人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当

今日のお弁当は何がメインかわかりにくい(^_^;)
一応牛肉とごぼうのしぐれ煮でーす。
牛肉だけでも寂しいのでごぼうも一緒に入れてみました。

 ■ 牛肉とごぼうのしぐれ煮
 ■ ほうれん草のツナたまバター醤油炒め
 ■ 大豆とさつまいもの甘辛ゴマ炒め
 ■ ブロッコリー
牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当_d0162864_14435735.jpg

牛丼は時々作るけれど、最近しぐれ煮を作ってないなぁ~と思っていたら!
いつも行っているスーパーで国産牛の切り落としが安かった^m^
と言うわけでしぐれ煮を作ってみました~。

ほうれん草は週末のまとめ買いで必ず買うかも。
そして下ゆでをしておいて、その日の気分で何かしら料理に使っています。
チビ介が味噌汁が大好きなので、味噌汁にもかなりの頻度で入れてます。
たまには違う感じで・・・と思い、ささっと炒めた卵を一旦取り出し、ほうれん草、ツナをバターで軽く炒めたあと再び加え、お醤油で味を調えました~。

ブロッコリー、これまた隙間対策に便利ですよね(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2011-03-10 14:47 | お弁当