人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

岩間栗のコンフィチュール

お友達からルブランのコンフィチュールをいただきました!
1つはいちご、もう1つはこちらの栗~。
岩間の栗を使用しているそうです。
ルブランのコンフィをいただくのは初めてなのでわくわく(*^_^*)

見た目もオシャレで美味しそう♪
さすがルブラン。
岩間栗のコンフィチュール_d0162864_15183719.jpg

封を開けてみると・・・大きな栗がゴロゴロ。
そして立派なバニラビーンズが1/2本、そのまま入っていました。
岩間栗のコンフィチュール_d0162864_15193518.jpg

お味の方は、栗が濃厚!
そしてバニラの香りがすごーい。
やっぱり栗のコンフィって、何かで香りづけをするものなのかな?
以前いただいた栗のコンフィは、洋酒で香りがついてたんだよな~。
お酒の香りがキツくて、ちょっと苦手だったんだけど・・・バニラだったら食べやすい!

チビ介も美味しい物はわかるようで、この栗のコンフィはお気に召した模様。
焼いたバゲットにこの栗のコンフィをつけたら「おいちい」とむしゃむしゃ食べてました。
バゲットに栗のコンフィ・・・そんな大人の組み合わせの美味しさがわかっちゃうの?
まぁバゲットは「かたい」と時々ぶつぶつ言ってましたが(笑)

ルブランの和栗のコンフィなんて自分じゃ買えないもんっ。
貴重なコンフィをありがとう&ごちそう様でしたっ。

ルブランでは季節限定のいろんなコンフィチュールを販売しています。
気になる方はお店のHPも覗いてみてくださいねっ♪
by sa2ki-h6 | 2011-11-04 15:23 | スイーツ全般