人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~

仙台旅行1番の目的は、今年7月にオープンしたアンパンマンこどもミュージアム&モール
アンパンマンの世界が体験出来るミュージアムエリアと、アンパンマングッズが購入出来るショッピングモールエリアに分かれています。
今日はミュージアムエリアをご紹介させていただきまーす!
建物は2階建てで、ミュージアムエリアは2階です。

こちらがミュージアムエリアの入り口♪
大きなアンパンマンがお出迎えしてくれまーす。
ちなみに入場料は1,000円(1歳以上)。
小学生以下の子供には記念品がつきます・・・アンパンマンのミニタンバリンでした。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_2148131.jpg

入り口を入ると直ぐに、お出迎え広場でアンパンマンたちがお出迎えしてくれます。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21485632.jpg

さらに中に入っていくと・・・アンパンマン号が!
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21501591.jpg

勿論チビ介は喜んで乗っていました。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_2151122.jpg

ついでなので、他にどんなアイテムがあるのかもご紹介♪
こちらはSLマン!
やっぱり中に入れまーす。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21521218.jpg

バイキンマン城の中は覗けるようになっています^m^
私が覗いた窓の中にはホラーマンがいたな~。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21531650.jpg

こんなジオラマがあったり~。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_2154717.jpg

中庭があったり~。
・・・中庭の隣にはカフェもあります。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21572120.jpg

とーってもオシャレ。
このガラス張りの感じも素敵だと思いませんか?
仙台の一等地にこの建物。
かなりお金かかってそうです(笑)
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21562547.jpg

そして時には、アンパンマンのキャラクター達がミュージアム&モール内を巡回しています。
運よく出会えると触れ合う事が出来ますよ~。
チビ介は天丼マンに出会える事が出来ました♪
ディズニーランドのミッキーのように、順番に写真を撮るって雰囲気じゃないですね(^_^;)
2~3歳児が多いので、みんな一気にキャラクター達を取り囲んで終わり~みたいな(笑)
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_21584733.jpg

とにかくアンパンマン好きにはたまらない、いろんな物があふれているのですが~!
チビ介が何故か食い付いていたのが・・・キッズコーナー(>_<)
こんなんどこにでもあるぢゃーんと、突っ込みまくってたけど聞く耳持たず。
でも置いてあるおもちゃがほとんどアンパンマンなんですよね~。
それはすごいと思いましたが・・・。
仙台旅行 ~アンパンマンミュージアム編①~_d0162864_2211944.jpg

撮影してきた写真をすべてUPすると大変な事になるので、ミュージアムエリアの画像はこれくらいにしておきます。

ちなみに、やなせたかし劇場では、アンパンマンのミニステージが行われています。
サンサン体操なんかを一緒に踊る感じですね~。
BS日テレのアンパンマンクラブを見ている人は、ダンスはばっちりだと思われます^m^

それとミュージアム内に1店舗だけ、小さなショップがあります。
そこには、ここでしか買えないレアな?アンパンマングッズが買えるのですが・・・高い。
えぇぇぇぇ、これがそんなにするの~?と、私は心の中で叫びまくってました。
そんな貧乏性の私は、ミュージアムショップでは勿論何も買っていません!→威張る事か・・・

まとまりのないレポですが、アンパンマンミュージアムレポは明日に続きます~。
もしも思い出した事があったら、適当に付け加えておきます^m^
by sa2ki-h6 | 2011-09-26 22:06 | オデカケ(仙台市)