子育ての合間に、こうして息抜きさせてもらえるだけでまた頑張ろうって思える!

そして好きな物買ってきていいよ~と言ってくれた夫にも感謝♪
本当にありがとう~。
こまごまいろいろ買わせていただきました。
めっちゃ楽しかったよ~。
やっぱり買い物最高~。

是非また、冬モノの季節になったら行かせてください^m^
よろしくお願いしまーす!・・・なんちゃって♪

あ、全然あみレポじゃないですね。
スミマセン。
でも私は本当に心からとーっても楽しかったです。
そんなレポでした?!
by sa2ki-h6 | 2012-06-17 20:49 | Trackback | Comments(8)

ちょっと・・・

体調崩しました(>_<)
昨日から寝込んでます。
夫に迷惑かけまくりです。

チビ太が先週の月曜の午後から発熱、チビ介が木曜の午後から体調を崩し。
1週間チビ達の看病をしているような状態だったので疲れが出たのかも。
今もバファリン飲んで起きてます。
私は体調崩すと直ぐに関節痛が出るんですよね~。
もう体中が痛くて痛くて。
それプラス今回は胃腸の調子が悪くて、食事もまともに出来ないんです。
1日中、寝たり起きたりを繰り返しています。
痛み止めが効いている間に家の事を多少やって、あとは夫にお願いして休んでます。

チビ太も卒乳して安心したから、その疲れも一気に出たのかな~。
でもこれが治れば!ねっ。
チビ介も幼稚園にも慣れてくるだろうし、チビ太もそろそろ歩くだろうから、いろいろ楽になってくるハズ!と、信じよう(笑)

明日にはもう気合で元気になっているハズなので、今日だけは夫に甘えさせてもらおうかな。
本当にごめんね~夫~。
そんなちょこっとヒトリゴトでした。
by sa2ki-h6 | 2012-06-10 14:29 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)

ライフスタイル

チビ太(弟)は1歳きっかりで卒乳しました。
卒乳すると、びっくりするくらい寝るようになりました。
4~5時くらいまでほぼ起きません。
体調が悪かったり、鼻が詰まっていたりすると起きる事もありますが・・・。

ただね、でもね、私の体がまだそれに慣れてないんです。
夜泣きで起きる体に慣れちゃって、物凄く些細な音でも起きてしまうのです(>_<)
朝まで熟睡出来ない。
それと、子供たちを寝かしつけしている間に、私の体も睡眠状態になるんでしょうね。
子供たちが寝たから~と、起きて自分の時間を満喫してから再度寝ようとしてもなかなか寝付けないんです。
それなので、子供達を寝かしつけする時に一緒に寝る事に決めました。
11月末から5月までまともに寝て無かったし、眠れるうちは眠ろう!と(笑)

ソファーからも1人で降りられるようになったチビ太。
クッキーを縦にして食べます(^_^;)
d0162864_14232669.jpg

最近のライフスタイルは・・・。
20時~20時半から子供たちを寝かしつけ。
遅くても21時半までにはチビ介は眠ります。
寝たのを確認してお布団をかけてあげてから私も寝るので・・・22時には寝てるハズ、はやっ(笑)
そして朝は4時半~5時には起きてます。
起きたらまず洗濯物を干します。
タイマーしてあるので、起きる頃にはすっかり洗濯も終わっているのです。
それから顔を洗って歯を磨いて。
朝ご飯、お弁当、晩ご飯の下準備をします。
大したものではないけれど、夫のお弁当も復活して作ってます。
それと自分とちびっこのお弁当も。
最近はお弁当持参で外出して、食べてから昼過ぎに帰ってきています。
そうすると帰ってきてからが楽なので。
そしてチビ達が昼寝している間に晩御飯の仕上げ。

ん~でも22時くらいに寝て、5時前に起きる生活って・・・初老?^_^;
健康的っちゃ~健康的だけど。
でも早起きしないと食事の準備が出来ないんだもん。
チビ太がとにかく最近めちゃくちゃ動くので、食事の支度もままならないのです。
しばらくこのライフスタイルかな~。
いろいろ落ち着いたら、また変えて行こうと思います。

でも昔から私は朝だけは強かったんだよな。
朝型人間なんだろうな~。
と言うか、夜は弱い!眠いっ!
みなさんは夜型?朝型?
by sa2ki-h6 | 2012-06-01 14:29 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)

禁断症状

チビ太(弟)の1歳の誕生日の前日に卒乳しました。
卒乳後、1週間が過ぎるまでは食べ物に気を付けてね!と助産師さんに言われていました。
その1週間が過ぎ、1番に食べたかったもの。
それは・・・カレー!!!
もう授乳中もず~っと食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べたくて。
夢にまで出てきました^m^
私は母乳が詰まりやすく、カレーや天ぷらうなぎなど、食べられないものが多くて多くて(/_;)
やーっと食べられるようになったのです。
本当に禁断症状。

とりあえずは家庭のカレーが食べたいのです。
お店に売ってるカレールーを全部試したいくらい(笑)
今日は卒乳後、2度目のカレー。
こちらを試してみます!
何気にコレを買うのは初♪
d0162864_14291029.jpg

カレールーって、あんまり色んなのを試したことが無いのです。
以前はコレって決めるとそればかり買っていました。
でも今は色んなのが食べたい~!
本当に売り場に売っているのを順番に試していきたいと思います(*^_^*)
何かお勧めのルーがあったら教えてください。

ちなみにカレーは本当に大好きで、一時期はスパイスを揃えてルーから手作りしていたくらい。
そんなカレー熱も授乳には勝てません。
またいろんなカレーを作りたい~♪

夫には申し訳ないけれど、これから週1くらいでカレー作るかも!
だって食べたいんだもーん。
そしてお店にインドカレーも食べに行きたいっ。
美味しいナンが食べたいよ~!!!
これからはいくら食べても母乳が詰まる心配はないし。
しばらくは欲望の赴くままに食べたい。
ちなみにちびっこ達は「1歳からのバーモントカレー」です(笑)

あ、でも体重が・・・。

カレーくらいなら許されるよね???
だって、ずっと我慢してたんだもん。
誰か美味しいカレー情報プリーズ!!!
よろしくお願いしまーす♪
by sa2ki-h6 | 2012-05-31 07:30 | ウチごはん | Trackback | Comments(8)

ケーキ!

先週、ママ友達とランチ会をしたのですが!
お友達がこんな素敵なケーキを用意してくれました~。
同じ週にせなくん、チビ太、私の3人が誕生日だったので3人用のケーキを♪
d0162864_14271123.jpg

しかもこちらを切り分けてくださった際にこんなデコレーション。
これはもう、チビ太ではなく、兄のチビ介が喜んで、喜んで、喜んで(^_^;)
「チビ介の~!」と言って、ケーキよりもチョコレートに夢中でした(笑)
d0162864_1492534.jpg

しかも私用のケーキにもこんな可愛らしいアレンジを!!!
食べるのがモッタイナイ~。
d0162864_1495544.jpg

こんな素敵なサプライズを用意してくれたお友達に感謝。
本当にありがとう~。
ランチ会の様子も・・・と言いたいところですが。
この日はチビ介もチビ太もグズグズで、まともに写真を撮っていませんでした。
唯一、このケーキだけは何とか撮影したのでした。

記念にケーキだけでもと思いUPしてみました~♪
by sa2ki-h6 | 2012-05-21 14:27 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)

祝!誕生日・結婚記念日&ブログ2周年

今日は記念日が3つです~(*^_^*)
私の誕生日&結婚記念日♪
結婚7周年!
私もついに30代の折り返し地点です。

2005年5月15日に入籍・挙式をしたので丸7年です。
つきあった期間を入れたら、夫ともう10年くらい一緒にいるんだな~、早いな~。
あとたまたまなのですが、ブログも2年前の5月15日に始めたので2周年です。
このブログの前に2つ違うブログをやっていたので、もう5~6年毎日のように更新している事になるのか~。
ブログを始めた当初は1日のアクセスが10とか20とか・・・身内のみのアクセスでした。
それが今では1日に500アクセス以上もあり、ありがたいことです(/_;)
こんな地域限定の子育てブログなのに・・・。

いろんな記念日が重なっているけれど、今日は特に予定nothing^_^;
平日ですしね~。
たまたま実家の母親が仕事が休みだったので、実家で祝ってもらいまーす。
キッズをみてもらえるだけでゆっくり出来ますからね。
週末に改めてお祝いしようか~と夫と話しています。

こちらは7年前を思い出して・・・。
新婚旅行で行ったイタリアはフィレンツェ。
楽しかったな~。
また行きたいな~。
d0162864_15163245.jpg

イタリアには1週間滞在したのですが、全日快晴でした!
心からのいい思い出。
出来る事ならもっと滞在したかったけど、仕事を休めるのがそれくらいだったから仕方がない。
キッズが落ち着いたら絶対にまた連れて行ってね、夫~。

とりあえずはチビ太(弟)の卒乳後のパイくれ攻撃に打ち勝たねば(笑)
卒乳後、1週間くらいはグズるだろうし、夜中も起きるのは覚悟しています。
と言うか、夜中は卒乳前から起きてますからね、夜泣きで(^_^;)
あと少しの辛抱だと思えば頑張れます。

今年1年もいい年になりますように!
もっと強い母親になれるように頑張ります!
ブログも更新していきますので、どうか見守ってやってください(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2012-05-15 06:32 | イベント | Trackback | Comments(16)

今週いっぱいで桜も散っちゃうのかな?
桜って本当にあっという間に散ってしまいますよね~。
こんなに綺麗なのに・・・。

こちらはお友達のミチが撮影した1枚。
大塚池公園の桜です。
チビ介とあーたん・ももたん姉妹でパシャリ♪
d0162864_14305121.jpg

え~と、お恥ずかしいながら私は先日初めて知りました。
一眼レフとミラーレスの違いを(^_^;)
カメラを持っていながら、そんな違いすら知りませんでした。
夫にうちのカメラはミラーレスだよって言われても???
その違いを質問しようとすらしてなかったからなぁ~。
ミチに懇切丁寧に教えてもらってやっとわかりました。
それとセンサーの違いも。
いろいろあるんですね~!!!
センサーのサイズでこんな違いがあるなんて・・・。

きっと私みたいな人がたくさんいるんだろうな~。
よく違いをわからずにとりあえず撮ってるって人(笑)
私ももう少しお勉強してみたいと思います。
そうしたら撮影するのがもっと楽しくなるかなぁ(*^_^*)
パソコンとかカメラとか、嫌いじゃないし・・・いや、好きだからブログとかやってるんだろうな。
これをきっかけに、もう少しいろいろとお勉強してみたいと思います。
何事もキッカケですよね・・・。

あ、話脱線しまくった。
桜の話がどこかへ消えた(^_^;)

まぁそんな訳で、今年はチビ太の突発騒動で花見どころじゃなくなってしまったので来年こそはリベンジ!
お弁当を持ってお花見に行きたいなぁ。
あと、水戸市民なんだから偕楽園へ行きたい!
20歳くらいに行ったきり行ってないからなぁ・・・。
近くて遠い偕楽園。
だって、混むんだもの~。

でもその前に、もうすぐGWだっ♪
我が家の予定はゼロに等しいですが・・・。
どこかへ行くのかなぁ?
by sa2ki-h6 | 2012-04-17 10:51 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)

今日から4月!

新年度ですね~!
今月でチビ介も3歳♪
少しは大人になってくれるかな?

・・・チビ介が3か月の頃からずーっと一緒に遊んでいたりりちゃんファミリーが、ご主人の転勤で引っ越す事になってしまいました(/_;)
約3年間、本当に毎週遊んでいたから、来週からいなくなっちゃうのが信じられません。
来週以降も普通に遊んでいるような気がしてしまいます。
d0162864_16125344.jpg

一緒にベビマも受けたし、いろんなところへ一緒にオデカケもたくさんしたし。
数えきれないくらいたくさんの思い出があります。
d0162864_161408.jpg

そんなキッズ達も気が付いたらもう3歳になるんだもんな~。
早いよな~。
本当に一緒に成長してきた大切なお友達!
d0162864_16142325.jpg

それなので、明日は仲良しのりりちゃん・りーくん・チビ介の3人でスタジオで写真を撮ってきます。
本当はLIFE STUDIOが良かったのですが、3か月先くらいまで予約がいっぱいで(/_;)
ちょこちょこキャンセルで空いてる日はあるのですが私たちと予定が合わず断念。
他に見つけたちょっと素敵なところで撮影をしてきます。
その様子はまた後程ご紹介させていただきまーす。
by sa2ki-h6 | 2012-04-01 16:15 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(9)