人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

震災後のわんぱーく

震災後、久しぶりにわんぱーくへ行ってみました!
開館しているかどうか心配だったので事前に電話で確認してみると、通常通りの時間でやってますよ~との事だったので!(^^)!

ただやはり、余震の影響で2階のフロアへは入れませんでした(>_<)
震災後のわんぱーく_d0162864_2136478.jpg

そしてジャングルジムも・・・。
チビ介にはこの注意書きなんて勿論目に入らないので、何度も突進していって大変でした。
震災後のわんぱーく_d0162864_2136512.jpg

2階のフロアが使えない上に、春休み中と言う事もあり、わんぱーく内はかなりの混雑。
人口密度がいつも以上に相当高かったです。
駐車場に車を停めるのにも並んだし・・・。

そんなちょっと圧迫感のあるわんぱーく内でもチビ介は臆することなく遊んでました^_^;
気になる物があればどこでもちょっかい出しまくり。
この日は積み木が気になったようで・・・。
積み木で遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんの邪魔しまくってました(>_<)
震災後のわんぱーく_d0162864_2139053.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんが折角高く積み上げた積み木を「俺にも積ませて~」と上からさらに大きな積み木を載せて崩しちゃったり・・・。
その場にいたその子のママさんはその様子を見て爆笑しながら「気にしないでください」と言ってくれたけど、私としてはハラハラ。
そういう風に言ってくれるママさんばかりじゃないし。
それに崩された当人が通常は怒るはず。
しかし小さい子供に慣れてるのか「ダメだよーそれじゃー崩れちゃうよ~」と言って、チビ介が崩しても嫌な顔一つせず、逆に面倒を見てくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんだからありがたかった~。
チビ介も、そういう優しい面倒見のいい子に育って欲しいなぁ・・・。

余震&春休みが終わるまでは、わんぱーくはちょっと微妙かなぁ。
チビ介は間違いなく人様に迷惑をかけまくるから・・・。
追いかけまわして、謝りまくる私は相当疲れちゃう(^_^;)
しばらくはお散歩や公園で乗り切るかな。

あ”でも花粉がぁぁぁぁぁ。
薬が飲めないからマスクしか対策が出来ない!!!
今日もめっちゃつらかったぁ。
by sa2ki-h6 | 2011-03-30 21:45 | 子育支援施設・公園