人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

アンパンマン

誰もが1度は通る道?
アンパンマン(笑)
うちでは最近までアニメを1度も見せた事無かったのに・・・。
2歳前くらいから「アンマン」だの「アンパンパン」など、まともにアンパンマンと言えないのにアンパンマングッズに興味を持ち始めました。
そして2歳3か月の今、ドツボにハマってます(^_^;)

こちらは私の祖父がくれたアンパンマンのぬいぐるみ。
私からみて祖父と言う事は、チビ介から見るとひいおじいちゃんになりますね!
こちらのアンパンマン、手のボタンを押すと頬が光ります。
チビ介は最近、寝る時にこのアンパンマンを寝室へ連れて行きます。
寝たらあっという間にどこかに吹っ飛んでますけどね(笑)
アンパンマン_d0162864_12481440.jpg

そして最近はガチャガチャも大好き。
ガチャガチャがたくさんあるコーナーへ行くと、やっぱりアンパンマンを目ざとく見つけます。
今はこのシリーズを収集しています。
あとアンパンマンだけなのに・・・なかなか出ません。
私の実母がチビ介と一緒になって収集してます^m^
と言うか、実母の方が揃えたくなってる(笑)
アンパンマン_d0162864_12494042.jpg

その他にもガチャガチャグッズはいろいろあります。
でも1番のお気に入りがこちら↑で、チビ介は特に赤ちゃんマンが好きらしい(笑)

このアンパンマンブームはいつまで続くんだろう^_^;
昨日の夜アンパンマンが見たいと言うので、録画しておいたBS日テレのアンパンマンクラブを見せてあげたら、もう寝る時間だと言うのに「アンパンマン、もう1回」とグズり始め、しまいにはギャン泣き。
私は放置して泣くのを待ちました(^_^;)
しばらくしたら諦めたらしく、ママ~寝る~と言ってきました。
・・・あきらめるまで15分くらい鼻水垂らしながら叫んでましたけどね。
その顔を私に摺り寄せるな~って正直思いました(笑)

でもでもテレビの内容はそれなりにわかっている模様。
先週と先々週に地上波で放送されたアンパンマンの映画を見ながら、チビ介ってば魔女と戦うアンパンマンを見て「アンパンマン、がんばって~!」と声援してるんです。
その様子を見て私もビックリ!
ちゃんと理解してる~って(笑)

しばらくはアンパンマンがヘビロテになりそうです。
私がキャラを覚えちゃうよ~!!!

あ”あと、ドラえもんをちょろっと見せたらそれにも興味を示しました。
やっぱりああいう丸いキャラがかわいくていいんですかね~?!

何歳くらいまでハマるものですか?
先輩ママさん、教えてくださーい!!!
by sa2ki-h6 | 2011-07-26 12:53 | チビ介&チビ太の日常