オデカケビヨリ

タグ:日立市 ( 13 ) タグの人気記事

甘夏ブレッド

d0162864_06403358.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-10 07:02 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(2)

12800

d0162864_05583759.jpg



More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-08-04 05:53 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(2)

古房地公園(こぼうちこうえん)

d0162864_05355345.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2017-03-23 05:47 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(6)

Barba Rosso(バルバロッソ)

d0162864_6285322.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-05-22 06:48 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(4)

kaffeepause(カフェーパウゼ)

とっても久しぶりにkaffeepause(カフェーパウゼ)に行ってきました!
こちら、現在は平日のみの営業なのです(;_:)
もうハードル高くて行けません!・・・と、思っていたら。
9月の営業日カレンダーに1日だけ土曜営業の日がある~!!!
しかも私が日立のお友達に遊びに行く日!
何というミラクル、勿論、行きました、寄りました(笑)
しかも店頭でオーナーさんと雑談をしていると、店の奥に自家製酵母が見える~。
「酵母の写真撮らせてもらってもいいですか?」とお願いすると、快くOKが。
と言う訳で、オーナーさんの自家製レーズン酵母まで写真に収める事が出来ました(*^_^*)
こちらの酵母を使って、パウゼさんのベーグルは焼き上げられています。

d0162864_5434458.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-09-07 05:52 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(4)

Rosenburg(ローゼンブルグ)2

ずっと行ってみたかった日立市石名坂に2015年1月31日にオープンしたドイツパンのお店Rosenburg(ローゼンブルグ)
以前、お友達が買ってきてくれたパンレポはUPしていましたが、自分が足を運んだ事はありませんでした。

が、遂に行ってきました~!!!
お友達の家に遊びに行く前に、家族の了承を得て?立ち寄ってもらいました(笑)
全面ガラス張りの店内はとっても明るい!
ご主人のこだわりを感じるパンが並びます。

d0162864_5434337.jpg


More
by sa2ki-h6 | 2015-09-06 05:56 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(2)

Rosenburg(ローゼンブルグ)

日立市石名坂に2015年1月31日にオープンしたばかりのドイツパンのお店Rosenburg(ローゼンブルグ)
お友達が早速お店に足を運び、私の分まで買ってきてくれました~・・・ありがたや~。
オーナーさんは鎌倉の老舗Bergfeld(ベルグフェルド)で9年間の修業を経て、今回のオープンとなったそうです。
友達から「最近、どこかお勧めのお店知らない?」と連絡が来たので「日立に新しいお店がオープンしたらしいよ」と言うやり取りを何通かしていたら・・・。
翌日、早速行って来った~って連絡が・・・アクティブすぎるよ~!!!

私は実際にお店に行っていないので、パンのみご紹介させていただきま~す。
こちらは私が一目ぼれしたリンゴ入りレーズンライ。
ジューシーなリンゴのピューレにくぎ付けでした。
d0162864_6491582.jpg

実際にいただいてみても、美味しい~♪
リンゴの酸味とライ麦のほどよい香りが合う~。
重さをはかってはいないけど、100g前後かな~。
1個ペロっと行けちゃうサイズです!
d0162864_6493920.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2015-03-06 04:49 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(8)

菓子処 わたひき

お友達から菓子処わたひきのいちご大福をいただきました♪
チビ介がいちご大福にハマっと言うネタをUPしたら直ぐに・・・ありがたや~(/_;)
しかも自分じゃなかなか行けない場所のいちご大福。
本当に感謝ですm(__)m
そのわたひきさんは日立市内にあります。
常陸多賀駅が最寄り駅。
茨城大学の工学部の近くのようです。

とーっても小ぶりでかわいらしい大福♪
・・・写真が微妙でごめんなさい。
朝大急ぎで写真を撮ったので、お皿も微妙だし(^_^;)
d0162864_14594794.jpg

こちらのいちご大福の特徴はとても小ぶりな事かな!
いちごのサイズよりちょっと大きいくらいのサイズ。
大人なら一口でも食べられちゃうかも!
私は勿体ぶって味わいながらちびちびいただきましたけど^m^
d0162864_1511647.jpg

お味の方は・・・上品で美味しい~!
私が今までに食べたことの無いタイプのいちご大福でした。
大福と言っても、お餅の部分が羽二重餅みたいに薄目でやわらか。
あんこも上品な甘さでお口でとろける~。
すごーく丁寧に作ってるんだろうな~。
これは1個じゃ物足りないかも。
美味しくて2個はペロリだわ^m^
自宅から近くだったら直ぐにでも買いに行ってた!
是非機会があったら行ってみよう~っと♪

ちなみにチビ介も大喜び!
しかし弟チビ太はやっぱりまだいちご大福の良さがわからないようで、いちごだけ食べて残してたら・・・チビ介が食べる~と、弟が残したいちご大福まで平らげてました(笑)

まやちゃん、貴重ないちご大福をありがとうございました~。
今度は自分で買いに行ってみます(*^_^*)
ご主人にもよろしくお伝えくださーい!!!

菓子処 わたひき
日立市中成沢町4-11-24
0294-35-7297
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2014-03-09 04:57 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)

Barba Rosso

日立方面に用事があったので、今度はBarba Rosso (バルバロッソ)へ行ってきました~。
こんなに立て続けに日立のパン屋さんに行けるなんて珍しい!
バルバロッソはいつぶりだろう?
やはりチビ太を産んでからは行ってないから・・・2年ぶりくらい?!
相変わらず「ここでいいんだっけ?」と不安になりながら向かいました(笑)
d0162864_13552626.jpg

オープン時間を調べもせず、勝手に10時だと思い込んでいた私。
10時10分にお店に到着したら・・・開いてない(^_^;)
と言う訳で、近くでガソリンを満タンにしてから再チャレンジしました~。
そしてオープンと同時にin!

すると・・・パンがあまり焼けてない(>_<)
ハード系がちょこちょこと惣菜パンがある程度。
デニッシュ系も何もなーい!
と言う訳で、今回は本当に少ししか買ってきませんでした~残念。

まずは食パン!
バルバロッソの食パンは人気商品なんだよ~と後からお友達に聞きました。
あんまりパンは無かったけど、食パンが買えてラッキーだったのかな♪
私は食パンは5枚切と決めています^m^
d0162864_13582823.jpg

こちらの食パンはとーってもきめが細かい!
そして超やわらかくてふわふわ~。
でもほどよくもっちり感もあって美味しいです。
d0162864_13595117.jpg

お次はネーミングに惹かれました。
シチリアレモン!
オレンジブレッドと迷ったのですが、こちらにしました。
d0162864_1359095.jpg

いただいてみると、ほどよくレモン~!
そしてふんわり甘み。
そのままいただいても美味しいのですが、軽くトーストしてあげるとサクっともっちり。
レモンの風味も増すような気がします♪

ラストはレザン・レザン・・・だったかな?
レーズンのカンパーニュです。
d0162864_1413144.jpg

これはね~美味しかった♪
クラストはばりっと!
クラムはもっちり~。
レーズンもたっぷ~り。
レーズン自体も美味しい~。
d0162864_1421048.jpg

ハーフサイズを買ったけど、1本買っちゃえば良かった~と後悔しました(笑)

昼過ぎに行けばもっと種類があるのかな?
でもあんまり遅いと売切れちゃいそうな気もするし・・・。
と、考えてしまうほどまた食べたいです!
今度はもう少しゆっくり目に行ってみたいです。
バルバロッソのお勧めパンがあったら是非教えてくださいねっ♪
by sa2ki-h6 | 2012-08-08 08:52 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(6)

特命戦隊ゴーバスターズショー

日立かみね公園で開催された特命戦隊ゴーバスターズショーへ行ってきました!
先週も夫とチビ介の2人でフォーゼショーを見に来たので、2週連続のかみね公園です♪
2週連続でフォーゼとゴーバスターズが見られるなんて、チビ介ラッキーだね~^m^
d0162864_15564579.jpg

過去にゴーカイジャーショーを3回見ましたが、それと比べると戦う時間が短いような・・・。
それにやっぱり3人だと寂しく感じてしまいます。
ゴーバスターズもゆくゆくは5人になるのかなぁ?
d0162864_15574191.jpg

当たり前ですが、まだまだスーパー戦隊に興味を示さないチビ太。
まだ歩けないし基本的にはベビーカーの中。
それでもお天気が良かったしそれなりに気分は良かったのかな?
本当にいい子にしていてくれました~。
d0162864_15581942.jpg

チビ介はいろんな乗り物に乗りました。
メリーゴーランドにゴーカート。
その他、名前のわからない乗り物にもいろいろと・・・。
こちらはコインを入れて動く乗り物。
こんなのでも喜んでました(^_^;)
d0162864_1632919.jpg

しめくくりはやっぱりコレです。
昨日の引き続いてソフトクリーム^_^;
d0162864_164173.jpg

大きな口を開けてあーん♪
1人でほとんど食べてました。
高台で風が冷たくて寒かったのにね~。
d0162864_1643720.jpg

そんな中、この人はやっぱりいい子。
ベビーカーですやすや。
天使の寝顔です(*^_^*)
d0162864_165755.jpg

昨日はお弁当を作って4人で食べました・・・チビ太は離乳食ですけどね。
家族4人でお弁当持参でオデカケしたのは初!
何だかほっこりとした気持ちになりました。
これからお弁当を持っていろんなところにオデカケしようね~!!!

チビ太が歩けるようになればもっといろんなところにオデカケ出来るのにな~。
でも焦らずゆっくりと成長してね、チビ太(*^_^*)
これからもオデカケしたらまたいろいろとレポをしたいと思いま~す!
by sa2ki-h6 | 2012-04-03 12:25 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(0)