人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

お兄ちゃん

2歳7か月になったチビ介(兄)。
まだまだ手がかかるけど・・・でも、少しはお兄ちゃんになってきたかも?
おしゃべりも上手になってきて、話もわかるようになってきて。
ママの言う事を以前よりは聞いてくれるようになってきました。

とは言っても、やっぱりまだまだ甘えたいさかりですからね~。
チビ太を弟とは認識していても、自分が1番じゃないとへそを曲げます。

しょうがないぢゃーん!
と、叫んでいるかのようなチビ介^m^
お兄ちゃん_d0162864_21263598.jpg

夜の寝かしつけは、チビ太(弟)に授乳をして、落ち着いてから2人まとめてやっています。
運が良ければそのままチビ太は寝ますが、寝る時ばかりではないのです(>_<)
チビ太が寝て、やっと落ち着いてチビ介を寝かしつけられる~と思ってチビ介に寄り添うと「ママ、逢いたかった!」と、私にギュっとしてきます。
「ママ、逢いたかったよ~えーんえん」とウソ泣きしたりもします。
「ママ、好き!」と耳元でささやいてチュってしてくれる事もあるし。
「ママ、お手て」と言って、私の手を握りしめながら眠ったり。

そんな時、本当に何てかわいいんだろう~って思ってしまいます。
あんなに怒ってるのに、こんな母親でもこんな風に甘えてくれるんだ~って。
そしてその日1日の自分の行動を反省するのでした。

子供には毎日教わる事ばかりです。
こうやって子供と共に、母親も成長していくんですね。
私も自分がもっと成長出来るように、いろいろがんばらなきゃ!

と言うわけで、寝ます!
おやすみなさーい♪
by sa2ki-h6 | 2011-11-12 21:35 | チビ介&チビ太の日常