人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

床寝

チビ介(兄)は最近、お昼寝の時間が短くなってきています。
お昼寝をしない日もたまにあります。
オデカケして楽しかったり、あまり疲れていなかったりタイミングが悪かったりすると「眠くない」と言って昼寝をしません。

今日はお天気が悪かったので午前中はみんなで引きこもり。
チビ介がお昼寝から起きたら買い物にでも行こうと思っていたら・・・寝ない!
まぁ土曜日で夫もいるし寝なくてもいいや~と思って、無理に昼寝はさせませんでした。

すると今日の17時頃。
床の上でゴロゴロするチビ介。
「眠いの?」と聞くと「ちょっと眠い」とポツり。
「じゃあ今日は早めにお風呂に入ってご飯食べて、早めに寝ようね」と言って私はお風呂の準備へ向かいました。

で”戻ってくると・・・えぇぇぇ、床の上で寝てる~!!!
床暖が入っているので床がぽかぽか暖かいのです。
その床暖の上でスヤスヤと眠っているではありませんか!
床寝_d0162864_21174528.jpg

この寝顔~。
全く!!!
床寝_d0162864_21185680.jpg

ちなみに、我が家には床寝の常習犯が1人います。
・・・そう夫です^_^;
気づくと床の上で寝ています。
仕事で疲れてるのはわかるけど布団で寝ようよ~。
床暖を使う今のシーズン、ストレートにベッドで寝る事はまずありません(笑)
どーしても床のぽかぽかさに負けて眠ってしまうようです。
夫にとってはこたつみたいなもんなのかなぁ?
私はどんなに暖かくても固い床では眠れないけどなぁ~。
何しろ帰りが遅いので、私が寝てからor寝るギリギリくらいに帰ってくるので、夫が寝るまで監視する事は出来ないのです。
チビ太の授乳で夜中に起きた時に夫を起こし、それからお風呂に入って寝ると言うのがパターン化しています。
いや、下手したら風呂上りにまた床で寝ちゃう(>_<)
週末は夫にチビ介を寝かしつけてもらうのでさすがにベッドで寝ますが・・・。

チビ介、どうかあなたまで床寝好きな子にならないで~!!!
ちゃんとお布団で寝るんだよ~。
by sa2ki-h6 | 2011-12-03 21:25 | チビ介&チビ太の日常