人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

水浴びでギャン泣き

先週の土曜日、お天気が良かったですね♪
チビ介がいつものように庭先で遊んでいると・・・。
「良かったら一緒に水遊びしませんか~?」と斜め向かいの奥様が声をかけてくださいました!
もう直ぐ4歳と2歳のお子さんのいるご近所さん。
チビが何気に庭先をのぞいているのに気付いてくださった模様(笑)
え”いいんですか?とお言葉に甘えて参加させていただくことに。
お友達に出産祝いでいただいた水着を履かせて早速プールに向かいました。

すると・・・。
水遊びはしたい、でもでもでも~!!!
4歳と2歳のお兄ちゃんの水遊びの激しさにビックリしたらしくギャン泣き~!!!
母ちゃん助けて~と言っているかのように大声で泣き叫んでました(笑)

見てください、半ケツしてます♪
私に抱きついてます。
あの~洋服がびしょびしょになっちゃうんですけど~^^;
( exciteブログをお使いの方!画像を小さくする方法ってあるんですか?教えて欲しいっ!)
水浴びでギャン泣き_d0162864_15513548.jpg

普段はどちらかと言うとお友達を泣かしてしまう事が多いチビ介。
今日は立場逆転。
思いっきり泣かされてた?泣いてました?

水遊びはまずは1人でパシャパシャするところから始めないとダメですね。
4歳と2歳のお兄ちゃんは、思いっきりダイブしたり、もぐったり、水をかけあったりして・・・ものすごーい水しぶきがあがってましたからね。
しまいには2歳のお兄ちゃんは、チビ介を後ろから抱きしめて、水の中に入れようとしてたし(笑)
私と夫はそんなギャン泣きする我が子を微笑みながら眺めていたのでした~。

ギャン泣きする様子は動画でも撮影しました。
これもいい思い出ですよね。
チビが大きくなったら半ケツで大泣きしてる様子を見せてあげなきゃ!
by sa2ki-h6 | 2010-07-13 15:56 | チビ介&チビ太の日常