人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

牛丼弁当

昨日はちょっと体調を崩していました(>_<)
チビ介の1.5倍のペースで成長しているBabyに、私の体がついていっていない模様です。
それとここ数日、腰痛が猛烈にひどいです。
夕方にになると立っているのも辛いくらい・・・。
仕方がないとはわかっていても、チビ介の時の数倍痛くてどうしようもないんです。
妊婦の腰痛を少しでも軽減出来るマッサージなどご存知の方がいたら教えてくださーい。
現在はチビ介が寝た後、地味にヨガやストレッチをしているのみです。
やっぱりそれしか方法は無いのかなぁ???

あ”弁当ネタなのに全然関係ない事書いちゃった(^_^;)

 ■ 牛丼(丼にしてないけど)
 ■ 卵焼き
 ■ ひじき煮
 ■ ブロッコリー
 ■ パイナップル
牛丼弁当_d0162864_21375294.jpg

前の日にハヤシライスにしたので、牛肉を少し取って置きました。
そしてお弁当用に牛丼を作りました~。
少量なのであっという間に出来あがる!

ひじきは冷凍ストックではなくちゃんと作りました~。
本当は冷凍したかったんだけど、チビ介がひじきが大好きでかなり食べられちゃって冷凍出来なかった(^_^;)
また作るか~。
ひじきに入れてる大豆の水煮が特に大好きで「まめ、まめ~」と大豆ばかり要求してきます(笑)

デザートのパイナップルですが、我が家ではよく1本買ってきます。
最近安く売ってますものね!
当たりの時は「こんなにたくさん食べられないよー」状態になりますが、ハズレを引くとゴミが増えるばかり・・・。
安売りのパイナップルは見極めが難しい(>_<)

こうしてお弁当を作れるのもGW迄かなぁ。
帝王切開決定なので、予定日より2週間くらい出産する事になりそうです。
傷が痛いのは嫌だけど、病院でゆっくり出来るのは楽しみかも(笑)
夜、1人でゆっくり寝られるー♪
私の行っている病院は母子別室なので!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-04-07 21:42 | お弁当