人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

赤ちゃん返り

最近食ネタばかりだったので、久しぶりのチビ介ネタ♪
チビ介ってばここのところ赤ちゃん返りがヒドイです。
超甘えん坊で、気づくと「ママ~、ママ~」と甘えてきます。
まぁかわいいんですけど、度が超えると大変です。
食事の支度も集中して出来ないし(>_<)

最近のチビ介はひざ掛けが大好き。
家事が一段落して私がソファに座ると、待ってました~!とひざ掛けを持ってきます(笑)
そして二人でソファに座って、ひざ掛けを掛けてテレビを見てます。
私の横に寄り添って、頭をもたれかけてニコニコしているチビ介を見ると、あ~かわいいな~って(スミマセン親ばかで)微笑んでしまいます。
頭をなでなでしてあげたり、肩を組んであげたりすると顔を崩して笑うんですよね~。
男の子ってこんなに甘えん坊なんだ~って改めて思ってしまいます。

しかしずっとそうしている訳にはいきません。
私がちょっと席を立つと「行かないで~!」と怒ります(^_^;)
ごめんね、直ぐに戻ってくるからと、ひざ掛けをチビ介に掛けて席を外すと・・・

まるでミノムシ(笑)
ふてくされています^_^;
赤ちゃん返り_d0162864_1310338.jpg

かわいいんですけどね~。
いくらかわいいからって、ずっとチビ介に寄り添ってたらダメ母になっちゃいますからね。
甘えさせてあげる時は存分に甘えさせてあげて、普段はやっぱりちょっと我慢してもらわないとね。
ましてや近々二人目も産まれてくる訳だし・・・。

チビ介は初孫で、どこへ行っても相当ちやほやされてます。
弟が産まれて来たら自分が1番じゃなくなった!と思うはず。
弟にやきもちを焼いて、さらに赤ちゃん返りがひどくならない事を祈るばかりです。

がんばれー、チビ介!!!
チビ介への愛は変わらないぞー!!!
by sa2ki-h6 | 2011-02-26 13:13 | チビ介&チビ太の日常