人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

NHKキッズパーク

先週の土曜日、NHK水戸放送局で開催されたイベント「NHKキッズパーク」へ行って来ました。
今回の目的は勿論ゆうくん(笑)
元BSおかあさんといっしょで体操のおにいさんを、現在はワンワンわんだーらんどでわんわんのお友達として出演しているあのゆうくんです。
そのゆうくんの歌と体操のステージが無料で見られる!
尚且つ一緒に写真撮影も出来るというのです。
喜び勇んで?行って来ました~。

が”しかし。
午後の部目的で行ったら・・・入場制限がかかってました(-_-;)
ものすごーい人、人、人!
いたるところに大行列。
NHKキッズパーク_d0162864_2142052.jpg

NHKの受付の方に詳細を確認してみると。
「ゆうくんがこんなに人気がある人だとは知らなかった」だそうです(笑)
だから入場無料&記念撮影が出来るなんて企画をたててしまったらしい。
しかも整理券を配るとかそういう事も一切案内には書いてなかったし・・・。
私の隣にいたおじさまはめっちゃクレーム言ってました。
電話で問い合わせた時は整理券を配るなんて言ってなかったじゃないか!って。

と言う訳で、数メートル先にはリアルゆうくんがいるのに、モニター越しに見てきました。
モニターまわりも大混雑でしたよ^^;
リアルゆうくんは、我が子を肩車をするお父さんの後ろから2~3秒だけ見られました。
NHKキッズパーク_d0162864_21401662.jpg

私がモニター前で場所を確保している間、夫はチビ介と記念撮影。
ライゴー、プート、スイリンそれぞれと撮影してました~♪
まぁこれだけでもいい記念かな?
NHKキッズパーク_d0162864_21434428.jpg

車は芸術館に停めて歩いて行ったので、折角だから塔に昇ってきました!
ちなみに大人1名200円でーす。
昔のぼったことがあったような・・・。
家族3人で昇ったのは初だったのでいい記念になりました(*^_^*)
こちらのヴェール・ブランシェ(旧レストランENDO)で自分達の結婚式の二次会をやったんだよな~。
二次会だけど人数が多かったのもあってウェディングドレス着ちゃいました。
うーん、懐かしい♪いい思い出だわぁ。
この日も結婚式が開かれていましたよ~。

一応、塔の展望台から景色を眺める?チビ介のバックショットです(笑)
ちゃんとわかってるのかなぁ?
NHKキッズパーク_d0162864_21444719.jpg

キッズパークは激混みでイマイチでしたが、芸術館で遊べたので良かったとしよう!
・・・そう思わないとやってられない?!

NHKさん、今度は出演者の人気もちゃんとリサーチしてからイベント開催してくださいねっ(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-10-18 21:48 | イベント