人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

鼻水

うちのチビ兄弟、やっぱり二人揃って風邪ひいてました。
何かのコントのネタですか?ってくらいに、2本線の鼻水垂らしてました(^_^;)
チビ介は床までたらーり。
チビ太はうつ伏せの状態で、コルクマットの上によだれ&鼻水の湖を作ってました(笑)
それなので、朝から2人を連れて小児科へ行ってきました。

いやー、子供2人連れて診察って大変ですね^_^;
チビ太は抱っこ紐に入れていたのですが「窮屈だ~出せ~」と暴れるし。
チビ介は体調が良くないせいもあっていつもよりも甘えん坊だし。
チビ太を抱っこ紐に入れた状態でチビ介をおんぶすると言う状態がかなり続きました。
本当に疲れた・・・。

薬効果もあって、チビ介は過去最高記録の3時間40分お昼寝しました(笑)

でもそんなに寝ると思ってないから、もう起きるだろう、もう起きるだろうと何度も様子を見に行ったりして結局ゆっくり出来ませんでした(*_*;

風邪でもお外で遊びたいんだよ~とグズるチビ介。
お昼寝から起きてから、ちょっとオデカケしました。
暗くなってきていた&チビ太を抱っこしながら撮影したので、ちょっとボケちゃいました(>_<)
すみませーん。
鼻水_d0162864_21571089.jpg

産まれて初めて風邪薬を飲んだチビ太は、ちょっとビックリしてました。
母乳以外のものを初めて飲んだ訳ですからね~。
スポイトでお口の中にちゅちゅーっと入れて飲ませました。
意外に吐き出さずに飲んでくれてます。
やはり効果はあるようです。
今日は19時過ぎには眠いと騒ぎ出し、20時には完全に眠ってしまいました。
今のところ呼び出し無し!

私も速く寝よう~っと。
昨日はかなり起こされたから眠いので・・・。

では、おやすみなさーい!
by sa2ki-h6 | 2011-10-25 22:01 | 健診・予防接種・病院