人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

とうもろこし大好き!

うちのチビ介はとうもろこしが大好き!
夏の旬の頃も勿論食べましたが、まだ離乳食が終わって間もなかったためそこまでがっつきはしませんでした。
しかし最近は料理の中に入っていると、コーンだけを拾って食べたりしています(笑)

先日、実家へ遊びに行った時に。
「チビ介が好きだから買っておいたのよ」と母。
生のとうもろこしをGETしていました。
それを茹でて切ってあげると、喜んで食べ始めました。
私が残りのとうもろこしを全部手でほぐしてお料理に使えるようにしておくと・・・。
「そっちをよこせー!」とチビ介が要求してきました(^_^;)
え”芯がついてるのにかぶりつくよりも、ほぐしたヤツを食べたいの?
ま、どうせそんなに食べないだろうし、いいか~とお皿ごと渡すと・・・。

おいしー、おいしー、おいしー!
おかあさんといっしょを横目で見ながらとうもろこそ食べてます(笑)
とうもろこし大好き!_d0162864_2141276.jpg

やっぱり体操のよしお兄さんが好きだ~とでも言っているのかしら?^m^
DVDのよしお兄さんのバック宙の映像が大好きで、いつも釘づけです。
とうもろこし大好き!_d0162864_2143289.jpg

鼻の穴が大きくなっちゃうくらいに大口開けて食べちゃうぞー♪
だって美味しいんだもんっ!
とうもろこし大好き!_d0162864_21434268.jpg

結局、チビ介はこの青い皿にのっているとうもろこしを全部平らげましたとさ~^_^;
食べ過ぎじゃない?
この後晩御飯なんだよ?!
そんな母の問いかけは聞きもせず、延々もしゃもしゃと食べ続けたのでした。

そんなに好きなら、今年の夏はいっぱい茹でてあげるよ、チビ介~。
たくさん茹でて、冷凍もしといてあげるね(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2011-03-07 21:45 | チビ介&チビ太の日常