人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

食い散らかし・・・

先日、チビ介がありえない食い散らかし方をしました。
もうイライラを通り越して笑っちゃいました(^^ゞ
私がチビにご飯をあげていたら「自分で食べる~!」と騒ぎ始め、器をもぎ取られました。

最初はつかんで食べていたのですが!
食べこぼしたご飯を雑巾がけをするように潰して伸ばす・・・。
食い散らかし・・・_d0162864_21371353.jpg

そして器の中のご飯を全て投げて、器も落とす・・・。
食い散らかし・・・_d0162864_21382333.jpg

最近は、お食事用の椅子の下にレジャーシートを敷いているのですが、この日に限って敷くのを忘れました。
そんな時に限ってこの有様。

こんなのがこれからしばらく続くんでしょうね(-_-;)
一昨日までは手口拭き取りナップを使っていましたが、何枚あっても足り無ーい!
と言う訳で、今はミニタオル片手にがんばってます。
何度も何度も絞って・・・。
あ”雑巾もいつでもすたんばってます(笑)

少しずつ手づかみメニューも工夫し始めました。
これからもチビ介の好みを考えつつ、いろいろ試してみたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2010-07-06 21:42 | チビ介&チビ太の日常