人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

煎餅屋 仙七

前のブログでもオープンして間もない頃レポをUPしましたが!
以前は自分がハマってよく買いに行っていたぬれ煎餅お店、煎餅屋 仙七
最近はチビ介がハマってます(笑)
しっとりしていて味が染みてて美味しいらしい。
仙七の笠間店にはおせんべいの試食がいっぱい!
チビ介は喜び勇んで試食しまくってます(^_^;)

帰りの車の中でも「おせんべい!」とぬれ煎餅を要求していたため、一番スタンダードなぬれ煎餅の外袋の画像が撮れないまま開封されてしまいました。
それなので、ぬれザラメをUP♪
煎餅屋 仙七_d0162864_143524.jpg

ぬれザラメは普通のぬれ煎餅の表面に、その名の通りザラメがついています。
ちなみに画像の左側が一番スタンダードなぬれ煎餅です。
どちらもミニサイズ!
チビ介にはミニサイズがちょうどいい♪
煎餅屋 仙七_d0162864_144949.jpg

しかし、ミニサイズ1枚では足りないらしく、お店で散々試食したくせに、車の中でも3枚も食べた(-"-)
いくら美味しいからって食べ過ぎでしょ~。
やっぱり普通サイズにしといた方が良かったかなぁ???

今回は買ってませんが、黒ゴマのぬれ煎餅も香ばしくて美味しい!
大人はコレを好む人が多いかも~。
実家の母も、祖母も、これを贈ったらハマってました。

ちなみに、仙七のおせんべい、たまーにCOOPのカタログでも販売されてます。
1種類のみポツンと。
やはりお店の行って、たくさんの種類の中で迷っていただきたいです(笑)
ぬれ煎餅じゃない普通の煎餅もたくさんあって、普通のも勿論美味しいので!(^^)!

笠間の市営駐車場の直ぐ反対側にあります~。
詳しくはお店のHPで確認してみてください。
アウトレット商品も数量限定で置いてあるのでお買い得ですよ~。
by sa2ki-h6 | 2011-08-15 14:07 | スイーツ全般