人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お散歩

チビ太がこんな状態で爆睡しているすきに、チビ介とお散歩に行ってきました!

チビ太、おっぱいを飲んだ後に直ぐ横にすると、うなって苦しがります。
お兄ちゃんのチビ介同様チビ太も腹筋が弱く(チビ介は2076gで産まれたため腹筋がほとんど無かった)ガスをお腹にため込んでしまう体質のようです。
あと数か月はこんな状態が続くと思われます。
そのため、おっぱいをあげた後は授乳クッションにたてかけて寝かせています。
夜中の授乳の後のうなり声は昼間よりも大きく感じ、私をさらに睡眠不足にします(;_:)
お散歩_d0162864_1651831.jpg

チビ介はと言うと・・・こんなに元気(^_^;)
チビ太を放置してきた事などおかまいなし(当たり前だけど)。
とても楽しそうに走り回っていました。
しかし!疲れると直ぐに「抱っこ~」や「おんぶ~」をせがみます。
こっちも疲れるんだぞ~!!!
お散歩_d0162864_1684797.jpg

最近、チビ介がいろいろ我慢しているのがわかる気がします。
悪さをするのも構って欲しいからなのかな?とか考えちゃいます。
・・・ただのイヤイヤ期ってのもあるけど(^_^;)
なので、チビ太が寝ている時は今まで以上に一緒にいてあげるようにしてあげてます。
そうすると物凄くうれしそうに甘えてくるんですよね~。
その笑顔を見ると私もがんばらなきゃ!って思えます。

でも昨日は眠かったなぁ。
4時半にチビ太の授乳に起きて、その後ほぼ眠らず・・・。
結局私はそのまま置きました。
その上、チビ介とチビ太のお昼寝のタイミングも全く合わず、私も全然休めませんでした。
お友達が遊びに来てくれたのでたくさんおしゃべりをしてストレス発散が出来たのが救いでしたね。
これで1日中3人で過ごしてたら・・・間違いなくイライラ爆発だったかも(^_^;)
お友達にはチビ介とお風呂に入っている間、チビ太をみてもらっちゃったし。
本当に申し訳ない&ありがとう~と心からお礼を言いたいです。
でもおかげで本当に助かった!!!

さて、夕方のこれからが一仕事だな~。
チビ介と一緒にお風呂に入って(その間チビ太は待っててくれるかしら?)ご飯を一緒に食べて、2人を寝かしつけなきゃ!
今日はどうなる事やら・・・。
毎日夕方になると気が重いです(-"-)
いつになったらこの流れに慣れるんだろう。

とりあえず頑張ります!!!
by sa2ki-h6 | 2011-06-16 16:13 | チビ介&チビ太の日常