人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Wonder Box ワンダーボックス

東海文化センターのコンサートの後、ワンダーボックスに立ち寄ってみました~。
東海村で人気の洋菓子屋さんです。
以前お友達にこちらのバウムクーヘンをいただいたんです♪
第20回全国菓子博覧会で金賞を受賞したバウムクーヘンを!
それ目当てで行って来ました(*^_^*)

100円ショップのダイソーのお隣なのでわかりやすいと思います。
とてもオシャレな外観!
Wonder Box ワンダーボックス_d0162864_10255241.jpg

チビ介も一緒だったので、バウムクーヘンとケーキをちょこっと購入して早々退散。
コンサートで疲れたらしくかなりぐずぐずだったので(>_<)

ではでは早速、金賞を受賞したバウムクーヘンをご紹介!
1,000円と1,500円の2種類があります。
夫と2人で食べるので小さい方で十分と言う事で1,000円の方を購入しました。
Wonder Box ワンダーボックス_d0162864_10284624.jpg

バウムクーヘンのまわりをチョコでコーティング。
みっちりと層が詰まっています。
Wonder Box ワンダーボックス_d0162864_10295870.jpg

お味の方は・・・ギュギュギュっと詰まってる!
え”それじゃ味の感想になってない?(笑)
でも本当にそんな感じなんですよ~!
クラブハリエのようなふんわりしっとりなバウムクーヘンではなく、昔ながらのクラシカルなタイプです。
Wonder Box ワンダーボックス_d0162864_10304671.jpg

しっとり濃厚でちょい甘め。
食べ応えがあります。
こういうタイプのバウムクーヘンって最近あまりみないから貴重ですよね!
好みはわかれるかもしれませんが美味しいですよ~!

ちなみにその他のケーキは・・・普通かな^^;
特段美味しいケーキには出会えませんでした。
こちらは焼き菓子に力を入れているのかな?
焼き菓子がたくさん売っていて美味しそうでした~。
また機会があったら立ち寄ってみたいと思います!


Wonder Box (ワンダーボックス)
那珂郡東海村舟石川駅西4丁目7-1
029-287-0630
10:00~19:00
定休 月曜日
by sa2ki-h6 | 2010-07-24 10:37 | スイーツ全般