人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アリ

最近のチビ介は【アリ】がかなり気になるようです。
そう、蟻です、あり!
あの小さいアリ。
アリを見つけると「わー」と言って、追いかけまわします(^_^;)
でもこの格好、どうなんでしょ?
アリ_d0162864_13113038.jpg

いっぱーい!待って~と言いながら追いかけまわしています。
アリ_d0162864_13122063.jpg

これからお散歩に行くと言うのにアリに夢中。
えーと、いつまで追いかけまわせば気が済むんでしょうか・・・。
アリ_d0162864_13125125.jpg

チビ介~、ママ行っちゃうよ~!と、私が先にすたすた歩き出すと、しばらくしてから「ママ~待って~」と追いかけてきました。
あー、やっと来た~^_^;

と、思ったのもつかの間。
最近は段差や石の上から飛び降りるのがマイブームのチビ介。
石の上に乗って離れません(^_^;)
アリ_d0162864_13155641.jpg

こうしてまともに歩けば30分もかからないコースを、1時間以上かけてお散歩する私たちなのでした。
ちなみに、お散歩後半は直ぐに「こっ、こっ!」と言います。
こっ、とはチビ介語で抱っこの事。
自分は疲れると直ぐに抱っこを強要。
いやいや、私が抱っこしてもらいたいくらいだよ~、お腹張ってるし(>_<)
でも足に絡みついてどうしようもない時はおんぶしてあげます。
最近はお腹が張るので、お散歩中はおんぶしかしてあげられないのでした。

とっとと散歩してとっとと帰ろうよ~と、毎日心の中で叫んでいる母なのでした。
by sa2ki-h6 | 2011-04-18 13:17 | チビ介&チビ太の日常