人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

鮭チャーハン弁当

今日もちょいとおかず少な目(^_^;)
折角チャーハンを作ったんだから多めに入れちゃえ!と思って(笑)

 ■ 鮭チャーハン
 ■ 鶏もも肉の竜田揚げ
 ■ もやしとちくわの中華サラダ
d0162864_21155884.jpg

鮭は前の晩に焼いておいたものをほぐしてチャーハンにしました。
たっぷり1切れ分入ってます。
うちのチャーハンは、溶いた卵にご飯を投入して、卵かけご飯のようにぐちゃぐちゃにしてからフライパンで焼きます。
そうするとビックリするくらいパラパラになるので!
鉄人・陳健一も家庭向けにはこの調理法を勧めていました^m^
しかもちょっと味が濃いかな?ってくらいに、卵液に味付けをしておくと失敗しないとも!
まさしくその方法で我が家のチャーハンは作ってます。
・・・まぁ出来たてはパラパラだけど、お昼に食べる頃には普通になってるだろうけど(^_^;)

鶏もも肉の竜田揚げは冷凍食品です(^^ゞ
手抜きしました~。

もやしとちくわの中華サラダは、もやしのみ前日のうちにサっと茹でて冷蔵庫で冷やしてました。
朝は和えただけ~。
食べるラー油が隠し味です♪
何にでも使えてかなり便利です。

さてー明日は何にしようかなぁ。
毎日悩みますわ。
まぁボケなくていいわ(笑)
料理のメニューを考えるって、脳の老化防止には1番手軽でいい方法だとテレビでやってるのを以前に見ました。
・・・そういう情報をテレビで得て納得してるあたり、かなり主婦っぽい生活だなぁ~と自分で思ってしまった今日この頃(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2011-03-30 21:20 | お弁当 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/13277077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-03-31 14:43 x
スゴイ!朝の忙しい時間に鶏の竜田揚げって、どうやって作ってるんだろう…って思ったら。
ちょっと安心した。
昨日、コープの配達日だったんですが、ヨーグルトも冷凍食品も届きました!すっごくうれしい
毎回、ダメ元で注文しておくんですよ。
ちょっとずつコープの配送センターも復旧してるってことなのかな~
次回こそ、ソラチのたれ!リベンジです。
ちなみに、今日はさばが4切れで198円だったので、さばみそにします。
さばみそ大好き♪
Commented by さつき at 2011-03-31 16:14 x
>いるまーれさん
勿論、冷凍食品です(笑)
朝からもも肉なんて揚げてられませんよ~^m^
たまには冷凍食品もおいしいハズ♪

昨日はコープ届いたんですね!
うちは乳製品は注文しなかったのですが、お肉は注文していて、やっぱり届きました!(^^)!
是非次はソラチのタレでお願いします(笑)

そうそう、さば味噌ってどうして美味しいんでしょうね~。
私も大好きです。
うちのチビ介もお魚に初めてがっついたのはさば味噌だったような・・・。
子供も好きですよねぇ~!