人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

歯磨き

先週の我が家の一コマ。
うちは夫の帰りが遅いので、平日はほぼ母子家庭状態です。
なので歯磨きも寝かしつけも私の日課。

チビ介、1人でこうして歯磨きをします。
もちろん仕上げ磨きは私がしますが、それまでは自由に自分で歯磨きしています。

今日はテレビを見ながら~。
チビ太はタオルを噛みながらコロンコロン。
歯磨き_d0162864_2148835.jpg

ねぇねぇチビ太~、一緒に歯磨きしようよ~!!!
歯磨き_d0162864_21494763.jpg

兄ちゃん、ちょっと首が苦しいんですけど~(-"-)
歯磨き_d0162864_21502394.jpg

歯磨きしててもテレビが気になる~。
歯磨き_d0162864_2151738.jpg

歯磨き終わり~!
チビ太は床に頭を打って、ギャン泣きしてました(^_^;)
歯磨き_d0162864_2151376.jpg

最近、チビ介(兄)のチビ太(弟)へのちょっかい出す率が着実に上がってます。
気づくと横に寝転んでたり、抱きしめたり、お腹をつんつんしたりしています。
チビ太がもう少し大きくなればケンカも絶えないだろうけど遊んでくれるようになるんだろうな。
早くそうなってくれたらいいな~(*^_^*)

でも今の赤ちゃんチビ太もかわいいから、大きくなって欲しくないような・・・。
でもでもやっぱりチビ太にも早く「ママ」って呼んでほしいしな♪
なーんて、妄想してしまいました。

2人ともゆっくりじっくりしっかり元気に大きくなってね!
by sa2ki-h6 | 2011-11-20 21:54 | チビ介&チビ太の日常