人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

牛乳

今日の昼間、お外遊びから戻ってシャワーで体を洗ってからお着替えをしてお茶を飲ませていると・・・びえーっとお茶を吐き出して遊んでお洋服をびちゃびちゃにしてしまいました。
えー、今着替えたばっかりなのに~(>_<)
と言う訳で、またお洋服を着替えさせる事にしました。
着替えを準備する間、卵ボーロと牛乳でごまかそうとチビ介にアイテムを与えて2階に上がりました。
そして戻ってきたらこの有様でした(-_-;)
また牛乳を吐き出して遊んでいたらしい。
一時期ひどかったけど最近やってなかったのになぁ。
牛乳_d0162864_228331.jpg

尚且つ今度はこぼした牛乳をぺろぺろしてる~!!!
牛乳_d0162864_22104313.jpg

しまいには座り込む・・・。
牛乳_d0162864_2211749.jpg

飲み物や食べ物を与えてその場を離れてはいけませんね^^;
わかってはいるのですが、ちょっとだけならとやってしまうんですよね。
あぁ、洋服を脱がせて待たせている時で良かった。

チビ介と一緒にいると、一日に何度ぞうきんが登場する事か。
子育てをしているママさんはみんなこんな感じなんでしょうね~。

ちなみに本日、チビ介は4回お着替えをしました。
天気が良かったからみんなその都度洗濯したから良かったけど。
汚しすぎです、ハイ。
梅雨のシーズンくらい協力を仰ぎたいものです^^;
by sa2ki-h6 | 2010-07-10 22:13 | チビ介&チビ太の日常