人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お掃除

先日、私がお掃除をしていると・・・チビ介が僕もするー!とクイックルワイパーを奪いました^m^
我が家では普段簡単にお掃除をする時はクイックルワイパーとコロコロを活用しています。

朝だったので寝巻きのボディスーツのままです(笑)
普段はこの下にパンツを履かせているのですが、暑そうだったので脱がせてました(^^ゞ
びっくりしたのはソファーの下までクイックルしたこと!
よく見てるんだなぁ~と感心しました。
お掃除_d0162864_2213651.jpg

でもやっぱり、それ以上に興味があるのはモノランモノラン(笑)
おかあさんといっしょがやっている時間だったので、気になるシーンになるとテレビに釘付けでした。
ぴくりとも動かないチビ介^m^
お掃除_d0162864_2211151.jpg

チビ介がよだれを垂らしたり、床に食べ物をこぼしたりすると、少しならティッシュで拭いています。
それもチビ介はよく見ていて、私がティッシュを持っているとそれを奪い、床を拭いています(笑)
最近はティッシュを奪うと直ぐにテーブルや床をふきふきしています。
週末夫が窓拭きをしているのを見た際には、ティッシュで壁も拭いていました^m^

うーん、子供の観察眼って素晴らしい。
悪いことは出来ないですね(^^ゞ
ちゃんと子供の見本になる母親にならないと!
by sa2ki-h6 | 2010-08-31 22:10 | チビ介&チビ太の日常