人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

そば処 一色

少し前に行って、レポるのを忘れてました(^^ゞ
そば処 一色(いっしき)に行って来ました!
水戸インターの近くにあります。
そば処 一色 _d0162864_10562420.jpg

店内は座敷が9割?一応テーブル席も入り口付近にちょこっとあります。
平日の13時過ぎに行ったのでこの日は珍しく空いてました。
週末に行くと駐車場に停められないほど混んでいます。

チビ介はおしぼりに夢中~。
この後は店の中を徘徊してました(^^ゞ
そしていたずらするので回収 → 激怒の繰り返し・・・。
そば処 一色 _d0162864_1057790.jpg

普段は天ざるそばを注文する事が多いのですが、この日は冷やしたぬきうどんにしてみました。
うどんならチビ介も食べられるから(*^_^*)
ただのざるうどんも寂しいな~と思ったので冷やしたぬき!
こちらで確か700円・・・だったはず。
私、紅しょうがが嫌いなんです。
まず紅しょうがをよけてから食べようと思ったら・・・撮影し忘れていたのに気付きました。
なのでちょっと盛り付けが崩れてます、すみません。
そば処 一色 _d0162864_10593289.jpg

こちらではおそばもうどんも勿論手打ち!
コシがあっておいしー。
ただそばつゆは他のお店よりもちょっと濃い目。
薄いのがいい方は申し出てくださいとメニューに書いてあります。

こちらのお店、なぜかは知りませんが歴代の梅大使が訪れています。
レジ付近の壁には歴代の梅大使が来訪した時の写真がどどーんと飾られています。
歴史があるんですね~!

座敷が広くて子連れファミリーも多く訪れているお店です。
おそばが食べたくなったら是非♪

そば処 一色
茨城県水戸市大足町1608-1
029-259-5937
11:00~20:00
定休 火曜日
by sa2ki-h6 | 2010-08-09 11:05 | 子連れランチ(水戸)