人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

兄弟愛?

チビ介(兄)とチビ太(弟)は、とっても仲良し?です。
・・・いや、たぶん仲良し?
きっと仲良し?(笑)

基本的にはチビ介はチビ太の事が好きだけど。
自分が甘えたい時にチビ太が抱っこされてたりすると、自分も甘える~と強硬な態度を取ります。
気持ちはわかるんですけどね~。
基本的にはチビ介優先で何事も進めていますが、明らかにお腹が空いてギャン泣きしている時などは勿論チビ太におっぱいをあげます。
そういう時にチビ介に切ない顔をされると私も辛いんですよね~。
やっぱり、母乳をあげて、ゲップをさせてオムツ交換をしてなんてやってると結構時間がかかっちゃいますからね~。

そんな微妙な関係の我が家の兄弟。
でもこんなほほえましい光景も毎日繰り広げられています。

ねぇねぇチビ太~、遊ぼうよ~!
チビ太、グリグリ接近されて迷惑そうな顔をしています(笑)
兄弟愛?_d0162864_21341869.jpg

ねぇってば~!!!
兄弟愛?_d0162864_21345660.jpg

んぢゃいいや・・・。
兄弟愛?_d0162864_21353832.jpg

しょんぼり・・・。
兄弟愛?_d0162864_21355441.jpg

当たり前ですが、常にチビ介がチビ太にちょっかい出しまくりです。
でもチビ太にちょっかいを出すチビ介の笑顔は本当に純粋でかわいい。
弟が好きなんだろうな~と思わせる笑顔です。

でもでも自分が寂しい時、甘えたい時はチビ太には譲らない!みたいな(笑)
子供は素直ですよね~。
その時の感情をモロに出すから。

チビ太がもう少し大きくなったら、チビ介はどういう態度を取るんだろう?
早く二人の成長した姿を見てみたいなっ♪
でも赤ちゃんのチビ太をもう少し堪能したいような・・・でもでも早く朝まで眠りたいしな~。
複雑な母心です。
by sa2ki-h6 | 2011-06-21 21:37 | チビ介&チビ太の日常