オデカケビヨリ

タグ:水戸市 ( 402 ) タグの人気記事

東光食品 水戸工場直売所

カテゴリを何にしようか迷った挙句、オデカケ(水戸市)にしてしまった(^_^;)
オデカケと言えるほどのところではないのに・・・お買いものスポットなのに。
ま、いっか!(笑)

話を戻しまーす。
内原のイオンから車で数分のところにある東光食品の水戸工場直売所へ行ってきました。
東光食品を知ってる方は豆腐屋さんてイメージが強いかな?
私は何気に結構行ってます^m^
だってめっちゃ安いんだも~ん。
ところてんのタカトーの道路を挟んで反対側にあります。
工場の敷地内に入って直ぐのプレハブがソレです。
直売所って文字がストレートでいいですよね(笑)
d0162864_14302889.jpg

何が販売されているか。
東光食品のHPを見るとわかりやすいのですが、豆腐、揚げ物、コンニャク、麺、納豆、米飯、和菓子などです。
私が購入した商品で具体的にご説明させていただきまーす。

まずはこちら!
一番目につくお豆腐~。
こちら5丁で100円♪
これより大きいサイズのは3丁で100円です。
どっちにしろ安い!(^^)!
その他にも2個パックや焼き豆腐など種類もいろいろあります。
d0162864_14331884.jpg

続きまして納豆。
これまた5個で100円♪
小粒でタレもおいしいです。
賞味期限の迫った豆腐と納豆は、30個セット?300円で販売されています(^u^)
d0162864_14341083.jpg

続いて2種いきます。
油揚げ10枚、厚揚げ2枚、各100円!
厚揚げがしっかりしていて美味しいんですよ~。
サイズも小さ目が4つ入ってるものもあります。
がんもどきも売ってます~。
d0162864_14354413.jpg

こちらは炊き込みご飯!
かなりのBIGサイズで500gありました~。
それなのにお値段200円(笑)
安すぎる~!
d0162864_14362638.jpg

あと和菓子もご紹介。
こちら栗とさつまいもだったかな?
中にはお餅?もち米?が入っていました。
これまた100円です。
和菓子は2パックで100円とか、3パックで150円とかバリエーションが豊富です。
d0162864_14372361.jpg

その他にも焼きそばやうどんの生めん、太巻き・細巻、おにぎり、お漬物、ごはんの友などいろいろ売ってます。
その全てが安いっ。
実家に行く前に立ち寄ったので、豆腐や油揚げなど実家におすそ分けしてきました。
誰かとシェアしたり、お土産にしてもいいですよね~。

東光食品のHPに、実際販売されている商品のパッケージが載っています。
直売所で販売されている商品はそれが一切ないから安いようです。
(東急ストアが100%出資している会社のようです)

朝9時~17時まで営業しているのですが、午後から行くと品薄になります。
午前中に行く事をお勧めします。
朝一のオープンして間もない時間に行ってもお客さんはたくさん!
狭い店内は常にお客さんがいます(そのため店内写真は無理でした)。
年配の方が多いかな~。
来客者の軽トラ率が高い(笑)

チビ介がお豆腐&納豆が大好きなので最近はちょこちょこ行ってます。
私が買い物している間は車の中でお留守番。
大好きなおかあさんといっしょのDVDを見せて待たせてます。
じゃないとまともに買い物できない~。

あ”ちなみにこちら買い物袋はくれません。
買い物袋を買う事すら出来ませんので必ずエコバック等ご持参くださいね。
イオンに買い物に行ったついでに足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

東光食品株式会社 水戸工場直売所
水戸市小林町1199
TEL 029-259-4749
営業時間 9: 00~17:00
定 休 日 お正月三が日のみ(と、前に聞いた時は言ってました)
by sa2ki-h6 | 2011-02-18 14:44 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

久しぶりのわんぱーく

先週久しぶりにわんぱーくへ行ってきました!
駐車場がいつも混んでいるのでどうしても足が遠のきます。
しかし、最近チビ介のお昼寝の時間帯がズレてきたので、午後からどこかへ遊びに行く場合ちょっと遅めになります。
と言うわけで、午後ゆっくりの時間なら駐車場も空いてるかな?と言う事で行ってみました。
案の定すんなり停められた~♪
幼稚園のお迎えなどで帰る人が多い14時半以降は比較的停めやすいかも!
チビ介も久しぶりのわんぱーくが嬉しかったのか、車を降りるなり「わー!」と興奮してました。

しかしせっかくのわんぱーくなのに何故かブラインドで遊んでる(^_^;)
ブラインド、好きなんですよねぇ。
呼んだ~???と1人でいないいないばぁなどやってました。
d0162864_21353717.jpg

2階のお気に入りアイテムはこちら。
前に行った時もしばーらくコレで遊んでたなぁ・・・。
ピジョンだったかな?の、上からボールを入れると下までコロンコロンと落ちていく知育玩具みたいなヤツです。
最近の口癖「こうやって~」を繰り返し唱えてました(笑)
d0162864_21351966.jpg

飽きるまでこれの前から離れません。
てか、重ね方が間違ってるのに延々重ね続ける・・・。
それでボールが下まで落ちないと怒ってました^_^;
d0162864_21372442.jpg

この後はエレベーターに乗ったり降りたりを繰り返し(これまた迷惑な話です)。
1階のキッチンコーナーを荒らしたり^_^;
滑り台やジャングルジムで遊んだりして・・・。
やっぱりここへ向かいました・・・休憩コーナー(笑)
お友達と遊んでいても1番最初におやつを欲します(>_<)
ポリポリといい音をたてながらおせんべい食べてます。
d0162864_2140209.jpg

そして自分のお茶もあるくせに、私のお茶を強奪。
最近はペットボトルも上手に飲めるようになりました。
いやー、いっちょまえだなぁ・・・。
d0162864_21411655.jpg

ちなみにチビ介はお茶の事を「だ」と言います。
茶と言えずに「だ」になるようです^_^;
のどが渇くと「だ、だ、だ」と騒ぎます。

ついでに?その他面白いチビ介語を軽くご紹介^m^

ごちそうさまでした → ごーたった
ごめんなさい → ごーんね(語尾があがる)
スプーン、ストップ → ぷっ

などなどいろいろあります。
パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、あっち、こっち、パンなど、普通に言える言葉も大分増えました。
とりあえず朝起きると「パン、パン」って1人で騒いでるなぁ。

でもやっぱり一番上手なのはバイバイかな。
知らない人にまで笑顔でばいばーいって大きな声で言ってるし・・・。
愛想だけはいいんです、チビ介ってば。
そのうち急に話し出したりするのかな?
次に何を話すのか楽しみです。

あ”全然わんぱーくネタじゃなくなってる(笑)
わんぱーく、また午後から攻めてみたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-02-10 21:46 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)

初詣

今更ながら初詣ネタです(笑)
我が家は毎年常磐神社へ行っています。
お宮参りも常磐神社。
仕事している時の年頭祈願祭も常磐神社でした!

今年は元日ではなく2日に行ってきました。
朝早めに行ったので、常磐神社の駐車場に停められました♪ラッキー!(^^)!
お参りする際にチビ介は脱走しまくり(そのためいい写真が無かった)。
人がいっぱいで興奮していたようです。
その後、お散歩目的で偕楽園へ移動し好文亭にものぼってみました!
昔来た事があるような気がしたけど・・・初めてだったようです。
夫も初だったらしい。
地元でも行った事が無いスポットって意外にあるものですよね。
中に入ってみると外から見るより広くてビックリ。
趣があって素敵でした~。
d0162864_22133022.jpg

2階からの眺めがまた素敵!
ここが自分の別荘だったらどんなに素敵なんでしょう!
d0162864_22142488.jpg

しかしここでもチビ介は逃走しまくり。
余韻にひたる間も無く移動する羽目になりました。
景色にはまったく興味を示さず、次は何をいたずらしようかとキョロキョロしてました。
d0162864_22145616.jpg

その後、寒かったので甘酒をいただきました。
夫と二人で飲んでいると「僕も飲む~」と言わんばかりにチビ介にねだられました。
まぁどうせ飲まないでしょうと、最後の1cmくらいあげてみると・・・飲んでる(^_^;)
あったまる~とでも心の中で唱えてるのかな?
かなり集中して飲んでました(笑)
チビ介に甘酒の良さがわかるのか?
ただ単に甘いからおいしいのか?^m^
d0162864_22165275.jpg

いずれにせよ今年も無事に初詣に行けてよかった!
来年は家族4人で訪れる事になるんだなぁ・・・。
一体どんな1年になるんだろう?!
by sa2ki-h6 | 2011-02-04 22:17 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

水戸ニュータウン

水戸ニュータウンの中にある公園へ行って来ました!
こちらは、私のブログに遊びに来てくださっているR☆mamanさんに教えていただきました。
水戸ニュータウンのリリーベール小学校のお隣にあります。

見てくださーい!この滑り台。
ローラータイプでこんなに緩やかで長いのってなかなかないですよね!(^^)!
d0162864_21133842.jpg

上から見るとこんな感じ~。
d0162864_21142740.jpg

チビ介も最後まで怖がる事なく滑れました~。
でも1回目はちょっとビビっていたので、私も一緒に滑ってあげました。
d0162864_211524.jpg

その他の遊具はこんな感じ~。
ローラータイプの滑り台の他に、普通の滑り台もあります。
ただちょっと角度が急かも。
d0162864_2115568.jpg

そのちょっと角度の急な滑り台の裏側から遊具全体を写すとこんな感じ!
あ”こちらの公園、ちょっとした傾斜地にあります。
d0162864_21164320.jpg

その遊具を左手に見ると、こんな芝生ゾーンがあります。
d0162864_21171611.jpg

芝生ゾーンの中にはゆらゆら揺れるこんな乗り物も!
チビ介、ご機嫌で揺られてました。
揺れが止まると「もっと揺らせよ~」と言わんばかりにうーうー言ってました(笑)
ちなみに後ろに写っているのはトイレです、めちゃキレイです♪
d0162864_21174590.jpg

こちらも揺れます!
揺られながらも、次はあっちで遊ぶ~とあっちあっち騒いでました^^;
d0162864_21184334.jpg

とーってもキレイでいい公園!
ただやっぱり駐車場はありません。
公園の隣に道路工事が頓挫していて通行止めになっているところがあります。
そこが広くなっているのでそこに停めるのがお勧め?もしくは路駐かな。
目の前が市営?県営?住宅になっているので、路駐している車は結構多いです。
道幅も広く、交通量は少なめです。

きっとお天気のいいお休みの日は子供たちで溢れてるんでしょうね~。
とても楽しい公園です!
是非また遊びに来たいと思います(*^_^*)
R☆mamanさん、情報ありがとうございました~。
by sa2ki-h6 | 2010-11-15 21:21 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)

ファンタジーアイランド

内原のイオンの中にあるファンタジーアイランドへ行って来ました。
ジャスコ側の3階のゲーセン隣にあります。
こちらも10月中に行ったのですが・・・UPしないうちに時が流れていました^^;

ずっと気になってはいたけど、なかなか入れずにいたファンタジーアイランド。
だって最初のが30分500円、以降30分毎に400円となかなか素敵なお値段だから(笑)
チビ介なんて遊び始めたらなかなか帰るって言わないし・・・。
一体何時間いれば納得してくれるんだろう?と、怖くてなかなか入れずにいました(^^ゞ
でもこの日は思い切って入って見る事にしました。

ちなみにこちら、3歳未満は保護者同伴でないと入れません。
3歳以上は常駐している保育士さんが一緒に遊んでくれます。
それなのでママさんはお買い物に行ってもOK!
都合の良い時にお迎えに行くと「☆☆ちゃん、お母さんがお迎えです」とアナウンスで子供を呼び出してくれます!
だからちょっとした託児所代わりにもいいかも!

ちなみにどんなアイテムがあるかと言うと・・・こんなのもあります!
名前はわかりません(笑)
中に入ってグルグル出来るヤツ!
d0162864_21185232.jpg

チビ介もゴロゴロして遊びました。
かなーりキャッキャと楽しんでいたけど、疲れるのかな?怖いのかな?
2周くらいで脱出しました(^^ゞ
d0162864_21194221.jpg

紅白のかわいいボールプールもあります!
d0162864_21201121.jpg

斜めの床?に突起物が出ているエリア。
チビ介は必死で昇っていました。
d0162864_2121694.jpg

こんなゾーンもあります。
チビ介は慎重に乗越えていました。
d0162864_21214277.jpg

びっくりしたのがこちらの滑り台。
物凄い滑ります!!!
最初は私が先に滑りおりて「おいでー」と誘ったのですが。
あまりにも滑るので「チビ介大丈夫かな?」と思ってしまったほど。
でも何度か滑るうちに慣れたらしく、いろいろな体勢で滑っていました。
d0162864_212313100.jpg

メンズにはたまらないこんなエリアもあります。
チビ介、ここからしばらく離れませんでした(^^ゞ
d0162864_2124574.jpg

大きなバスも気になっていた模様。
でもレールには入らないからね・・・。
d0162864_21242731.jpg

でもやっぱり1番長い時間遊んでいたのがコレかなぁ・・・キッチンエリア(笑)
食べ物の種類が多くてキレイだから、張り切って遊んでました(^^ゞ
キッチンは全て紙で出来ているんですよ~!
d0162864_21252241.jpg

わんぱーくのキッチンセットより広くてきれいでいろいろ揃ってるぜ!と、心の中でつぶやいていたのかもしれません(笑)
d0162864_21263587.jpg

キッチンエリアはこんな1軒家風になっています。
他のおもちゃで遊んでいてもやっぱりキッチンが気になって、窓の外から覗いたりしていました^^;
d0162864_21402454.jpg

こちらは、有料なだけあって手入れが行き届いていてとてもキレイです。
時間毎に保育士のお姉さんたちがいろんな遊びのイベントも開催しています(ホールのような広いエリアもあります)。
またおかあさんといっしょなどのBGMもずっとかかっています。
なかなか帰らせない工夫がいろいろなされています。
だからみんなどんどん延長しちゃうんでしょうね~。
うまく出来ています!
帰りたくないよ~とギャン泣きしている子供も2人ほど見かけました。
まぁ、うちのチビ介も帰りたくないってかなり騒いでましたが^^;

こちら、料金後払いです!
気をつけて遊んでください(笑)
ちなみに私は58分滞在して900円支払いましたとさ~^m^
by sa2ki-h6 | 2010-11-13 21:28 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(6)

出会いの広場公園

すごい公園の名前ですよね(笑)
これ、どこにあると思います?
内原のイオンのお隣、ケーズデンキのお向かい?裏側?です。
知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、行った事がある方は意外に少ないような?!
全体的に新しくてキレイで清潔感があってお勧めのスポットです♪
d0162864_21285990.jpg

こんなステージもあります。
d0162864_212916100.jpg

遊具はこんな感じ~。
遊具の周り全体が砂場になっています。
d0162864_21294124.jpg

チビ介は、遊具で遊ばずに砂遊びばかりしています^^;
砂場セットは必須!
d0162864_21414593.jpg

裏側から見ると滑り台もありまーす。
d0162864_21295934.jpg

公園全体の見取り図はこちら。
ホラ!出会いの広場公園って書いてある~^m^
d0162864_2130238.jpg

こちらの公園、線路から直ぐ近くにあるので、電車が良く見えます。
チビ介は、蛇口で遊びながら電車を見送っていました。
電車が通るたびに、最近いえるようになった「ばいばーい」と言いながら手を振っていました(笑)
d0162864_21311991.jpg

最近こちらの公園がお気に入りでちょいちょい行ってます!
トイレもキレイでオムツの交換台もあります。
目の前ににJAの直売所があるので(そんなに大きくはないですが)ちょっとした買い物に便利!

イオンでお買い物をする間、パパさんにここで遊んでもらっててもいいですよね♪
良かったらみなさんも行ってみてくださーい。

あ”ちなみに公園の駐車場はありません。
路駐するか、イオンorケーズデンキに停めるしかないかなぁ~(>_<)
by sa2ki-h6 | 2010-11-10 21:33 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)

森林公園の中の小さな公園

またまた森林公園へ行って来ました!
今回は恐竜の森が目的ではなく、大駐車場の前にある小さな公園?です。
ちょっとした遊具が置いてある程度。
だけど、大駐車場の前と言う事もありキッズ率が非常に高い!
車に乗り込む前にみんな遊んで行くようです。
そのためチビ介もお友達がたくさんいる~!といわんばかりにノリノリで遊んでました。

気付くと走り回ってた(笑)
えっほ、えっほ、いっぱい遊ぶぞ~!
d0162864_2048164.jpg

がんばってこんな高いところにも登っちゃうもんね♪
・・・でも降りられませんが(^^ゞ
d0162864_2049111.jpg

そして今日は1人で滑り台も滑っちゃう(*^_^*)
d0162864_20492742.jpg

しかもちゃんとお尻から!
やっほーい!
d0162864_20494267.jpg

こちらの公園の滞在時間は1時間ちょっとくらいかな?
水分補給&ちょっとしたおやつタイム以外は一秒たりとも止まりませんでした(笑)
ずーっと、1人で走り回ってた(^^ゞ
気になるお友達がいると追い掛け回してるし・・・。
これだけ走り回る人ですもの、家の中でじっとしてるハズが無いですよね~。

今日は午前中にオデカケして遊ばせて、午後は自宅にいました。
すると遊び足りずに欲求不満だったのか、夕方が近づくにつれてどんどんグズグズになっていきました。
やっぱり午後も思いっきり遊ばせないとダメなようです。
明日はしっかり遊ばせるぞ~!
あ”でも天気イマイチなんですよね(-_-;)
さて、どこで遊ばせようか・・・。
by sa2ki-h6 | 2010-10-02 20:53 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)

森林公園

森林公園に行って来ました!
まずは恐竜広場へGO!
チビ介が画像の中に隠れているの、わかりますか~?
ブロントサウルスのシッポに注目~(笑)
d0162864_21533825.jpg

逃げろ、逃げろ~!!!
アロサウルスに追いかけられている?チビ介^m^
d0162864_2154346.jpg

続きましてはディプロドクス・・・でかっ。
ディプロドクスの中は滑り台になっています♪
d0162864_21555125.jpg

滑り台にレッツ・チャレンジ~。
d0162864_21563051.jpg

しかし、バランスを崩してころーん。
d0162864_21565845.jpg

続いてイボゴン!
載せてみたら泣いた^m^
・・・ちなみにイボゴンは梅が丘小学校の児童の創作怪獣です^m^
しかしイボゴンを描いた小学生も、もう立派な社会人になってるんだろうなぁ~。
d0162864_2158451.jpg

ディメトロドンも中に入れるようになってます。
チビ介を入れたら泣いた(笑)
d0162864_21593784.jpg

森林公園、何十年かぶりに行ったらとーっても新鮮でした!
子供を遊ばせるにもいいですね♪
ただ、私の記憶の中の森林公園よりもハードだった^^;
公園気分で行ったらダメですね。
プチハイキング気分で行かないと。
意外に草も生い茂ってるし、山と谷があって起伏も激しいし。
パンツ&スニーカーがお勧めです。
急に涼しくなったので、これから遊びに行くのにいいスポットだと思います♪

恐竜広場以外にも、ふれあい広場(ヤギやウサギが放し飼いにされています)、森の交流センター(そば打ちなどの体験や貸しホールなどがあります)がありますよ~。

動いて暑くなったら森のシェーブル館でソフトクリームを食べて帰りましょう(*^_^*)
テイクアウトのチーズケーキなどもありますよ~。

森林公園
水戸市木葉下町588-1
029-252-7500
開園時間
4/1~9/30 6:00~19:00
10/1~3/31 8:30~17:15
休園日 なし
※ 園内の施設は月曜定休・祝日の場合は翌日、12/29~1/3
by sa2ki-h6 | 2010-09-09 22:03 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(8)

茨城県庁

久しぶりに茨城県庁へ行って来ました!
これまた何年ぶりだろう(^^ゞ
県庁が出来たばかりの頃に何回か行ったきりなので、相当久しぶりです。
しかも今回はチビ介連れ!不思議な感覚~(笑)

チビ介も初めての高いところにビックリ!
でも楽しそうに笑っていました♪
この後ろ姿が何とも言えずかわいらしかった(笑)
d0162864_11115885.jpg

しかし、しばらくすると景色を見るのにも飽きたらしく、その辺をうろうろ。
気付いたら床をゴロゴロ。
なぜかいきなりハイハイ(^^ゞ
家でもめったにハイハイしないのに、何でこんなところで~!!!
d0162864_11125399.jpg

展望台はあまりエアコンが効いていないので意外と暑い。
と言う訳で、お友達と展望台にあるカフェSORAへ。
以前はSAZAだったはずだけど・・・いつから変わったんだろう?
d0162864_11141957.jpg

とても見晴らしのいいカフェです。
1人でゆっくりお茶でも飲めたらリラックスできそう。
d0162864_11153259.jpg

私はこちらのアップルサンデーを注文しました。
先にお会計をするセルフサービス式です。
チビ介にも欲しいと騒がれたので、ちょこっとだけ味見させてあげました。
そうしたら美味い~!と超ご機嫌。
もっともっととせがまれました(>_<)
d0162864_1116692.jpg

チビ介がお店の中をうろうろし始めたのでカフェは退散。
またしばらく展望台で遊ばせようと移動。
しかし!チビ介はこちらのソフトクリームの模型が気に入ってしまったようで、何度も何度も押し倒す!よりかかる、抱きつく、突進する^^;
d0162864_1117463.jpg

回収しても、回収しても、気付くとソフトクリームへ。
私がダメ~!と叱っても何のその。
しかし、しつこくガードしていると諦めたのかな?別の方向へ・・・。
えぇぇ!今度はカフェの看板に突進(>_<)
カフェの店員さんに謝ると、店員さんにもお子さんやお孫さんがいらっしゃるのかな?
笑顔でかわいいと言って、全く怒らずに見守ってくれていました。
本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

県庁って子供に人気のスポットなんですね~。
子連れママさんがたくさんいて驚きました!
一緒に行ったLちゃんママもRくんママも来た事があるって言ってたし。
さらに!チビ介と同じ月齢のHちゃんママさんにも遭遇!
たまに来ているそうです。

チビ介が楽しそうにしていたのでまた遊びに来たいと思います。
でもまたヘトヘトになるんだろうなぁ・・・チビが暴れるから(>_<)
まぁどこへ行っても疲れる事に変わりはないのですがねぇ~。

いつになったらゆっくりオデカケできるのかなぁ(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2010-08-29 11:22 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)

たびたびぽかぽか

暑い日が続いているので、ぽかぽかつどいの広場には頻繁にお世話になってます。
わんぱーくは駐車場が狭いので(19台)午後は行く気が失せるというか・・・面倒(>_<)
ミオスの駐車場に停められるぽかぽかはそういった点では気兼ねなく行けるのです。
でも、ぽかぽか自体があまり広くないのが難点でしょうか・・・。
おもちゃがたくさんあるのはいいんですけどね♪

さて、そんなぽかぽかひろばでまたまた「小さな恋の物語」です(笑)
チビ介の大好きなLちゃん。
あら、今日はちょっといい雰囲気?!
2人、寄り添って座っています♪
いや、ただ単に1人で座っていたLちゃんの前にチビ介が強引に座っただけです(^^ゞ
d0162864_10194617.jpg

最初はいい感じだったのですが・・・チビ介がLちゃんに背中をゴリゴリ押し付け始めました。
どんだけ密着していたいんだよ!ってくらいにすり寄ってました(笑)
するとそれが痛かったLちゃんが泣いちゃった(>_<)
ごめんね~Lちゃん!
d0162864_1021329.jpg

あーあ、また一人ぼっちになっちゃった(;_;)
最近「あーあ」が口癖のチビ介。
1日に何回も言ってます・・・使うタイミングも当ってます(笑)
d0162864_10213484.jpg

続いてはトミカで遊ぶチビ介。
再びLちゃんに接近。
もう1人のお友達Rくんも登場!
d0162864_10232851.jpg

Rくんが別のおもちゃで遊び始めても二人はトミカに夢中!
いつもこうして仲良く遊んでくれると助かるんですが・・・。
d0162864_10241613.jpg

その後、Lちゃんがマグネットで遊び始めると「俺もー」とチビ介も移動(笑)
Lちゃんの後を追いかけ回しています(^^ゞ
しかし、チビ介があまりにしつこくするのでLちゃんはママの元へ回避。
d0162864_1025211.jpg

うぉ~Lちゃん、ボールプールで一緒に遊ぼうよ~!と叫んでいるに違いないチビ介でした♪
・・・ちなみにこの時、周りの人も振り向くほどの大声出してました(^^ゞ
d0162864_102546100.jpg

本当にチビ介はお友達と遊ぶのが下手で困ってます。
遊んでほしくて、かまってほしくて仕方が無くてちょっかいをだすのですが・・・それがハード過ぎる。
後ろから抱きしめて押し倒しちゃったり、髪の毛を引っ張ったり。
時には目潰し、タックルなどなど。
見ていてこちらがハラハラしちゃう。
人のものは何でも欲しがるし(>_<)
いつになったらこのわんぱくさが落ち着くのかなぁ。

Lちゃん、Rくん、本当にいつもごめんね~。
こんなチビ介だけど、これからもお友達でいてやってくださいm(__)m

ぽかぽかひろばは赤塚駅に直結のミオスビルの中にありまーす。
駐車券も1時間分もらえます!
気になる方はぽかぽかのHPで詳細を確認してみてくださいねっ♪
by sa2ki-h6 | 2010-08-28 10:28 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(4)