オデカケビヨリ

タグ:ベーグル ( 78 ) タグの人気記事

きくぱんベーグルレポ

先日購入したきくぱんベーグルのレポの続きをUPさせていただきまーす。

まずは黒糖くるみベーグル。
黒糖フレイバーのベーグルも大好き!
黒糖の香りが好きなんですよね~♪
d0162864_2157190.jpg

お味の方はほどよく黒糖。
そこまで香りは強くないです。
黒糖とくるみはやっぱり相性がいいですねっ。
こちらにはバターをつけていただきました。
黒糖の甘味が引きたちました~。
d0162864_21575514.jpg

続きましてはアールグレイ。
ぷつぷつしたビジュアルが紅茶って感じですよね♪
d0162864_21583912.jpg

お味の方はこれまたほどよくアールグレイ(笑)
もうちょっと香りが強くてもいいかな~。
d0162864_21591458.jpg

ラストはベリーベリー。
ブルーベリーとクランベリーが練りこんであります。
d0162864_2203447.jpg

これはちょっと中途半端かなぁ。
甘味と酸味、どちらもあまり感じられないと言うか・・・。
でもどちらかと言うと甘目です。
d0162864_221228.jpg

こちらのベーグルは全体的に個性に欠けるかもしれませんね。
各フレイバーの違いがあまり出ていないと言うか。
個人的にはプレーンが一番美味しく感じました!
でもプレーンが美味しいって、ベーグルそのものが美味しいって事だから誉め言葉ですよね???
プレーンが美味しいんだから他のも・・・と、ついつい期待してしまいがちですが。

ちなみにベーグルは1つ約100gでお値段は単品で200円前後。
やっぱり高く感じちゃうなぁ。
リピは無いかも~。
これが近所のパン屋さんで買えるなら、喜んで買いますけどね。

そうそう、今週中にお友達と一緒にポチったブラウニーが届きます!
かなーり久しぶりだから超楽しみっ♪
こちらもまたレポらせていただきまーす!

さて、寝るか~!
昨日チビ太が寝るようになってきたと言うブログをUPした矢先に・・・またしてもがしがし起きました(^_^;)
やっぱり卒乳するまでは安心できませんね。
ふ~~~。
by sa2ki-h6 | 2012-03-14 22:04 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)

きくぱんベーグル

先月末、楽天からポイントの有効期限迫る・・・のメールが。
ポイント=現金
そりゃー失効しては勿体ないと、ポイント対策で注文したのがこちらのきくぱんベーグル
前から気になってはいたものの、他にも気になるお店ありなかなかポチれずにいました。
ベーグルの数と値段、我が家の冷凍庫の状況と条件が一致したので初めてポチってみました~。

こちらが今回届いた初回限定のお試しセット!
南武小麦と白神こだま酵母で作られたベーグルです。
d0162864_15364622.jpg

ではでは早速レポ♪
やっぱりまずはプレーンでしょ~(*^_^*)
1つの重さは約100g。
ちょっと小さ目ですね~。
d0162864_15401724.jpg

お味の方は思っていた以上に美味しい!
粉の香り、甘味がほんわりとお口に広がります。
私の好きな味。
食感はソフトだけど、やや引きがあって食べやすいです。
d0162864_15421038.jpg

お次はチョコココア。
ココア生地のベーグルにチョコチップが混ぜ込んであります。
d0162864_15432640.jpg

ココアの香りがしっかりします。
チョコチップの存在感は弱め。
でもこちらのベーグルはプレーン生地の方が美味しいかな。
やっぱり粉の香りがココアで消えちゃいますからね。
チビ介はお気に召したようで、むしゃむしゃ食べてました^m^
私が1人で食べようと思ってたのに「チビ介が食べる~」と強奪されました。
d0162864_15435464.jpg

こちらは抹茶小豆。
その名の通り、抹茶生地に小豆が入っています。
d0162864_15453748.jpg

抹茶と小豆はゴールデンコンビですね!
小豆の量が少な目かと思いきや、バランスがちょうど良かったです。
d0162864_15462934.jpg

こちらのベーグル、意外に偏差値高いですね~。
ただ、サイズの割にお値段が高めかな~。
まぁ材料費が結構かかってるだろうから仕方がないのかな~。
最近小さ目でそれなりにお値段がするベーグル屋さんが多い気がする~。
個人的にはもう少し大きい方がうれしいかな~。

残り4個あるので、食べすすめ次第レポをUPさせていただきたいと思います。
あー、やっぱりベーグルは美味しいな~。
毎日食べたいっ!
by sa2ki-h6 | 2012-03-06 15:48 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)

BAGEL & BAGEL

ものすごーく久しぶりにBAGEL & BAGELのベーグルをいただきました。
写真を1枚も撮らなかった阿見のアウトレットで購入したものです!
確か5個かったんだったかな?
でも画像は3個しか撮ってなかったので3個のみUPさせていただきまーす。

こちらは絶対に食べてみたかった、1月のマンスリーベーグルもち!
見た目は普通のプレーンベーグル。
焼き色が薄目です~。
d0162864_21334965.jpg

お味の前に、そのソフトさにビックリ。
えぇ、こんなにソフトだったっけぇ?
超~ソフトです!
もっちり・・・と言うか、噛むとむちゅーっと潰れちゃう。
引きは全く無くて、もっちりと言うか何というか・・・。
あれれ、こんなんだったっけ、BAGEL & BAGELって。
食感もものすごーく軽いし。
もち・・・っぽくは無いなぁ。
d0162864_2135127.jpg

続きましてはココア&リッチチョコ。
何となく甘いのが食べたくて、今回は甘いのばっかり買っちゃいました。
d0162864_21365264.jpg

やっぱりソフト~、超ソフト~。
もちベーグルほどはソフトじゃない気もするけど、ソフト~。
リッチチョコって言うけれど、どの辺がリッチなのかがよくわからない~。
まぁ普通に甘くて食べやすいベーグル?!パン?微妙なところですね~。
d0162864_2138153.jpg

甘いの2連発で抹茶ホワイトチョコ。
色は確かに抹茶です。
d0162864_2139268.jpg

お味は・・・甘いベーグル?!パン?
抹茶らしさはあまりないです。
抹茶色のベーグルかなぁ。
ホワイトチョコも小さいから、焼き戻すと完全に溶けて存在感が薄い。
d0162864_21394320.jpg

ベーグルが食べたい!って時に買うものでは無いかな~と思いました。
そしてこれがベーグルだと思っている方に、そうじゃなーいと言いたいかも。
だってソフト過ぎて、ベーグルらしさに欠けている気がするから。
いやー、まぁ無難に柔らかくて美味しいパンだとは思いますが・・・。

でも以前よりもさらにソフトになってませんか?
そんな事は無い?
うーん、どうなんだろう。
何だか私のつぶやき状態になってますが(^_^;)
ベーグルらしさを感じられる丸いパンってところかな?
子供には間違いなく食べやすくて好まれそうだけど。

まとまりのないまま、今日のレポは終了します。
結論出なーい!
by sa2ki-h6 | 2012-01-12 21:42 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(6)

久々HIGU BAGEL

久しぶりにHIGU BAGELをポチってみました~。
d0162864_14452534.jpg

HIGU BAGELのネットショップ1周年記念でプレゼントキャンペーンがあったのですが~。
それに応募した私は見事にハズレ(^_^;)
しかしハズレた人を対象に、新レギュラーセットベーグルを送料込で販売してくださったのです♪
ありがたや~!
かなりお安いです^m^
ハズレるとわかっていても、応募してみるものですね!
と言うわけで、迷わずポチりました(笑)
今回は前回までのレポでUPしていない、新作のみレポりたいと思います!

まずは黒糖くるみベーグル。
大好きな組み合わせ~(*^_^*)
こちらの黒糖くるみベーグルは、全粒粉生地に黒糖チョコとくるみが混ぜ込んであります。
黒糖そのものが入っている訳ではないんですね~、珍しい!
d0162864_14473570.jpg

焼き戻すと黒糖チョコがとろーり。
これは新しいですね~。
黒糖チョコって発想は全く無かった!
でも程よい甘さで美味しいです。
くるみの食感も食欲をそそる~。
d0162864_14484676.jpg

お次は単品で追加したWパンプキンベーグル。
かぼちゃ生地にかぼちゃのフィリングが巻き込んであります。
d0162864_14513422.jpg

かぼちゃのフィリングが変に甘すぎないです。
かぼちゃの甘味を生かしつつ、とろっとした口当たりが滑らか~。
やっぱりカボチャやイモ系のベーグルってそそられちゃうんですよね~。
d0162864_14525572.jpg

お次はフルーツグラノーラベーグル。
確かに!フルーツグラノーラってベーグルに合いそうですよね。
ありそうで無かったベーグルだわ~。
d0162864_1454858.jpg

やっぱり合いますね。
だってドライフルーツとナッツがたっぷりですもの。
自分で手作りする時にもこれはお手軽でいいかもしれませんね!
d0162864_1455220.jpg

ラストはブラウニー。
私ブラウニーに目が無いんです。
とにかく大好き♪
チビ介が産まれる前は、いろんなブラウニーのレシピを試して作りまくってた時期もあったほど。
ブラウニーを見つけると買わずにはいられません(笑)
d0162864_1456321.jpg

久しぶりに美味しいブラウニーに出会えました。
美味しい~!!!
すっごく濃厚なんですが、食べた瞬間の食感はさっくり。
でも噛みしめるほどにしっとり濃厚な味わいが出てきます。
甘いけれどくどくない。
コーヒーにピッタリ。
これはまた食べたい♪
d0162864_14575597.jpg

チビ太を出産前に食べた時は、ベーグルのサイズや大きさがちょうどいいと思ったのに・・・。
今食べると足りないと感じてしまう(^_^;)
どうしてくれよう、この食欲。
授乳って本当にすごいエネルギーを使っているんだな~と日々感じております。
それを利用してダイエット出来たらいいのに。
でも食欲に負けてしまう・・・はぁ。
早く通常モードの食欲&体型に戻りたいです。

HIGUさんは相変わらず美味しかったです。
またもう少し経ったら注文したいな(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2011-11-21 15:00 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(8)

第2回日本全国ご当地パン祭り

2011年9月23日に東京国際フォーラムで開催された第2回日本全国ご当地パン祭り
チビが2人もいるので勿論行けるハズがありません(笑)
結果を自宅で見たのみです(^_^;)

そこでよく知ってるベーグル屋さんが3位に入っていたのでビックリしてしまいました。
それは楽天で常にランキング1位のエルクアトロギャッツ
私は楽天をよく利用するのですが、ベーグル部門のランキングで常に1位なんですよね~。
3位入賞記念のセットがあったので、久しぶりに注文してみました~(以前1度だけ注文した事がありました)。

こちらがギャッツのパッケージ。
全てのベーグルがこのパッケージで包まれています。
そのまま冷凍庫に入れられるので便利~。
d0162864_1613656.jpg

私が注文したベーグルは訳ありセット。
形がいびつだったり、裂けてたり、見た目がイマイチだけど味には問題ないベーグル。
例えばこんな感じ。
こちらはお尻が裂けちゃってます。
でも味には何ら問題ありません。
d0162864_16163730.jpg

ご当地パン祭りではこちらのハチミツくるみベーグルで3位になったようです。
パン祭りではどのような形で審査したのかはよくわからないのですが。
人気投票ってあったので、これを食べて審査したのかな?
気になる方はサイトをご覧ください・・・すみません、そこまでちゃんと見て無くて(^^ゞ

見た目でくるみがゴロゴロ入っているのがわかりますよね!
d0162864_16172399.jpg

こちらが断面。
ギャッツのベーグルは、どれも大体120g前後です。
サイズ、見た目、フレイバーの種類、お値段、どれを取っても無難(笑)
パンは好きだけど特段ベーグルが好きでもないって人でもとっつきやすいベーグルだと思います。
d0162864_16174892.jpg

お味もすごーく無難。
普通に美味しいけど、本当に普通なんです(笑)
でもでも訳ありセットで購入すると、送料も合わせて1個あたり100円くらいなんですよ~!
それを思えばかなり安い。
冷凍庫のストックにはアリだと思います。

こちらはゆずベーグル。
ところどころにゆずが顔を出しています。
d0162864_16333344.jpg

しっかりゆずの香りがするんですよ~。
生地自体は甘めですね。
クラストはしっかり焼き戻せばパリっとします。
クラムはソフトなもっちり系。
普通にもっちりです・・・普通と言うフレーズを多用し過ぎ?(^^ゞ
若干パンぽさもあるけれど、許せる範囲です。
d0162864_1635696.jpg

こちらはWチョコベーグル。
誰もが好みそうなフレイバーですよね♪
d0162864_1640564.jpg

お味の方は甘め。
こういう甘めのフレイバーになると個性はあまり感じられないかな~。
普通には美味しいですが。
d0162864_16413526.jpg

引き続きチョコネタでチョコチップベーグル。
チョコチップ、かなり多めに入ってます!
d0162864_16422198.jpg

甘いベーグルが好きな方にはお勧めですが・・・チョコが際立って、ベーグルの旨みは感じられないです。
こういうベーグルだとごまかしが効くと言うか何というか。
子供には絶対にうける味だと思います。
d0162864_16431273.jpg

他にもたくさんの種類が入っていましたが、レポはこの辺で。
結局どれを食べても感想が似たり寄ったりになってしまいそうなので(^^ゞ

ベーグルとして特段美味しい!と言うベーグルではないのですが、無難なのでいいのでは?って感じです。
毎朝パンやベーグルを食べると言う方のストックにはお勧めです。
私自身それ目的で買ってますし(^^ゞ
サンドには特にいいかも~。
サイズがちょうどいい!

普段使いにお勧めのベーグルだと思います。
ベーグルだけで満足のいくものを食べたい方には好みがあるので何とも言えませんが。
でも本当にコストパフォーマンスが良いので、それはいいですね^m^
高くてうまいは当たり前って思っちゃいますもの。
お値段もがんばってこそ!ですよね(笑)

また機会があったら注文したいと思います。
ちなみにチビ介は喜んで食べてます!
by sa2ki-h6 | 2011-11-02 12:06 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)

Marco's BAGELRYレポ

Marco's BAGELRYのベーグルレポをUPさせていただきまーす。

では早速、プレーンから!
しっかり焼き戻したらクラストがぱりっぱりに^m^
d0162864_16414740.jpg

Marco'sさんのベーグルはしっかりと焼き戻した方が美味しいです。
いや、しっかりと焼き戻さないとちょっとパサついた印象を受けるかも。
自然解凍でいただくのと、焼き戻していただくのでは食感が全然違います。
しっかり焼き戻すとクラムはも~っちり。
クラストはパリっとしていて食感の違いが楽しめます。
d0162864_16454387.jpg

続いてはアーモンドベーグル。
パっと見はプレーンと見分けがつきませんよね。
d0162864_16474493.jpg

ところどころにアーモンドが顔を出します。
でも量は多くないですね。
時々カリっと当たる程度。
Marco'sさんのベーグルは全体的に具?が少ないかも・・・。
d0162864_2104348.jpg

続きましてはかぼちゃベーグル。
色がとってもきれいですよね♪
d0162864_211154.jpg

お味の方は、ほのかにかぼちゃ。
フィリングが巻き込んであるタイプではなく、混ぜ込んであるタイプですね。
もうちょっとかぼちゃが主張していた方がいいかな~。
ちょっとかぼちゃの存在感が弱い気がしました。
d0162864_2124461.jpg

こちらはキャラメルベーグル。
やはりパっと見では何ベーグルかはわかりにくいですね。
d0162864_212192.jpg

お味の方は、キャラメルです。
キャラメル自体が甘いので、こちらはメリハリがあっていいかも。
キャラメルチョコチップが混ぜ込んであります。
でもやっぱりあと少し量が多い方がいいかな。
d0162864_2143087.jpg

お次は定番のブルーベリー。
こちらはちゃんとブルーベリーってわかりますね!
d0162864_2151280.jpg

うーん、でもやっぱりブルーベリーの個性がイマイチ出ていないんだよなぁ。
ブルーベリージャムを生地に練りこんでるタイプなのですが・・・存在感が薄い。
ブルーベリージャムの甘味もあまり出てないし。
かといって酸味も無いし。
何だか中途半端。
プレーンベーグル自体は美味しいのに、何だかちょっと勿体ない気がします。
d0162864_21640100.jpg

ここまで食べた率直な感想。
Marco'sさんのベーグルは、プレーンは美味しいけど、それ以外のベーグルは個性が無いかも。
正直、プレーン、豆乳、栗・・・この3種類の違いがほとんど分からなかったです。
栗ベーグルはマロンペーストを混ぜ込んであったと思うのですが・・・弱い。
豆乳に関してはプレーンとほとんど区別がつかなかった。
もっと各フレイバーごとの違いが無いと、いろんな種類を買う意味が無くなっちゃうような気がします。

私が初めて買った時はコーヒーとくるみだったので違いがはっきりしていたけれど。
今回いろいろ買ってみて、ちょっと残念だな~って思いました。
Vivantみたいに超具だくさんじゃなくてもいいから(笑)もうちょっと増やして欲しいなぁ。
お値段が安いから仕方がないのかな?
もうちょっとお値段がUPしてもいいから、私はもう少し違いを出して欲しいです。

でもプレーンベーグル自体は美味しいです!
食べる価値はあります。
あとは個人の好みの問題だと思います。
私はMarco'sさんのベーグルにバターをつけて食べるのにハマってます。
実はまだ2つ残っているので、またタイミングが合ったらUPさせていただきたいと思います♪
by sa2ki-h6 | 2011-10-25 21:15 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(0)

Marco's BAGELRY (マルコズベーガリー)

笠間お買いものツアーの1番の目的はMarco's BAGELRY(マルコズベーガリー)
くろばね朝市でいただいて以来好きになり、是非お店へ行ってみたいと思っていたのでした。

お店は笠間市の楽市皿山内にあります。
小さくてかわいらしいお店~。
元々ラーメン屋さんだった店舗を工房に改装されたそうです。
d0162864_125588.jpg

この日のメニューはこちら!
9種類ありました。
ベーグルの種類はお店のブログで事前に確認出来ます。
d0162864_1264676.jpg

店内は入り口を入って直ぐのこちらのショーケースのみ。
奥は工房になっています。
カウンターがあるので後々はカフェにでもなるのかな?と思ってオーナーさんに聞いてみると、ラーメン屋さんだった店内がそのまま残っているのだそうです。
d0162864_1274896.jpg

ベーグルはそのまま紙袋に入れてくれます。
お店のロゴが入った紙袋がこちら~♪
d0162864_1292026.jpg

今回購入したベーグルレポは、食べすすめ次第UPさせていただきます。

ちなみにベーグルの種類はこちらをご参照ください。
画像をクリックすると大きくなるので、それで見てくださいねっ。
d0162864_1210944.jpg

日曜日の11時からのみの営業なので行きたい時にいつでもは行けないけれど、それがまた逆に行きたくなるのかも~!
今回買えなかったベーグルもいろいろあるので、是非また近々行っちゃうと思います。

ではではベーグルレポは数日中にUPさせていただきます!!!

Marco's BAGELRY
笠間市下市毛1425-1 楽市皿山内
080-5005-0492
毎週日曜日のみ営業
11:00から売切れ次第終了
by sa2ki-h6 | 2011-10-18 12:15 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(2)

ジュノエスクベーグル

水戸駅のプラムストリートに9/29(木)にオープンしたジュノエスクベーグル
早速行ってきましたが!
ベーグル2個しか買いませんでした(笑)
いつでも買えるからいいかな~と思って(^_^;)
目新しいのを2個のみの購入です。

あ”でも、ジュノのベーグルは10/1から全面リニューアルしたそうです。
素材を見直し、フレイバーも一新したようです。
確かに!よーく見るとみんな変わってる~。

では早速ご紹介。
こちらはマロンショコラブランベーグル。
フランス産の栗粉、マロンペースト、ホワイトチョコレートと栗のシロップ煮をふんだんに使用したベーグルです。
d0162864_2116874.jpg

お味の方は・・・ジュノだな~って。
マロン風味なのはわかるけれど、それなりと言うか。
食感とか、ベーグルらしさがあまりないと言うか。
でもお値段はそれなりにしてるし。
大量生産のベーグルって、やっぱりこれが限界なのかな~。
d0162864_21172274.jpg

続きましてはショコラミアメールベーグル。
何だか以前より名前が難しくなってるな~(笑)
2種のカカオとライ麦、3種のクーベルチュールチョコを使い、芳醇なチョコレートの奥行を楽しめるそうです。
d0162864_21181180.jpg

うーん、これまたジュノ。
こちらはビターなチョコレートベーグル・・・ココアベーグル?
チョコの香りはするけれど、生地に混ぜてあるのがメインで、チョコ自体はあまり入っていない。
ココアベーグルって気がしちゃうかも。
マロンよりもパサついた印象を受けました。
d0162864_2120184.jpg

リニューアルしたとは知らずにプレーンを買わなかったので、今までとの違いは明確にわかりませんでした。
でもプレーンを食べても劇的な変化はあまり感じられ無さそうな気がするな~。

最近美味しいベーグルばかり食べていたので、店舗数の多い大量生産のベーグルってこんな感じだったっけ?と今更ながら思ってしまいました。
ベーグル&ベーグルとはまた違うよな~。
ある意味、ベーグル&ベーグルの方が一般向けで食べやすいかも。
ジュノは、名前も難しくなっちゃったし・・・方向性がよくわからず。

と、ちょっと非難めいた事書いちゃったけど。
でもエクセルに買い物に行ったら季節限定のフレイバーはまた買っちゃうかも。
何だかんだ言ってもベーグルは好きなので^m^

ちなみに米沢町にあるトーマスカフェのベーグルはジュノのものです。
業販用なので刻印は入っていませんが・・・。
それとイオンやファッションクルーズの中に入っているカルディの冷凍食品コーナーでもジュノのベーグルを買う事が出来ます(3種類くらいですが)。
プチ情報でした♪
by sa2ki-h6 | 2011-10-05 12:00 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(2)

ベーグルUレポ②

ベーグルUレポの続きです~。
もうとっくに食べ終っていたのですが、レポするのを忘れてました^_^;

まずはキャラメルパンプキン。
通販では定番ですが、店頭では日替わりのベーグルです。
d0162864_205535.jpg

パンプキンの存在感はほとんどありません。
キャラメルが勝ちすぎてます。
何となくパンプキンなのかな~と言う感じはしますが・・・。
生地自体はもっちりとしていて美味しいです。
d0162864_20554397.jpg

続きましてはかなりの変わり種!
ゴーヤチョコレートベーグル。
見た目はマーブルチョコなんですけどね。
ゴーヤとチョコってどんな味なんだろう?って思っちゃいますよね。
d0162864_20581193.jpg

お味の方は、ほぼチョコレート。
でもたまーに不可解な甘味のところがあります(笑)
苦いとまではいかないけれど、微妙な甘味と言うか・・・。
でもゴーヤの存在感はそこまで強くないので、入れなくてもいいんじゃないかな~と正直思いました。
d0162864_20595472.jpg

ラストは紫芋ホワイトチョコ。
これまた店頭限定の日替わりです。
d0162864_2102946.jpg

こちらもホワイトチョコが勝ってて、紫芋の存在感はほとんどないです。
紫芋って、味や香りってそんなに強くないですものね。
ベーグルに入れても、やっぱり色味を出す感じになっちゃうのかな~。
色はキレイですけどねっ。
d0162864_2112252.jpg

今回の3つは、フレイバーにインパクトはあるけれど、味は普通と言うか・・・。
ベーグルUのベーグルは、シンプルな物の方が美味しいかもって思いました。
だって、プレーン生地が美味しいんだもんっ。
わざわざコテコテしたの作らなくても・・・と思いました。
でもいろんなフレイバーにチャレンジする姿勢は素晴らしいと思います。
お客さんを飽きさせないと言うか。

でもシンプルなのが好きと言いつつも、変わったのがあると必ず買っちゃうんですけどね^m^

こんなお店が近所にあったらな~って、美味しいベーグル屋さんに行くと必ず思います。
通販してるだけいいと思うしかないんですけどね。
次回はいつ店頭に行けるかわからないので、今度は通販でポチりたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-10-05 10:30 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)

Marco's BAGLRY

くろばね朝市で購入したMarco's BAGELRYのレポも続けてUPしちゃいます!
今回はくろばね朝市で購入しましたが、普段は笠間市の楽市皿山で日曜日のみ販売しています。

今回は2個のみ購入したので2個のみのレポになります。
くろばね朝市では5種類販売してました。

まずは1個目のくるみベーグル。
ごつごつしていて見るからにハードそうですよね~。
d0162864_21224876.jpg

私の好きなタイプのベーグル♪
セミハードとハードの中間くらいかな?
適度に噛み応えがあって、もっちり感も楽しめます。
引きは弱いけれど、ずっしり重くて食べ応えあり。
最近のマイブームは、シンプルベーグルにバターをつけて食べる!なんですが、こちらはバターが合う~!!!
d0162864_212403.jpg

お次はコーヒーベーグル。
物凄く存在感のあるゴツゴツベーグルです。
d0162864_2126179.jpg

本当にコーヒー。
香りも苦味も効いてます。
大人のベーグルですね。
こんなにコーヒーの風味がしっかり出ているコーヒーベーグルは初めてかも!
d0162864_21271312.jpg

うわ~他のベーグルも食べてみたいっ!
地元のベーグル屋さんではかなりレベル高いです。

オーナーさんは、平日は普通にお仕事されてるそうです。
そのため、週末のみの販売になってしまうようです。
メニュー表には結構いろいろなフレイバーが載っているのですが、実際に販売されるのは5種類前後のようです。
その週に販売されるベーグルはお店のブログで発表されますので、詳細はブログで確認してみてくださいねっ。

私も近々絶対にまた行きます!!!
あー、早くまた食べたいな(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2011-09-30 21:30 | オデカケ(栃木) | Trackback | Comments(4)