オデカケビヨリ

タグ:ベーグル ( 78 ) タグの人気記事

Bagel Mashumo(ベーグル マシュモ)

念願かなって、やっとBagel Mashumo(ベーグル マシュモ)に行ってきました!
こちらはオープン当初からずっと行きたくて、行きたくて。
でもお店の場所が宇都宮と言いつつも、市内からはちょっと離れているんですよね。
益子のちょっと先の宇都宮・・・とでもいえばいいのでしょうか?
なので、宇都宮市内のパン屋さんをめぐるツアーに入れるより、益子を散策しつつこちらに立ち寄ると言うのが私の理想のコースでして・・・。
それを実現させるのに、かなりの月日を要してしまいました(^_^;)

d0162864_5355844.jpg

オーナーさんも、とっても気さくで素敵な方!
道に迷いながら水戸から来たと伝えると、相当驚いてくださいました(笑)
本当に、ここが旅の最終目的地だったので・・・。
こういう何気ないおしゃべりがまた楽しいのです!

d0162864_538571.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-10-30 05:51 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(8)

kaffeepause(カフェーパウゼ)

とっても久しぶりにkaffeepause(カフェーパウゼ)に行ってきました!
こちら、現在は平日のみの営業なのです(;_:)
もうハードル高くて行けません!・・・と、思っていたら。
9月の営業日カレンダーに1日だけ土曜営業の日がある~!!!
しかも私が日立のお友達に遊びに行く日!
何というミラクル、勿論、行きました、寄りました(笑)
しかも店頭でオーナーさんと雑談をしていると、店の奥に自家製酵母が見える~。
「酵母の写真撮らせてもらってもいいですか?」とお願いすると、快くOKが。
と言う訳で、オーナーさんの自家製レーズン酵母まで写真に収める事が出来ました(*^_^*)
こちらの酵母を使って、パウゼさんのベーグルは焼き上げられています。

d0162864_5434458.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-07 05:52 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(4)

Bagel que-veauのベーグル

昨日とほぼ同じ感じの写真で申し訳ないのですが、こちらがBagel que-veau(ベーグルクーボー)で購入したベーグルです!
穴が大きくてひょろっとしているのが特徴です。

こちらのベーグルは本当に安いっ!!!
プレーンなんて1個110円ですからね・・・ありえない~。
140円のベーグルが1番多いかな???
1番高くても170円なんですから、本当にお客様思い!お手頃価格がお店のモットーだそうです。
具だくさんでちょっと大きめのベーグルになると、1個250円~300円しますからね(^_^;)
それを思うとこちらのベーグルは、本当に美味しくて安くて素敵です!
ちゃんと焼き戻すと、クラスとはバリっと、クラムはもーっちりです。
種類が豊富なのも嬉しいです♪
d0162864_5285617.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-29 05:39 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(6)

Bagel que-veau(ベーグルクーボー)

那須に行ったら必ずココには立ち寄ります、Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
夫が子供たちとホテルでプールに入っている間に「パン屋さんに行ってきていいよ~」と言ってくれたので、1人でパン屋に行く時間が出来ました・・・ありがたや~(;_:)
そこで、2軒を厳選。
最初にNAOZOに行ったのですが、予約でパンが無い!
あと30分でちょっとだけ焼き上がりますよ~と言われたので、その隙にこちらにやってきました。
d0162864_533309.jpg

前回来たのはいつだろう?
もしかして2年前?後で過去記事を見てみよう。
その2年前と比べると、お店のスタッフも店頭のベーグルの在庫も増えてる~!
ベーグルの通販で、さらに人気が出たのかな?
でもでも人気が出ても、スタッフの接客も相変わらず丁寧です。
店内の撮影も快くOKしてくださいました。
あ、ちなみに私は9時35分に到着で(9時30分OPEN)、この日2番目の客でした~。
d0162864_5342926.jpg

相変わらずリーズナブルで種類も豊富♪
こちらのベーグルはかなりソフトだけど、ソフトなベーグルの中では最近1番のお気に入りかも。
d0162864_5351212.jpg

木のぬくもりを感じるナチュラルな店内は、那須の雰囲気にとてもよく合っています。
d0162864_5384969.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-07-23 05:44 | パン・ベーグル(栃木) | Trackback | Comments(4)

la boulangerie 32(ラ・ブランジェ・サニー)

とっても久しぶりにla boulangerie 32(ラ・ブランジェ・サニー)へ行ってきました!
恐らく、オープンして間もない頃に1度行ったきりかなぁ。
美味しいと言う話を友達から最近よく聞くので、かなりぶりで足を運んでみました。
d0162864_581984.jpg

すると、確かに!
私が以前お店に行った時にはなかった顔ぶれのパン達が!
こんな事ならもっと早く来てみれば良かった~と思いました。
やはり1度の訪問でそのお店の全てを知るのは無理ですね(笑)
d0162864_593640.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-04-30 05:22 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)

Boulangerie encuit (ブーランジェリー・アンキュイ)に行ってきました~。
本当は1軒目にブロートツァイトに行ったのですが、あまりの混みっぷりにお店の撮影は断念しました(笑)
自分の食べたかったパンもみんな売り切れだった・・・残念!
気を取り直して2軒目に向かったのがアンキュイさんでした~。
d0162864_4191051.jpg

ガソリンスタンドを改装したお店は相変わらずかわいい&人気です。
こちらもお客さんが途絶える事無くやってきていました。
撮影許可はいただいたものの、他のお客さんの邪魔にならないように撮るのが難しい!
四角い箱の壁際にパンが並ぶレイアウトのお店です。
d0162864_4201885.jpg

ハード系から惣菜パンまで、幅広いジャンルのパンが並んでいます。
お客さんの年齢層も広い気がします。
d0162864_4222556.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-13 04:41 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(4)

蔵日和 ~カフェ編~

昨日はお友達3人でつくばを巡ってきました!
いつもの如く、パン屋さんを巡りつつカフェでランチをしてきたのですが、今日はまずカフェからレポります!
訪れたお店は和のベーカリーカフェ蔵日和・・・今回はこちらでランチするのが目的の1つでした。
藤右衛門と言うイタリアンのお店と同じ敷地内にある、国の指定を受けた米蔵を改装したお店です。
お店に到着した瞬間、ため息が出そうなくらい素敵なお庭&店舗。
祝日とあって、駐車場からお店の前までお客さんでいっぱい!
しかし事前にしっかり予約をしていたので、ウェイティングがかかる店内をすーっと抜けて、席まで案内していただけました。
d0162864_4342624.jpg

お店のお庭もステキだけど、店内も照明を落とした大人の雰囲気がステキ。
そりゃー、待ちますね、この雰囲気なら。
ちなみに、カフェはテラス席と2階のみ。
1階はパン屋さんです →  後程レポります
d0162864_437517.jpg

古い建物を改築して店舗にしたのがよくわかります。
階段から梁から、古い材木のが使われいて、とても趣を感じます。
d0162864_4381186.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-02-12 04:53 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(8)

Haco Pan レポ

Haco Pan(ハコパン)レポでーす!
ハコパンと言えば白神こだま酵母、そして食パン!
私はこちらのしっとりもっちりの食パンが大好きです♪
スミマセン、色白で美人さんな断面は取り損ねました(笑)
こちらのマスコット?ハコパンちゃんの焼き印もかわいいですよね~!!!
d0162864_15265257.jpg

そしてベーグル3兄弟!
この日は、ブルーベリー&クリームチーズ、オレンジピール&クリームチーズ、パンプキンの3種でした。
その日によってベーグルの種類は異なります。
残念ながら冷凍庫に投入されたのでまだ食べておりません(笑)
でも最初に撮っておかないと、最近撮る前に待ちきれなくて食べてしまう傾向があって・・・。
とりあえず画像のみUPしておきます。
実際に食べる時に写真が撮れたら、その時はまたUPしたいと思います。
d0162864_1527453.jpg

そしてこちらもお勧めの、クランベリー&ホワイトチョコ。
こちらはもう何度も食べてます!
クランベリーの酸味とホワイトチョコの甘味が絶妙のバランスなんです♪
食パンとこちらは、ハコパンさんに行ったら必ず購入しますね。
お店の人気ランキングでも、確か3位だったかな?ハートの形もかわいいです(*^_^*)
d0162864_15301767.jpg

こちらのパンは、シンプルでドライフルーツが入ったパンが多いです。
惣菜パンは2~3種類かな?
私はシンプルなパンかハード系のパンが好きなので、ハコパンさんのようなお店は好きです。
こちらのお店は白神こだま酵母の良さを生かしたシンプルなパンが多いお店です。
ちょっと小ぶりなので、小腹がすいた時のおやつにもお勧めです。
まだお店を訪れたことのない方は、是非足を運んでみてください。
店舗情報は、前回のレポをご参照ください!
by sa2ki-h6 | 2014-12-29 04:48 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)

Haco Pan (ハコパン)

久しぶりにHaco Pan(ハコパン)へ行ってきました!
年内最後の営業日と言う事で、念のために食パンは予約をして・・・。
白を基調とした自宅兼店舗は、相変わらずかわいらしかったです♪
d0162864_1459437.jpg

予約をして正解かも。
10時のオープンと同時くらいにお店に到着したのに、既に駐車場には車が!
そして私がパンを選んでいる間にもお客さんが続々とやってきます。
d0162864_1531019.jpg

人気NO.1のHaco食パンは既に確保済みなので、安心して他のパンを選ぶ事が出来ます!
こちらのパンは白神こだま酵母を使用しているため、しっとりもちもちなんです♪
白神こだま酵母、好きなんですよね~!
d0162864_14592190.jpg

パンの写真もたくさん撮りたかったのですが・・・お客さんが次々にいらして断念。
こちらの微妙な写真のみ(^^ゞ
あーショーウインドウへの映り込みが気になる・・・やっぱりアレが欲しい(笑)
d0162864_14593282.jpg

かわいらしい店内をもう少し撮りたかったのに・・・。
時間が10時13分を示しています。
オープンして13分なのに、お客さんが途絶える事なくやってきていました。
こりゃーあと数時間でに確実に完売しますね。
そんな状況なので、駐車場にも常に車があって、お店の外観もいい感じに撮れなかった・・・残念!
やっぱり平日に行くに限るな~パン屋さんは(笑)
d0162864_14594445.jpg

年内の営業は既に終了しています。
年明けは1月7日からの営業だそうです。
興味を持った方は是非年明けに足を運んでみてください。
d0162864_14595582.jpg

後程今回買ったパンのレポもUPさせていただきます!!!
久しぶりのHaco Pan、いただくのが楽しみです♪

※ 前回レポはこちらをご覧ください。
前回と言うか、初めてこちらを訪れた時のレポでした・・・写真とか、今見ると恥ずかしいな(>_<)

Haco Pan(ハコパン)
水戸市見川町2131-1053
080-3561-8585
10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日・祝日
by sa2ki-h6 | 2014-12-28 05:01 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

HATTING プレーンベーグル

今日はHATTINGのプレーンベーグルをご紹介。
こちらは普通のスーパーやコンビニには売っていません。
なぜならCOOPの宅配で冷凍の5個入りで購入してるから。
カタログに載ってると、かなりの頻度で購入してしまいます。
(株)ユニベイクジャパンが手掛ける、HATTINGと言うブランド。
北欧産のベーグルです。
厳密にいうとデンマーク!!!
デンマークのベーグルなんてちょっとオシャレ♪
d0162864_5262723.jpg

こちらね~侮れないんですよ。
ちゃんと焼き戻すと、クラストがものすごーくバリっとするんです。
そしてクラムもほどよくもっちり。
家庭でこのベーグル感が出せるのはなかなか素晴らしいと私は思います。
ソフト系なんだけど、クラストのバリっと感がもっちり感を引き立てているというか・・・。
スーパーやコンビニで売ってるベーグルより、私はシンプルで好きだな~。
いつもバターをつけていただいてます。
冷凍と言うのも、いつでも食べられて便利!!!
ちなみにうちの夫も「ベーグルっぽいね」と言って食べてました(笑)
いろんなパンを食べてるので、意外に違いのわかる男だと思います。
以前、何も言わずに評判のいいベーグル屋さんのベーグルを出したら「これ、いつものと違うよね?」とちゃんと気づいてくれました。
逆にかなりレアなパンを食べて「ふつう~」って言われると、折角貴重なパンをあげたのに~!と言う気持ちになるのは言うまでもありません。
とりあえず、HATTINGは合格のようです。
ちなみに1個のサイズは100g無かったです。
それなのに子供たちはまだこちら1個を完食出来ないんですよ~。
でもちゃんと、パンとベーグルは判別出来ます・・・見た目だけだけど♪

COOPのカタログで見ていたけれど注文した事は無い!と言う方。
是非今度注文してみてください。
サンドにもお勧めです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2014-12-05 05:31 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)