オデカケビヨリ

タグ:ベーグル ( 78 ) タグの人気記事

もち麦亭

お友達と一緒に、ずっと気になっていたもち麦亭のベーグルをポチりました~♪
ずっとお気に入りに入っていて、ポチるキッカケをうかがっていたベーグル屋さん。
さてどんな感じなんでしょ~!!!

では早速ご紹介!
もち麦プレーン。
やっぱり定番からいってみましょー。
d0162864_8562493.jpg

炊いたもち麦をたっぷり生地に練り込んだプレーンベーグル。
確かにもちもちはしているけど、軽めなソフトですね。
うん、普通に美味しいです。
d0162864_857346.jpg

お次は季節限定のいちごミルク。
現在は販売されていないようです。
見た目はキレイにつやつやミルク色♪
d0162864_857333.jpg

これは甘かった~(+_+)
そして生地がもちもちと言うよりパフパフ。
見た目がかわいかっただけにちょっと残念。
d0162864_8583056.jpg

こちらはハム&カマンベール。
プレーン生地の中にハムとカマンベールチーズ風味のクリームを巻き込み、ケシの実を振り掛けて焼き上げてあります。
d0162864_8595261.jpg

うん、ハムとチーズの相性はばっちり。
でもやっぱり生地がソフトと言うか、ちょっとパフってる。
焼き戻すとかなりソフトな食感になりますね。
d0162864_8593063.jpg

こちらはバニラチョココ。
ココア入りの生地の中にバニラクリームチーズとチョコを巻き込み、トッピングにココナッツをかけて焼きあげてあります。
d0162864_91528.jpg

これはね~、甘くて全部食べるのが大変でした。
甘すぎ~!!!
甘いの好きだけどこれは全部食べるのにかなり苦労しました(文句言いつつ食べます)。
d0162864_92226.jpg

もち麦甘みそ。
みそ味ってなんとなく惹かれる~。
d0162864_924275.jpg

めちゃベタついて食べにくいけど、甘みそは美味しい。
でもね~ちょっと生地がもそもそしてた。
何で?
d0162864_932096.jpg

全体的に、普通に美味しいんだけど・・・あと一歩ってとこでしょうか。
もちもちしてて美味しいものと、もそもそしてたりパフパフしてたりするものと、ベーグルによって生地の食感が結構違うのもたまに傷。
なーんて文句言いつつ普通に食べてますがね。
普通には美味しいんですが・・・個人的な好みと言うか感想を覚え書きとして書いてます。
残りのベーグルも気が向いたらレポUPしまーす。

なおちゃん、また一緒にポチろうねっ。
by sa2ki-h6 | 2013-05-23 09:05 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

Michel's Bagels

とーっても久しぶりにMichel's Bagels(ミシェルズベーグル)をポチってみました~。
以前はオリジナルのサイトでオンラインストアを営んでいたのですが、今月から楽天に完全移行したようです。
以前のサイトから楽天にお引越しした旨が書いてありました。
やっぱり個人的にやるのは厳しいのかな~。
最近ベーグルのネット通販してるところ多いですからね~。
ちょっと値上がりしてるけれど、楽天ポイントが使えるので私的にはちょっとうれしい♪
早速ポイント利用でお試しセットをポチってみました(*^_^*)

ではでは早速プレーンから!
焼き色薄めで見た目からしてソフトな印象~。
d0162864_849231.jpg

お約束の断面がこちら。
食感は以前と変わらず、水分多めのねっちょりもっちり。
生地はちょい甘、そこそこ引きはあります。
食べやすい&ソフトだからこそ、もうちょっと重量感があったら個人的には嬉しいかな~。
d0162864_8492291.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2013-04-23 05:08 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(2)

ミックスプラスベーグル

久しぶりのベーグルレポです。
最近、大きなものを楽天でポチっていたのでポイントが貯まってきました♪
と言う訳で、ポイント利用の格安価格でベーグルを購入しました~。
今回ポチったのはミックスプラスベーグル
機会があったらポチろうと、ずっとお気に入りに入っていました。
お試しセットもあるので、迷わずそちらをチョイスしました~(*^_^*)

ではでは早速ご紹介!
まずはプレーンから。
見た目はいい感じ~。
d0162864_522463.jpg

美味しい!
ちょっと侮ってました。
あの、ちゃんとベーグルです・・・と言う表現は失礼かな。
クラストはほどよくカリっと、クラムはもっちり。
大きさもほどよく120g前後。
食感はソフト~セミハードくらいかな。
これは王道ですね~。
d0162864_52351100.jpg

こちらは黒糖くるみベーグル。
ベーグルのまわりにも黒糖とくるみでコーディングされてるんです!
これはインパクト大ですね。
d0162864_5243322.jpg

非常に食べにくいけど、美味しい♪
口も手もべたべたになるけれど、美味しいから許す(笑)
これは初パターン!新しい!
d0162864_5251324.jpg

Wチーズ。
正にチーズ!
d0162864_5253093.jpg

チーズがかりっかり。
そしてちょっとスパイシー。
ブラックペッパーが入っています。
中はとろーりとしていて美味しいです。
d0162864_526188.jpg

こちらはチョコ。
ヴァローナのココアパウダーを使用しているそうです。
d0162864_529341.jpg

チョコ感よりも、ココアの香りの方が強いかもしれませんね。
もうちょっとチョコ感がった方が個性が出るかな?
d0162864_5301339.jpg

感想としては、美味しいと思います。
万人受けするタイプのベーグル。
ただもうちょっと頑張ったらもっと各フレイバーの個性が出るかな~と思います。
お値段もバラで買うとちょっとお高いし、セット購入がお勧めです。
種類を選ばないまとめ買いなら、お得なセットもあります!

まずは送料込みのお試しセットで試してみるのがいいと思います。
余ったポイントがある方も、そうでない方も是非(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-02-21 05:17 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

久しぶりのHIGU BAGEL

大好きなHIGU BAGELを久しぶりにお取り寄せしてみました~。
新春福袋ベーグルセットなる、送料込みのお得なセットを初売りセールで見つけたので(*^_^*)
そのセットに、気になる期間限定ベーグルをプラスしてみました♪
d0162864_5265954.jpg

やっぱり箱でわっさり届くとテンションあがるわ~。
明日からどれ食べよう?!ってわくわくしちゃう!
私の至福の時です^m^

ではでは早速新作&期間限定のベーグルからご紹介させていただきまーす。

ベーグルレポはこちらから・・・
by sa2ki-h6 | 2013-01-20 05:49 | パン・ベーグル(その他) | Trackback | Comments(0)

はんぶん山

お友達からはんぶん山のベーグルをいただきました♪
ひたちなか市津田に昨年オープンしたパン屋+Cafe’なのですが、勿論行った事はありません!
やはり仕事を始めてからは、週末もバタバタしていて自分の時間がなかなか・・・。
それを知ったお友達がわざわざ自宅に送ってくれたのです(>_<)
akiちゃん、本当にありがとう~!!!
d0162864_527344.jpg

ミシェルの直ぐ近くのようだから、行ったら直ぐにわかりそう♪
私もミシェルのミルクレープ&はんぶん山のはしごで行ってみたい~(*^_^*)0

早速ベーグルをご紹介!
by sa2ki-h6 | 2013-01-14 05:39 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(10)

やっぱりベーグルが好き

私は毎朝ベーグルorパンを食べています。
それはベーグルorパンが好きだからと言うのと、慌ただしいからと言うのが理由です。
もう朝は超バタバタなので“ながら”作業で食べられるパンは便利なのです~。

いろんなパンを毎日食べているけれど、私はやっぱりベーグルが好き!
今思えばベーグルにハマって早7年。
いくら食べても飽きないんです。
食べれば食べるほど美味しさを知って、やっぱりベーグルが無くては生きていけないと思ってしまうほど(笑)
ちょっと大げさかな(^_^;)
でも好きな食べ物は何ですかって聞かれたら、ベーグルって即答しちゃいますね。
最近、そんな事をふと思いました~。

ある日の朝食。
楽天ポイント利用で購入したギャッツのベーグルにかぼちゃサラダをサンドしました。
d0162864_5141763.jpg

正直、ギャッツのベーグルは私の好みではありません^_^;
でもね、いいんです。
ベーグルが冷凍庫にあるだけで幸せ。
今日は何を食べようかと思えるだけで幸せ。
下手に近所のパン屋さんで買うより、ギャッツのベーグルは安いから経済的^m^
そんな理由で、ポイントが貯まると・・・美味しさ<量・・・でポチってます。
だって、訳ありベーグルとかだと送料込でも1個あたり100円ですからね。
かなーりお安いのです。
1個ずつ包装してあるから乾燥しないで長持ちするし。
種類もたくさんあるから選ぶ楽しみもありますからね。

美味しさ>量でベーグルをポチるときは、かなーり前から厳選してポチります。
だって~、食べたいベーグルはいっぱりあるもん!
でも送料とかいろいろ考えるとなかなかポチれなくて(笑)

そうやってどこのベーグルをポチろうかな~って悩みながらネットしてるのも小さな幸せ♪
家族でオデカケした時に、夫にパン屋さんやベーグル屋さんに寄り道してもらうのも小さな幸せ。
まだ子供たちが寝ている間に、せかせかと家事をしながら大好きなベーグルをコッソリ食べる。
これが私の朝の唯一の楽しみ(*^_^*)

そんなヒトリゴトでした~!!!
by sa2ki-h6 | 2012-12-27 05:20 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)

輪っか屋

ベーグルレポを最近はUPしていませんでしたが、地味に食べてまーす。
今日は久しぶりにレポを♪
輪っか屋のベーグルをご紹介させていただきます!

こちらのベーグルもずっと気になっていたけどポチれなかったベーグル。
この度、訳ありベーグルの在庫アリに巡り会えたのでポチってみました!
常にやってる訳ありではなく(笑)本当に訳ありベーグルがたまった時だけ数量限定で販売されるセットなのです。
こちらの場合は冷凍焼けや変色、数がたまった時に販売されるそうです。

そうそうそれと、こちらのベーグルはイーストも酵母も使っていないのです。
ベーキングパウダーで膨らませているそうです!
ちょっとビックリですよね!

では早速ご紹介。
まずはやっぱりプレーンから!
見た目はぷっくりつやつやで美味しそう~。
d0162864_20274231.jpg

お味の方は・・・

続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-11-29 05:16 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(2)

Bagel que-veauレポ②

Bagel que-veau(ベーグルクーボー)レポの続きいってみます!
前回までのレポはタグのベーグルをクリックしてみてくださーい。
ではでは早速~!!!

こちらはバナナ♪
ドライバナナが混ぜ込んであります。
d0162864_14305994.jpg

バナナ独特の臭みもなく、しっとりしていて美味しい~。
バナナのほんのりとした甘味がいい感じです。
生地はもちろんちゅいーんでもちもち(*^_^*)
d0162864_14312578.jpg

お次はいちぢく。
パっと見はいちぢく入ってませんが、ちゃんと入ってましたよ~。
d0162864_14315697.jpg

こちらのいちぢくは美味しい~。
量も多すぎず、少なすぎず。
このつぶつぶとした食感がたまりません!
d0162864_14324079.jpg

こちらはスイートポテト。
さつまいものスイートポテトが巻き込んであります。
d0162864_14332367.jpg

やっぱり美味しい~。
さつまいものほくほくとした甘さが絶妙です。
うーん、本当にque-veauさんのベーグルは何を食べても美味しいなぁ。
d0162864_14335889.jpg

ラストはチョコレート。
チョコチップかと思いきや、チョコレートが巻き込んでありました。
d0162864_14343184.jpg

ちょこ加減がしつこくないんです!
甘すぎないのにちゃんとチョコ。
多すぎてもくどくなりますからね。
これなら朝食でも問題なし♪
d0162864_1435288.jpg

在庫も大分減ってきました。
でもまだあります!
またまた食べ進めたらUPさせていただきまーす。

いやー、本当に久しぶりのヒットです(*^_^*)
しっかりファンです、Bagel que-veau!!!
by sa2ki-h6 | 2012-08-31 08:28 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

Bage que-veauレポ①

先日の那須旅行でGETしたBagel que-veau(ベーグルクーボー)のレポをUPさせていただきます!
こちらのベーグルは小さ目だけど安い!
100円~160円♪
そして引きが強くてむっちりなのが特徴かな(*^_^*)

ではでは早速!
こちらはブルーベリー。
普段ベーグルはしっかり焼き戻して食べる派の私ですが、こちらはそのまま食べた方がむっちりしていたので自然解凍でいただいています。
こちらのベーグルは小さいので、あっという間に自然解凍されるのです!
朝起きてベーグルを出しておけば、洗濯物を干して、歯磨きして、顔を洗っている間に戻ってる~♪
d0162864_1446184.jpg

やっぱりこちらのベーグルはむっちりもちもち~。
ちゅいーんとした引きがいいです。
生地自体が美味しいので、ブルーベリーが美味しくないハズが無い!
酸味があるブルーベリーがゴロゴロ~。
あっという間にペロリです。
d0162864_14493472.jpg

むらさきいも!
色がキレイ~♪
d0162864_14495923.jpg

口に入れた瞬間、お芋独特のほっこりした香りが広がります。
むらさきいものペーストが練りこんであるようです。
そんなにイモイモしてないけれど、基本の生地が美味しいのでやっぱり美味しい♪
d0162864_14511345.jpg

珍しいですよね~、こちらはトマト!
色がトマト~、かわいい~。
d0162864_1451389.jpg

むらさきいも同様、お口に入れた瞬間トマトの香りがするんです!
ずっと食べてるとあんまり感じなくはなりますが、確かにトマト!
トマトが苦手な人でもすんなり食べられるレベルのトマト感です。
d0162864_14522282.jpg

ミックスナッツ!
くるみ、アーモンド、ごま、クランベリー、レーズン、オレンジピールが入ってます。
私の好きな物がたくさん♪
d0162864_648029.jpg

いろいろプチプチ、お口の中が弾けます。
クランベリーの酸味がいい感じ。
オレンジピールは意外に控え目。
でもやっぱり好きな味~。
ナッツとドライフルーツの相性はばっちりですよねっ。
d0162864_6492813.jpg

ベーグルクーボーのベーグル、大好きです♪
こぶり系のベーグルでこんなに好きになったベーグルは初かも。
小さいんだけど食べ応えがあって・・・通販してないのが本当に残念。→ 現在は通販してます
私の中では久しぶりの大ヒット!
残りのベーグル、大切に食べすすめなきゃ。
めっちゃおすすめでーす(*^_^*)

残りのベーグルも食べ進め次第UPさせていただきます!
by sa2ki-h6 | 2012-08-25 12:34 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

Bagel que-veau

那須塩原旅行、ラストは勿論パン屋さん~♪
本当は2~3軒は行きたいところなのですが~!
お盆真っ盛りで道路が渋滞&チビっこ達が疲れて疲れてグズグズと言う事で1軒のみ。
その貴重な1軒は、前からずーっと行ってみたかったBagel que-veau(ベーグルクーボー)
こちらは事前にお取り置きをお願いしてから向かいました。
お店の場所もクラシックカーミュージアムやSLランドミュージアム(笑)の直ぐ近くなのです(*^_^*)

とーってもかわいらしい店構え!
お店に入る前からテンションUPしちゃいます。
d0162864_15154199.jpg

どんなベーグルが待っているのかな~?!
今回はお店の方の許可を得て、店内の撮影もさせていただきました♪
d0162864_15171863.jpg

とてもセンスがあってオシャレな店内。
ベーグルの陳列方法も見やすくていい感じ。
d0162864_15181015.jpg

最初からすべてのベーグルが包装されているのも乾燥を防ぐのにナイスです!
この白い棚もかわいらしい~。
お隣にはカフェスペースもあったのですが、残念ながら写真を撮り忘れました(>_<)
d0162864_15185724.jpg

そしてラッキーな事に、平日限定のパンに遭遇。
この日は食パンでした~。
勿論1斤お買い上げ♪
d0162864_1519467.jpg


続きはこちら・・・
by sa2ki-h6 | 2012-08-23 05:52 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)