人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

車のイベント

出産前最後に記念になるイベントに参加しておこうかな?と思い昭和の車大集合2011なる車のイベントにファミリーで参加してきました!
ファミリーで参加と言っても、夫はアルファ、私とチビ介は普段乗りの車と別々ですが(笑)
まぁ今回夫はイベントにエントリーはしていなかったので、駐車場は一般用、そして見学は普通に一緒にしました~。

こんな感じのイベントです⇓
土浦北インターから5分弱のところにあるスーパーの駐車場を借りて開催されました。
スーパーの駐車場とは思えない雰囲気&車の爆音です(笑)
買い物客の車からこんな音が聞こえて来たらはっきり言って怖い^m^
車のイベント_d0162864_211524.jpg

車が大好きなチビ介は到着するなり大興奮!
1人で勝手にいろいろ歩き回っていました。
どこに行ってしまうかわからないので、夫がチビ介を捕獲&肩の上に乗せて見学してました。
・・・まるでサルの親子のよう(笑)
チビ介は夫の髪の毛をわしづかみにしてました(^u^)
車のイベント_d0162864_215174.jpg

チビ介が興味があって?近づいていく車は何故かみんな屋根の無い車(^_^;)
しかも古いタイプの高級車ばかり。
やはりしっかり夫のDNAを受け継いでいるのか?

かなり運がいい事に、ブガッティT35Tを見ていると、オーナーさんが「乗ってみてもいいですよ」と声をかけてくださったのです!
と言うわけで、喜び勇んでチビ介を早速乗せての記念撮影です。
どう?似合ってるでしょ?と言わんばかりのポージング(笑)
車のイベント_d0162864_2184343.jpg

こちらのブガッティは1965年の車で、あのカーグラのオープニングにも使われるほどの有名な車なのです。
特別に招待?と言うか、お願いしてイベントに参加していただいていたようです。
そんな車に乗せていただけて本当にラッキー♪

ちなみにチビ介ってば、オーナーさんのお子さんとケンカ?小競り合い?してました(笑)
オーナーのお子さんが「俺の車に乗るな~」と泣き叫んで怒ってました。
チビ介もチビ介で、俺が乗ってるんだよ~!と張り合ってるし。
一度乗せてもらったものだから、その後ブガッティの前を通る度に「乗せてー」と近づいて行くからたちが悪かった(^_^;)

昨年もこちらのイベントに参加したお友達ファミリーと一緒だったのですが、昨年はこんなに来場客はいなかったそう。
今年は天気もいいし、イベントがいろんなところに知れ渡ったのかな?
本当にすごい人でした!

来年は家族4人で参加する事になるのかな?
それとも夫とチビ介の二人?
いずれにせよ、メンズ二人兄弟なので、こういうイベントへ参加する確率は相当UPしそうです(笑)
産後に参加した際には、またレポをUPさせていただきたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-04-25 21:15 | アルファロメオ・ミニ