人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お散歩

チビ兄弟の毎日の過ごし方。
それは午前中と夕方、2度のオデカケ。
午前中に疲れさせるためにどこかで遊ばせて、お昼頃帰宅。
お昼ご飯を食べさせて、13時前後からお昼寝。
1~2時間で起きるので、そうしたら再びオデカケ・・・2度目のオデカケはご近所散歩が多いです。

だって~朝起きたらまず「今日はどこに行くの?」だし。
昼寝から起きたら「今からどこ行くの?」だし^_^;
出かけないと死んじゃうらしいです、チビ介は・・・。

そんなある日のお散歩の一コマ。
この日はとても寒かったので、チビ太は出産祝いでいただいたOILのもこもこふわふわの足つきカバーオールでお散歩に行きました。
耳付きなのがかわいい(*^_^*)
お散歩_d0162864_2232069.jpg

ちなみにチビ介が右手に持っているのはゴーカイサーベルです(^_^;)
散歩にまで持って行ってるし・・・。

チビ太(弟)はいつも迷惑そうな顔をしています。
そりゃーそうですよね。
兄の都合で連れまわされてるだけですから。
これが二人目の運命・・・。

余談ですが、うちのチビ兄弟は注射に強いです。
先日チビ太がBCGを接種してきたのですが、泣き声はおろか、声一つ出さなかった(笑)
先生や看護師さんにも「すごいね~珍しいね~」と言われました。
チビ太ってば今までに予防接種をされて1度も泣いたことが無いのです。
チビ介も採血で泣いたぐらいで、基本的に注射では泣かないんですよね~。

私自身、献血してるくらいなんで注射は全くもって平気。
私に似たのか?
それともこれから泣くようになるのかな???

あ、話がそれちゃった。
散歩の話をしていたのに・・・。
これから寒くなってくるからご近所散歩も厳しいなぁ。
チビ介と私はいいけれど、チビ太はベビーカーに乗ってるだけだからなぁ。
暖かい恰好をさせてあげないと!
チビ介がおうちで大人しく遊んでくれるのが一番助かるんですけどね。
でもそれは絶対にありえないからな~。

冬でもお散歩がんばるしかないか~。
by sa2ki-h6 | 2011-10-21 11:56 | チビ介&チビ太の日常