人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

むぎとろ古民家 すず

またまたカテゴリが間違ってます(^_^;)
出産前最後に、お友達あきとランチに行ってきました!
チビ介は実家に預けてのんびりランチ。
二人目が産まれたら、しばらくお友達とランチも行けませんからね・・・。

今回訪れたのは、見川のパワーマートのお隣にオープンしたばかりのむぎとろ古民家すず
本当にパワーマートのお隣です。
こちらの画像の右側はパワーマートの駐車場ですから^m^
むぎとろ古民家 すず_d0162864_2151462.jpg

で、この趣のある門をくぐると入り口が見えてきます。
石畳の庭も風情があっていいですね~・・・って画像に写ってないし(笑)
むぎとろ古民家 すず_d0162864_21521861.jpg

オープンは11時半で、私たちは11時半きっかりに到着しました。
すると既にオープンを待つ女性グループが・・・。
私たちが入店した後も続々とお客様が入ってきました。
しかもどのグループもみんな女性!
ちょっと年齢が大人の方が多かったな^m^
私の親世代orそれよりも上の方々が・・・。

参考までにこちらがランチのメニューです!
決して安くは無いお値段ですよね。
でもでもお店の雰囲気と内容から考えればまぁ仕方がないのかな?と。
私たちは麦とろ御前を注文しました。
むぎとろ古民家 すず_d0162864_2155655.jpg

お冷の代わりに笠間焼の器でお茶が出されます。
これまた雰囲気があっていいですよね~。
お店は本当に素敵ですよ~・・・画像が無くてすみません。
うまく撮れなかった&直ぐにお客さんでいっぱいになってしまったもので(>_<)
古民家で落ち着いているのにどこかモダンで!
お店の方の接客もとても丁寧です。
むぎとろ古民家 すず_d0162864_21564027.jpg

まず運ばれてきたのが惣菜三種。
3種類それぞれがとても丁寧に作られていて美味しいです。
一見薄味そうに見えますが、濃すぎず薄すぎずとても食べやすいし!
むぎとろ古民家 すず_d0162864_21573552.jpg

続きましてはとろろ、ご飯、茶わん蒸し、味噌汁、お漬物がやってきました。
ご飯はこの他に御代わり用のおひつも一緒に提供されます。
とろろでガッツリ食べたい人でも大丈夫です!
とろろは笠間の自然薯を使用していてやっぱり美味しい~。
だしがたっぷり、味付けもしっかり、ご飯がガッツリ進みます。
最近は食べ過ぎると胸焼け胃痛がする私ですが、夢中で食べちゃった(笑)
むぎとろ古民家 すず_d0162864_21594223.jpg

デザートはチーズケーキ。
小ぶりながら濃厚で美味しい♪
こちらもちゃんと手作りのようです。
むぎとろ古民家 すず_d0162864_221666.jpg

私たちは飲み物も付けました~。
これまた笠間焼の器で出されるコーヒー。
いいですね~。
むぎとろ古民家 すず_d0162864_2214189.jpg

落ち着いた雰囲気の中でゆっくり出来るお店です。
窓も大きくて開放感があり、外の景色も眺められます。
本当にここはあのパワーマートのお隣?と疑ってしまうほど。
女性が好きな感じのお店ですね。

お料理が提供されるのにちょっと時間がかかるので、時間がある時に行かれた方がいいと思います。
とにかくゆっくりのんびりしたい時にいいと思います!
ランチは混みあうようなので早めに行くのをお勧めします。
駐車場はパワーマートに停めちゃった方がいいかも~。
気になる方は是非足を運んでみてください♪

むぎとろ古民家すず
茨城県水戸市見川5-114
029-253-0509
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~翌0:30(L.O.0:00)
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2011-04-22 22:08 | Cafe (水戸市)