人気ブログランキング |

オデカケビヨリ

zopf

とても久しぶりにzopfへ行ってきました♪
柏のお友達の家に遊びに行く際に、夫が寄ってくれると言うので遠慮なく^m^
めちゃ久しぶりだったから超嬉しかった~!!!
しかし週末の昼前と言う事もありお店の前には20人近い行列が・・・。
すると夫はチビ介を連れて散歩に行ってくれると言うではありませんか。
ありがたや~(;_:)
と言う訳で、行列の最後尾に並んで大好きなパンをGETしたのでした~。
その戦利品たちをご紹介させていただきたいと思います(^_^)/
今日はベーグル以外をご紹介でーす。

まずはオレンジ食パン。
オレンジ好きには欠かせないアイテムです♪
お友達にいただいたり自分で買ったりと、何気にいただいてます。
店頭でスライスはしてもらわず、自宅に帰ってから食パンカットガイド(笑)を使って、5枚切にしてみました~。
こちらの食パンはやや甘め。
デニッシュっぽい感じかな?でも物凄くしーっとりしています。
オレンジの香りは強すぎず弱すぎず・・・食べやすい感じです。
私としてはもっとオレンジの酸味が強いとうれしいな~と思いながら食べてます。
まぁ美味しいんですけどね^m^
d0162864_210512.jpg

続きましてはバターロール。
こういうシンプルなパンが本当にzopfって美味しいんですよね。
今までの概念を打ち破ると言うか・・・。
しかも値段も安いし・・・60円。
軽くトーストしてからいただくと、その食感、香り、何をとっても美味しい~!
d0162864_2132097.jpg

こちらはそば粉のパン!
もう何回リピってるかわかりません。
zopfに行くと100%購入します(笑)
d0162864_2145476.jpg

見てください、この断面を~!
大好きなクランベリーがたっぷり~。
クランベリーが20%、カレンツが20%の割合で入っているそうです。
目ばびっちりギュギュっと詰まっているのに、食べると全然重く感じない!
クラストの香ばしさとクラムのもっちり感がこれまた素敵♪
そば粉の香りはそこまでしないけど、風味がとても香ばしい~。
d0162864_218558.jpg

こちらも100%必ず購入する黒糖ノアチェリー。
初めてzopfに行った時にR'zopfでしっかり朝食セットを食べたのですが・・・その時のパンの盛り合わせに入っていたのを食べて以来のファン♪
その時から必ず買ってます!(^^)!
d0162864_21115872.jpg

黒糖の甘味、チェリーの酸味、くるみの食感。
そのバランスがたまらないー!!!
食べたいパンが山ほど売っているzopfなのでいつも1個しか買わないのですが、買えるものならまとめ買いしたいくらい大好き。
d0162864_21132724.jpg

こちらも必ず買ってるな~・・・の、特別リュスティック。
よほど苦手なフレイバーじゃない限り買います。
食わず嫌いなフレイバーもzopfのパンだと食べられたりするので!
zopfに行く際は必ずHPでフレイバーをチェックします。
今回は桜ウグイス豆でした。
何気に桜の香りって大好きなんですよねっ♪
d0162864_21161451.jpg

見てくださいー、このかわいらしいピンク色。
グイス豆もたっぷり~。
そして素敵な気泡~。
見るからにもっちりしてるのがわかりますよね。
やっぱりこの食感、たまらないよー!!!
私はzopfのリュスを食べてから、大のリュス好きになったので♪
d0162864_2117539.jpg

そしてやはり大好きなラップサンド。
夫のお気に入りはこちらの豚の角煮ラップ。
これまた夫の朝食用に必ず買ってます。
ありえないボリュームと美味しさなのにお値段400円って・・・良心的すぎませんか?
こんなに手間がかかってるのに・・・と夫が語ってしまうくらい美味しい(笑)
d0162864_2119557.jpg

私は何気に冬季限定のベイクドビーンズのピタも好き!
ちょっと画像がイケてませんが(^_^;)
メイプルシロップで煮た金時豆がたーっぷり入っています。
ラップサンドに比べるとボリュームが無いように見えるけど、これがまたお腹にたまる~!
d0162864_21212538.jpg

新しいパンにトライしたいと思いつつ、大好きなパンだけで毎回かなりの量になってるんだよな^_^;
新規開拓がなかなか出来ない!!!
と言うか、お気に入りのパンも全部買ったら大変な事になるので、厳選して買っています。
本当にzopfの種類の多さは半端ないですから~。
冷凍庫と自分の胃袋に相談しながら、毎回相当悩みながら購入しています。
自宅から高速使って1時間ちょっとで行けるからそんなに遠くないんですけどね。
でもチビ介&2号がいるとなかなかねぇ~。
チビ介が産まれる前は、ちょこちょこ行けてたのになぁ。

あぁ、またR'zopfで食事したーい!
一体いつになる事やら・・・。
zopfレポパート2も近々UPしたいと思います(^_^)/

zopfのベーグルレポはこちら↓
zopfレポ~ベーグル編~
by sa2ki-h6 | 2011-04-21 21:25 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://sa2ki9.exblog.jp/tb/13429234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2011-04-22 07:48 x
ここのベーグルもパンもいつか食べてみたい!って思っているんですよーー!!
特にこのリュスティックたちは私好みに見えます・・
いいなー、いつかパンの旅がしたい(笑)
Commented by さつき at 2011-04-22 21:33 x
>なおさん
zopfは本当にいろいろお勧めです~。
でもベーグルはどうだろう?
なおさんのお好みに合うかな?
美味しいけれど、超もっちりと言うよりは、目の詰まったセミハードって感じであこ酵母とかの感じとはまた全然違います!
マルイチよりはソフトだけど、タイプ的にはあんな感じ?!
ベーグル以外の方がバラエティに富んでいてお勧めかもです。