人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

芸術の森公園 あそびの杜

笠間市にある芸術の森公園へ行って来ました!
陶炎祭(ひまつり)を開催しているあの公園です♪

チビ介もおでかけ大好き~。
到着するなり私の日傘を奪って逃走しました~(笑)
今年流行の日傘男子?!
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_21125069.jpg

この日は公園でのんびり・・・が、目的ではなく、あそびの杜と言う子供向けのアスレチックや滑り台があるところでチビ介を疲れさせる事!!
こんな立派なローラースライダーがあるんですよ~。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_21151073.jpg

専用のマットを使って滑り降ります。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_21154358.jpg

なだらかそうに見えますが、かなーりスピードが出ます。
チビ介、泣いてた(笑)
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_2116713.jpg

そのローラースライダーのある塔の裏側がアスレチックになっています。
こちら側は大きなキッズ向け。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_2117735.jpg

少しずつゆるやかなアスレチックになり・・・。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_21172797.jpg

最終的には、チビ介もダッシュで向かいたくなるようなゆるーいアスレチックになります♪
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_2118267.jpg

その他にも、ふわふわドームと言う、トランポリン?のようなぽわんぽわんと跳ねるこんなアイテムもあります!
外のアイテムなのにキレイ。
土足厳禁です。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_2119225.jpg

こちらのアスレチック、すごーく手入れが行き届いているな~という印象を持ちました。
みんなキレイ。
小さい子向けの滑り台も安心して滑らせられます。

アスレチックで遊んで疲れたら・・・やっぱりコレ、ソフトクリーム!
芸術の森公園限定の栗ソフトクリームをいただきました。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_2124783.jpg

ソフトクリームが食べ終わった頃、チビ介にコーンを強奪されました(-_-;)
ものすごーく美味しそうに必死で食べてました。
全部あげるハズは勿論なく、途中で没収したら全身を使ってギャン泣きされました。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_21243970.jpg

こちらは絶対にまた来ます!
あそびの杜以外の公園部分も、とーっても素敵♪
あんなに広いのに、隅から隅まで手入れが行き届いていて、芝もめっちゃキレイ。
お弁当を持って、のんびりしつつチビ介を遊ばせたいな~。
芸術の森公園 あそびの杜_d0162864_21332665.jpg

こんなキレイな施設、無料で利用できるんですから利用しない手は無いですよね。
私は4年くらい前に陶炎祭で訪れたのが初で、それ以外でまともに来たことがありませんでした。
もっと早く来るべきだった~!!!

ちなみにあそびの杜を利用する際には東駐車場を利用すると便利です。
我が家は何も知らずに北駐車場を利用したのですが、あそびの杜まで結構歩きました。
チビ介はもちろん抱っこ^^;
利用する際は駐車場も意識して停めてみてくださーい。

PS 帰りに佐白山のとうふ屋さんでお豆腐を買うのもお忘れなく(笑)
   我が家も勿論買って帰りました~。
by sa2ki-h6 | 2010-09-22 21:25 | オデカケ(笠間市)