オデカケビヨリ

タグ:雑貨・キッチンツール ( 5 ) タグの人気記事

Aladdin グラファイト&グリルトースター

d0162864_535739.jpg


More・・・
by sa2ki-h6 | 2016-06-11 05:53 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

アームカバー

日焼けが気になるお年頃。
今年からアームカバーを使い始めました・・・って、遅い?(笑)
今までは子供たちを追いかけまわして年中外に出ていたので諦めていた部分もありました。
でも仕事を始めたと言う事で、今年の夏からはしっかり日焼け対策をしようと決めたのでした!

・・・今の職場の女性はみんな小奇麗にしてるんですよね~。
お洋服もオシャレだし、スタイルもいいし、日焼け対策もバッチリ。
退勤するタイミングが同じになると、みんな一斉にアームカバーを装着し始める(笑)
その光景が面白い♪
私も女を怠けず、見習おうと思ったのでした!
少しでも若くいられるように!!!いや、今より衰えないために?
・・・って発言自体が年かな(^_^;)
d0162864_844080.jpg

しかーし、アームカバーって言ってもいろんな種類があるんですねぇ。
100均から京成まで(笑)
どれがいいの?って感じです。
職場のアームカバー使用歴の長い先輩に意見を求めると、高すぎず安過ぎずと言う結論に(笑)
高くて生地がしっかりしてると意外に暑い。
でも安過ぎても洗濯すると直ぐにテロテロになる。
しまむら辺りの500円前後くらいのが、厚すぎず薄すぎずちょうど良かったりする・・・との事。
と言う訳で、私も298円で60cmのロングタイプをGETしてみました~^m^
UV対応って書いてあったけど本当かな?!
でも今んとこ焼けてないです!!!
普段なら7月には既に半そでの痕がしっかり出来ていますが、今年はまだ無い♪
この調子でがんばるぞー!

あ、あと1つ悩みが・・・。
子供の水遊びの際、クロップドパンツやハーフパンツで一緒に水に入っていると、ふくらはぎあたりに日焼けのあとがクッキリつくんですよねぇ。
あれをどーにかしたいっ。
で、ネットでいろいろ検索してると、水着生地のレギンスやトレンカがあるんですね!
あれってどーなんですかねぇ。
厚くて暑い?何とかはいていられるものなのかな?
1,000円くらいで買えるのもあるみたいだから、それを試してみようかと思案中。
もしも実際に利用している方がいたら感想を教えてくださーい!!!

アームカバーと日傘で、今日も頑張ってお仕事行ってきまーす。
明日は有休で七五三の前撮りです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-07-11 05:25 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

NEW炊飯器

チビ太がまた風邪ひきました~(+_+)
咳と鼻水がひどいわ、ひどいわ。
夜中も何度も起きて、ゲホゲホずるずるでまともに寝ない!
病院行ってきたけど、いきなりは治りませんからね・・・とほほ。
冬が終わらないと、体調は全快にならないんだろうなぁ。

おっと、話が脱線!
遂に、念願のNEW炊飯器を購入しました(*^_^*)
もうね~、ずーっと欲しかったんですが、今のが使えるからと言う理由でなかなか買えずにいました。
でもね、前の炊飯器は新米を炊いても全然新米ぽくなかったし、たった1~2時間の保温でもお米パカパカ状態だったんです。
結婚して5月で8年になるんです~。
家電製品も8年経っちゃう訳だから、いろいろダメになってきますよね~。
価格comで諸々調べて、ケーズ電気にも行って!
しかし、結局やっぱりネットで購入(笑)

炊き立てをパシャリ。
でもあんまり美味しそうに撮れて無ーい(;_;
実際は、とーっても美味しそうなんですよ~!
d0162864_5312941.jpg

価格帯としては、家電量販店で3万~5万レベルのヤツです。
だから定価ベースだとそれ以上になるのかな。
それをネットで安く購入しました~(*^_^*)
いろんなモードがあって、いろいろ試してますが・・・確かに炊きあがりが違うのです。
炊き立ては勿論美味しいですが、お弁当の方が違いがわかるかも!
時間が経っても、1粒1つぶがしっかりしてるんです~。
そしてもちもち。
やっぱり今の炊飯器は違うわね~。

このレベルの炊飯器で違いがわかるんだから、10万くらいするのはどんなに美味しいの?!
違い、わかるかなぁ???
試に食べてみたいわ~^m^

さて~、次は何を買い替える事になるのかな?
一気に壊れたら困るから、いろいろ考えていかないとなぁ。
by sa2ki-h6 | 2013-01-31 05:35 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)

シリコンスチーマー

最近話題のシリコンスチーマー。
気になってはいたものの、高いしそんなに使わなさそうと気にも留めていませんでした。
しかし何気なく見た女性誌や料理本で「へぇ~そんな事も出来るんだ!」と知ってからはちょっと欲しいモードになっていました。
で”思い切って先月、楽天のポイントを利用して購入しました(笑)

私が購入したのはこちら。
ViV Silicone Steamer:Due/ヴィヴ シリコンスチーマーのデュエです。
容量が1,000ccで2~3人用です。
色は汚れが目立たないようにマロンブラウンをチョイスしました。
d0162864_1564283.jpg

シリコンスチーマーと言えばやっぱりルクエですが、やっぱり高い!高すぎる~!
いくら安くなってきてるとは言え、定価で5,250円(>_<)
安くなってもたかが知れてる(^_^;)
こちらのViVはルクエのあとから発売されたスチーマーなので、ルクエを使った方の希望・要望がいろいろ取り入れられています。
まずはフタが外れる!!!
なのでお手入れがしやすいっ。
d0162864_1582219.jpg

そして最初からスチームトレイがついています。
中に入ってるのがわかりますか?
こちらも勿論取り外しが自由です。
ルクエはスチームトレイが別売りで1,050円だったハズ。
d0162864_159521.jpg

今までの私ならルクエを買っていたかもしれません。
でも初めてのシリコンスチーマー、使いこなせるかどうかわからなかったし。
とりあえずお試しのつもりで2番人気のViVにしてみました。
ViVのDueは定価で2,940円で色もカラフルでかわいいし!

結論としては・・・ルクエを使ったことは無いけれどViVで大満足です♪
お料理の下準備に大活躍です。
まだシリコンスチーマーを使って本格的なお料理は作った事は無いけれど。
今までは下ゆでをしていた野菜も、ViVに入れてレンジチンで出来ちゃうし。
ムラなく火が入るのがいいですねっ。
お弁当の下準備に特に大活躍しています。
あとはチビ介のおかずが足りない時などはピラフを作ったりもしています。
生米からピラフが15分弱で作れるので便利です!(^^)!

恐らくこれからもオシャレな料理は作らないだろうけど、地味に下準備に活用したいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-02-12 15:18 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(2)

ティファール

私はキッチンツールが大好きです(*^_^*)
このブログになってからはまだ1度もご紹介していませんが・・・。
やはり出産してからと言うもの、ゆっくりお料理を楽しむ余裕も無いし。
あ”これは言い訳かもしれませんね。
本当にお料理が好きな人はどんな状況でもやってますものね^^;

まぁ、それはさて置き(笑)

今日は最近購入したお鍋&フライパンをご紹介させていただきます!
私は鍋は断然ル・クルーゼ派です。
ほぼ毎日使ってます。
しかし、ちょっとした野菜の下ゆでやお味噌汁などにはティファールを使っています。
フライパンもティファール。
気兼ねなく使えるし、お値段もお手頃♪
尚且つ取っ手が取れるシリーズは、フライパンや鍋ごとオーブンに入れられるのです。
ハンバーグやお肉など、焦げ目をつけてからオーブンに入れられるので便利(*^_^*)

そんな普段使いのティファールのテフロン加工が最近剥げ気味だったので、思い切って新しいのを買ってみました!
今回購入したのはインジニオ IH ロゼブラウン ノワゼットセットです!
我が家はオール電化なのでIH用のものを愛用しています。
ちなみに以前使っていたのも同じインジニオIHシリーズでした。
d0162864_2172524.jpg

こちらセットはお鍋16cmと20cm、フライパン22cmと26cmの他に、シールソリッド(ようするに保存用のフタです)と鍋用ガラスフタのつまみ、取っ手がセットになっています。
こちらがそのガラスフタ。
フタのつまみも取り外しが出来るのです!
d0162864_21105650.jpg

ちなみに以前のフタがこちら。
フタのつまみが最初からついているので重ねる事が出来ません。
今回のフタは、つまみが無いのでフタも重ねて収納する事が出来ます。
・・・微妙に汚れてますね、フタ^^;
まぁ今まで使ってたものなのでお許しを♪
d0162864_21114858.jpg

そしてこちらがシールソリッドをしたお鍋です。
私はシールソリッドを使う事がまずないので、この光景を見る事はこの先もう無いかなぁ?!
鍋の中身を入れたまま冷蔵庫に入れる事が無いので。
鍋の傷みが早まりそうだし・・・それに早くお片づけしたいから(笑)
保存する際は必ず別の容器に移しています。
ルクルーゼを扱う際の習慣がティファールにもうつったのかな?
d0162864_21155920.jpg

ラストはガラスフタのつまみを取り付けた状態で、フタをした1枚です。
取っ手とフタが重ならないように工夫もされています。
d0162864_21165060.jpg

やっぱり新しい鍋やフライパンって嬉しいものですよね~。
お料理するのが楽しくなっちゃう♪

少し前までは、あれも欲しいこれも欲しい!と物欲が凄かったのですが、今は全然なんです~。
新築した際に欲しい物はみんな買ったからかなぁ?(笑)
それともチビ介が産まれたから?
最近は物欲がほとんど無いんです。
食欲はなかなかおさまりませんが(^^ゞ

でも雑貨やキッチンツールが相変らず大好きなので、これからもちょこちょこご紹介させていただきます!
皆様が忘れた頃UPすると思いますのでよろしくお願いしまーす。
by sa2ki-h6 | 2010-08-26 21:23 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(8)