人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

掃除機

小さい子供はみんな好きって聞くけれど・・・。
例にもれず、うちのチビ介も掃除機が大好き^m^
私が掃除機をかけようものなら「貸して~」と寄ってきます。
「ごめんね~、ちょっとここだけかけてからでいいかな?」と言っても聞かず。
「貸して~、貸して~、貸して~」と貸すまで言い続けます。
仕方がないので貸してあげると、喜んで掃除機をかける真似?をし始めます(笑)
だって~前後に動かしてるだけで全然きれいになってないんだもん(^_^;)
掃除機_d0162864_1228358.jpg

私がクイックルワイパーやコロコロを掛けていても同様です。
ただ、掃除機の方がしつこいかなぁ~。
基本的に掃除機は、夫がいる時にかけるようにしてるので。
だって普段なら15分で終わる掃除機が、チビ介がいると30~40分かかっちゃうから(>_<)
なので平日はクイックルワイパーやコロコロ率が高いです。
と言うか、コロコロは1日に何回も使ってる!
チビ介がお菓子をこぼしたり何だりで・・・。

早く上手に掃除機をかけられるようにならないかな~。
そうしたらいっぱいお手伝いしてもらうのに(笑)
その頃にはきっと見向きもしなくなるんだろうなぁ・・・。

あ”全然関係ないけれど、長い間レストアの旅に出ていたアルファが戻ってきました!(^^)!
ガレージにしっかり入ってるのが写ってますものね!
後程、レポでもUP出来ればと思います。
by sa2ki-h6 | 2011-03-29 12:31 | チビ介&チビ太の日常