人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ホットケーキ

先日のバナナジュースネタに引き続き・・・。
うちのチビ介はホットケーキが大好き!
いや、子供はみんな好きなんだろうけど^_^;

1度に粉200g分を焼いています。
1枚の大きさはチビ介食べ切りサイズ(笑)
おやつ用に焼いているので、1度に1枚しか食べないため残りは冷凍保存しています。

解凍する際はレンチン⇒トーストでさっくり仕上げています。
たまにちょっと熱いうちにあげると「あっちぃ、あっちぃ」と騒ぎまくります^m^
やっぱり美味いねぇ~ホットケーキは♪とでも言ってるのかな?
ホットケーキ_d0162864_2115727.jpg

ホットケーキを食べると水分を持って行かれるのか、必ずお茶を片手に食べてます。
私に余裕がある時は牛乳を用意してあげるんですけどね。
大体何か自分がやる事がある時にホットケーキを渡しているのでお茶の事が多いです(^_^;)
教育テレビ&ホットケーキ・・・これ最強コンビです(笑)
ホットケーキ_d0162864_2117446.jpg

あとフレンチトーストも好きですね~。
朝に焼き立てをカットしてあげると、フォークで刺しながら一生懸命食べてます。
途中で飽きて来たらジャムを塗ってあげると食欲再燃^m^
基本的にパンやホットケーキなどの粉ものは大好きですね。
朝起きて、いきなり「パン、パン」ご騒ぐ事が多いです。
あ、うどんやパスタも好きで、最近やっとうどんをすすれるようになりました!

チビ介が1人でちゃんと食事をとれるようになる頃、2人目の離乳食が始まったりするんだろうなぁ・・・。
1人落ち着くとまた1人。
あと少しがんばらないとっ!
いやー、世の中のお母さんて本当に素晴らしい!!
私ってば本当に2人も育てられるのかなぁ?と、日々不安に感じてます。
by sa2ki-h6 | 2011-02-05 21:21 | チビ介&チビ太の日常